• ベストアンサー

PDF xchange viewer 書けない

PDF x-change viewer を使っています。自身のは問題なく使えます。別のPCで入れて使おうとしていますが、どうもテキストボックスツールやタイプライターなどで、記入したり、白の非透過でもとの文字を消そうとしても、印刷プレビューあるいは印刷すると、それが全く反映されません。 その部分で右クリックして、プロパティをみても、白になっており「透過」にはなっていません。ctr+K での設定で標準のユーザー補助のところも、チェックは外れており、特に変なところはみあたりません。何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

PDFビューワー「PDF-XChange Viewer」の後継版である ”PDF-Exchange Editor”であればテキストのハイライトや挿入、図形や オリジナルスタンプの追加、フリーペイントなど簡易的編集に対応します。

参考URL:
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdfxchedit/
spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。