• 締切済み

友達でネクステージという投資をやってる人がいてその

友達でネクステージという投資をやってる人がいてその人が友達に勧めてばかりいてその勧められた友達はとても迷惑な思いをしました! そのネクステージやってる友達は サラ金からお金を借りてやってます! 会社員です! こういう時ってその会社に言ったほうがいいんですか?

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

個人の情報を、本人の了承を得ずに他人に教えてはいけません。 「会社に伝えると」恨まれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

なぜ会社に?借金してまでやりたいと思う人間がよろしくないだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある日いつも関わらない友達から

    ある日いつも関わらない友達から ラインが来てご飯に誘われました。 ご飯食べの途中で持ち出されたのが ネクステージの投資の話でした… 裏で儲け話がある。一緒にやろうよ。 先輩からたまたま電話きたのか知らないけど友達が今先輩が通りかかったから一緒に食べても良い?と言われ良いよと言いました。 そしたら先輩が来て俺が中学校の時少し知ってた先輩でした。 そこから先輩も友達とグルになってるかのように俺に投資の話を持ち出して来ました… もっと詳しい話が来週あたり聞けるからと言われ来週話だけならと思い そこに友達と先輩に勧められ行きました。 そこにはギャラの悪い人たちがたくさんいてビックリしました。 オフィスのような場所でした。 そこで先輩たちがしていることを タブレットやパソコンを使って持ち出して来て結局三時間話され 最終的には今お金いくらあるの? とか貯金いくらとか聞いてきて できるかできないかを聞いてきました。 先輩に断りづらかったので 考えておきますって行った後 その日は終え帰ってきました。 帰ってる途中親に即刻相談して ヤバイのに手を出そうとしてる事に気付き即刻先輩やグルになってる友達に電話して断りの電話をしました。 しかし、上手く上手く持ち上げさせるように言ってきてその日は断れず 結局1週間後また違う先輩から誘いが…断れずアコムからお金を借りに付き合わされ、次の日会社で上司に相談しそこで先輩にも電話して やらないことを言ったら諦めてくれたのですが、ここ最近また投資話ではなくバスケやサッカーなど おいでよって誘ってきます! そのメンバーがネクステージ投資をやってるメンバー… なんだかまた投資話されそうで 怖いです。どうしたら良いですか? 警察に相談? 教えてください。 明日朝からサッカーに誘われてます。

  • 投資は金なくてもやる人はやるしやらん人は一生やらん

    前に起業に関することを質問したとき(https://sp.okwave.jp/qa/q9940172.html) と同じように匿名回答に振り回されて結局出来なかったのが投資ですね 25歳の時に 「投資を始めたい。お金増やしたい。自己資金は20万円。どうしたらいいか?」 って匿名質問サイトに質問したら 「そんな金で投資とか無いわ。最低でも1000万円いる」という回答がきたので 1000万円を貯めてから 「1000万円あるからこれを増やしたい。どの市場の株買えばいいの?」 って質問したら 「そんな端金で株買っても意味ない。もっと種銭いる。最低3000万円。それだけあればアメリカのインデックス買えばいい」 って回答がきて、結局何にも投資してません。 最近 「金の使い道がないから投資したいんだが、マザーズ市場とかにいい会社ないかな」って聞いてみたら 「投資とか普通20代でやり出すものだから。お前才能ないから一生貯金だけしてたらいいよ」という回答がきて ああ、また自分はチャンスを逸してたんだなあと思いガッカリしてました 唯一やった投資が前に勤めてた会社でやってた 1000円払い込んだら1,300円払った事になる、というボーナスがついた社員持株会への拠出くらい。 会社を辞める時に売ってしまったので、もう出来てませんがこれは儲かりました。まあ3割もボーナスが乗ってれば当然かもですが。 投資ってやる人は派遣社員とかでお金ない状態でもやるし、やらない人は私のように一生やらないものなんでしょうか? このまま現金として丸抱えして生きていくのもなあ、 という思いになり不動産投資でもやるかという気持ちにはなってます。 これも質問したら、「そんな金で不動産投資とか笑」とか「今の時期にやったら金を捨てるだけ」みたいな回答がきて、怖気付いてやらずに終わりそうですが

  • ソフトテニスラケットでネクステージ80sを買おうと

    ソフトテニスラケットでネクステージ80sを買おうと思ってる新中2です。 中2では、ネクステージ80sは、合っていないでしょうか? 筋力は普通にあります。 もし、中2では、合わないと、いう方がいれば、 中2で使いやすいラケットを教えてください! また、ネクステージ80sはラケットが硬いと聞いたのですが、 その場合ガットは強く張った方がいいでしょうか? それとも弱い方がいでしょうか? 教えてください! また、中2がネクステージ80sを使う場合はどういったガットがいいでしょうか? 知ってる人は教えてください! 長々とすいません。よろしくお願いします!

  • 質問です

    質問です 友人からネクステージ競馬資産運用を勧められてきっぱりと断りましたなぜ勧誘してきた友人は始めるのに サラ金からお金を借りさせようとするのでしょうか? その友人は俺のことお金でしか見なくなってしまったのでしょうか? 他の友達に聞くとそいつとは 縁を切れLINEブロックインスタもブロックと言われました!! 誰かなぜサラ金から借りてこいっていうのか教えてください!

  • 投資で勝ってる人って

    投資で勝った結果→金持ちになってるのであって 別に高級車乗り回したいとか大豪邸に住みたいとか言う人って、いないとは言いすぎですけど少なくないですか? 金があるから何したいというわけでなく投資が好き(→結果金が増えてる)という感じなのでしょうか。

  • 投資といえば投資なのですが、、。

    知人からの聞いた話なのですが、医療大麻を育てることが海外(アメリカ等)では合法な投資でもあって会社や個人でも盛んに取り組んでいる事実があるようなのですが、 日本でも裏稼業(?)などのサイトでは年収2000万円とあり、もちろん合法でないから裏稼業だと思うのですが、私の知人の知り合いの人で最初の投資が5万円くらいで数カ月の期間で4~5百万円くらいの収益を得た人がいると話を聞き、投資といえば投資なのですが少額のお金で私の趣味でもあるガーデニングとかねて少しづつでも栽培すれば、元のお金よりも何倍のお金になる投資になるのであればと思いました。(半分は本気な気持ちもあります) 恥ずかしい話になるのですが数年間貯めていたへそくりや私個人の貯金などを今年からの株式投資でほとんどのお金が無くなり、堅実な投資などはどの世界にも存在しないことも解っていますが、本当にこのようなことでお金を得ている人がいるのか気になり質問いたしました。

  • 投資は負ける人がいるから勝つひとがいる

    タイトルそのまんなだけど投資って言っても ギャンブルと同じで負ける人のお金をゲットじゃね?

  • 人に投資をしようと考えております。

    人に投資をしようと考えております。 表題の通り人に投資をしようと考えております。 投資額としては一人あたり上限100万円です。 大きな金額ではありませんので出来る事に限りはあると思いますが、 アイディアはあるがお金がない等の若い人に投資が出来ればと思っております。 しかしながら、そんな人をどこで見つけたらいいか全くわかりません。 掲示板やホームページ、その他、アナログ的な事も含めてそんな人を 見つける方法を教えて下さい。 出来ることなら仙台並びにその近郊、さらには東北地方、または東日本で 探したいと考えております。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 友達の夫が会社で横領した

    私の友達の夫が会社のお金2000万円横領して会社をクビになり、告訴はされずお金を返すことで会社とは話がつきました。でも親や親戚から借りても金額が足らず、サラ金で友達名義で5件計350万借りてます。まだ足りないようでさらにサラ金で借りようとしてます。そんなことを繰り返してたら、いつかは借金自殺までにおちいってしまうんじゃないかと心配です。なんとか友達を助ける方法はないでしょうか?

  • 投資

    株式投資などは下がって人が買わなくなった時が買うチャンスなどといいますが、 株や金、不動産などみんな今は高いです。 今投資して有効なのは何が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXで複数宛に送信しましたが、送信エラーや履歴など、結果を確認する方法が分からず困っています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANで接続されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう