• 締切済み

どいうふうにおかしいのか?

ある大手の電気会社勤務、  そこで、4にんのせんぱしをしった。 先輩の話では、スナックデ「 どうしても、昔の女が忘れられない」  と、いってぃたーーーもっと年を取って、俺の後輩だでき、 その時 結婚する人、指輪を挙げて人が忘れられなくなった、  先輩の言う昔の女のこと、 俺が嫌な結婚したための思いですーー  先輩も同じなんだろうなと思った

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

どういうふうにおかしいのですか?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【「 どうしても、昔の女が忘れられない」】 先輩の昔語りは、恋愛遍歴のことを言ってるだけだおもうけど。 なんとなく、あなたの結婚生活が不幸?不満?だから、昔の彼女を思い出す=結婚するつもりで指輪を渡した結婚できなかった女性がいた過去があるという話でしょう? 【俺が嫌な結婚したための思いです】 ここね、「嫌な結婚」とまでかくのは、 結婚した女性に対してもかなり酷い。 当事者で、自分の意志で、結婚した?のでしょう? 個人の考え方としても、かなりおかしいと思いますけど。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

おかしいのは、質問している文章です 

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どいうふうにおかしいのか?  別におかしくないと思います。

関連するQ&A

  • すみません。愚痴らせて下さい。

    凄く仲のいい先輩がいますが、 その方は昔から割と人の悪い事ばかり言います。 後輩が彼に指輪を貰って、SNSでその指輪をアップしていました。 結婚前提のお付き合いなので、婚約指輪のつもりで彼は後輩に渡した指輪だと思うのですが、 勘違いして某ハイブランドの結婚指輪を彼女に渡していました。 別に二人がそれで幸せなら良いと思うのですが、先輩は凄く馬鹿にしていました。 先輩自身も婚約が決まり、婚約指輪を婚約者のお母様から譲り受け、とても豪華なダイヤモンドの指輪でした。 通常婚約指輪の方が値段が高く、結婚指輪が婚約指輪より値段が安い物を渡すので、それを知らない後輩の彼を常識がない、稼ぎがないから等と言い、お恥ずかしながら私もその常識とやらを知らなかったので『勉強になりました~』と言っていたら、結婚の情報誌?ゼクシィ等を私に見せて婚約指輪と結婚指輪の違いについて説明され、 『ほらね、書いてあるでしょ!』と半ば押しつけがましく言われ、 執拗にその話を引っ張るので引いてしまいました。 他にも、自分に婚約者がいるくせに他の男性が気になるだとか、 元彼はいまでも私が好きとかあの人は~だから結婚は出来ない。 等と自慢話、人を虚仮おろす話ばかりで疲れます。 私も20代後半で、結婚願望はあまりありませんが、 独身なので凄く聞いていて正直気分が悪いです。 先輩も30代で結婚に焦っていた時期もあったし、 自分だって経験あるはずなのに同じ30代の独身の人を小馬鹿にしたような言い方をします。 やっと決まった結婚だし、喜んで話したい気持ちは分かりますが、 自分の自慢話と他人の悪口、ゴシップネタばかりで疲れます。 正直私も昔は先輩のように悪口やゴシップネタは大好きでしたが、 今はそんな話には興味ありませんし、聞いていて気分が悪いです。 そんな先輩は私を可愛がってくれてますし、 嫌いではないのですが、遊びに誘われるとあまり気が乗りません。 もう距離を置いた方が良いのでしょうか? あまり共通の友人が居ないので、 こちらでご相談させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • どういう風に接すれば良いのでしょうか。

    どういう風に接すれば良いのでしょうか。 今の会社に入社して4ヶ月目のペーペーです。 私は20代後半の♂で、問題としているのは40代後半の♂の先輩です。その先輩は独身で、失礼ではありますが、絵に描いたようなインターネットオタクの雰囲気で、女性とはとことん縁がなさそうなタイプです。 初対面の時に、いきなり「適度に太っていて貫禄のある体型ですね~。いや~立派だ立派!」「ポケットに煙草入っていたけど、煙草は1日4箱くらい吸っちゃうわけ?wwww それじゃあ仕事になんね~んだよね~wwww」と、勝手に一人で盛り上がって話始めたくらいなので、一般常識から外れた頭のおかしい人なのかもしれません。 行動や言動に以下のような特徴があります。 ・人の行動を監視して粗探しを始める。年齢関係なしに、中途入社など後から入社した後輩格にはこの行動を取る。私が煙草を吸いに行けば、偶然を装ったように尾行してくる。 ・人の粗や失敗を見つけたら、ヒステリックを起こして激しく非難だけはする。決してフォローはしない。 ・この先輩とは出来るだけ関わりたくないので、そっけない態度を取っていると、不愉快になるようで粗探しを始める。社交的にコミュニケーションを取ると、どんどんと人の事に首を突っ込んでくる。今度は今度で、そういった話を全て悪い話へと変換して、噂話を広めようとする。 ・人の事が気になって仕方がない(どういうつもりなのか不明ですが、私が乗る電車のダイヤ表まで印刷して持っている)。 ・同年代の仲が良い同僚が1人おり、いつも2人で他の同僚の悪口を何時間も言っている。 ・自分達(この2人)は何をしても良いが、特に後輩格が同じことをやると注意の対象。 その他、たった4ヶ月目にも関わらず、数を挙げたらキリがありません。 仕事柄、暇なことがあるので、暇なゆえにこういう行動や言動を取りやすいというのはあると思います。 昨日、私の一つのミスをきっかけに、いつまでも同じことを言って、着いて来るので、「ネチネチといつまでも言っているのを辞めてくれ。追い詰めるようなことばかり言うな。○○さん(他の先輩)が辞めたのは、あなたの影響だ。」と注意してしまいました。 案の定、その後は仲良しの2人で、陰口を叩いていました。しかも、自分の悪い部分は全て覆い隠して、私が「キレる若者」であるかのように演出した話と化していました。 これまでに40代の人と、何らかの形でお付き合いして頂くようなことはありましたが、ここまで幼稚で安っぽく、気持ちの悪い人は始めてです。当然、他の先輩達もこの先輩に言いたいことは多々あるようですが、他の先輩達はいざこざを嫌う人達なので、実質、この先輩の天下となっています。 せっかく働きやすい環境で、他の人達よりも給料を高めに貰っているのに、この先輩ともう1人の先輩(愚痴仲間の)が嫌で、辞めたい気持ちが出てきてしまっています。 こういう人とは、どういう風に接していけば良いのか、教えてください。

  • 恋した人がパパだったら?

    恋した会社の先輩、実は2人の子持ちでした。 その人は年上で28歳なのですが結婚してるようには見えず、 指輪もしていなかったのですっかり恋してしまいました‥ つい数日前、女の先輩と話した時に結婚していることを知ったのですが 恋してる先輩は私がそれを知ってる事を知りません(独身だと思われてると思ってる)。 以前から私はその人に連絡先を教えたりしているので好意があることは気づいていると思うのですが‥ 優しくしてくれるけれど、やはり一歩先に進むことができません。 というか、進んじゃいけない気もするんだけど奥さんや家族を羨ましくも思うんだけど、思いを伝えたいです。 どうしたらよいでしょう‥ 客観的な意見をください。

  • 結婚指輪をつけるのが怖いです。

    こんにちわ。来月結婚する27歳の女です。 指輪をはめることによって職場でいじめられないか心配です。 私が今のパートナーと出会った頃(私23歳)職場の後輩の女性に彼氏の有無を聞かれ、いることを話したところ すごい怒られたことがあります。 一番衝撃的だった言葉が「あんたなんかになんで彼氏がいて私にはいないんだよ!!」と言われてしまい、どうしてそんなこと言われないといけないのか悲しくなりました。 学生の頃から女性にはそういった高圧的な態度をされることが多かったです。一部の心優しい女性とは仲良くしてもらえてました。 私には大切な人と一緒にいる資格がない人間なのだろうかと何回も悩みました。 それからはその女性と会話をするのが怖くなってしまい適応障害になり辞めてしまいました。 そのため、結婚指輪をすると人に見られる部位なのでまたそういったことを言われないか不安です。そこの会社はかなり前に辞めてなるべくその女性が住んでいる地域からは離れているのですが、そのことがきっかけでとても怖いです。他の会社で指輪をつけているだけでいじめられないかも不安です。 もし、仮にまたそんなことが起きてしまったらどうしたら良いのでしょうか? 彼とは長く一緒に居たいから結婚するけれど、 それを悪く言われてもどうしようもできません。私はなんと答えるべきだったのでしょうか?その女性は後輩でしたが当時の年齢は35歳くらいでした。彼氏がいた話もされていたのですが浮気をされてしまったと話していました。 ご回答いただけると大変心強いです。 よろしくお願いいたします。

  • 可愛い後輩からの恋愛は?

    24歳女性 広告(フリーペーパー)の営業をしています。 簡単に言うと直属の同じチームの上司(28歳)を好きになりました。 先輩にとって私は、自他共に認める「可愛い可愛い後輩」なんです。 これだけ見れば、勝ち目?と言うか・・・お似合いと言うか・・・チャンスはそんなにない様な感じに見えるのですが、先輩からは「可愛い後輩」であって女ではないんですよね・・・ 先輩の年齢を見れば、結婚してもおかしくない年齢なので そこも少しは気にしているみたいです・・・ 先日も、友達の結婚式で一目惚れそした可愛い子と デートして、やることはやったのですが・・・ 振られたようですし・・・早く彼女が欲しいみたいです。 私は、そんな話を聞いて、オロオロしっぱなし!! 先輩の求めているのは、いわゆる抱きしめると、いい匂いがしそうな可愛い女の子女の子なんですよ・・・私はどちらかと言うと、ベリーショートの姉御キャラ・・・ そんな事、考えずにこの気持ちを大事にして 我慢できなくなったら告白するのが、一番いいのだろうと 思うのですが、休日や盆・暮れも一緒に遊ぶ会社なので 「仕事」のことを考えると、気楽に告白なんて簡単には行きません・・・ こんな状況を踏まえて、男の人から見て「可愛い可愛い後輩」って言うのはどういうポジションなんですか? 今まで、恋愛と言えば、2・3回デートして終了! って言うのばかりで、この歳になっても彼氏がいません。 5・6年振りの恋愛モード!!誰か力を貸して下さい。

  • 考えすぎですか?

    会社で仲良かった女の先輩がいるのですが、ある時から不仲になりました。 今でも話する時はするし話かけたら話してくれる。 でも先輩から話かけられることは無いです。 まず、それで悩んで何度か話し合おうとしたんですが前のように戻ることはなかったです。それに自分が頑張っても報われることがなくて疲れてしまいました。 その上、先輩がとても仲良くしてる男の先輩が私に話しかけてこなくなりました。昔はその先輩とも仲良くしてくれてました。それで、私は人間不振・被害妄想になってしまい、影で話してることが、私に対して言われてるとか気になって苦しいです。後ろでコソコソ喋ってたりするし。 ほかは、数少ない後輩の女の子とめちゃ仲良くして私には対応違うし私が輪に入っても相手にしてくれない遊びにも誘われなくなった。 自分も話しかけにくくなってるのもあるし何喋っていいかも分からないけど、それでも向き合おうとしてるのにそういう態度を受けると萎えてしまいます。会社を辞めようかとまで落ち込んで、とりあえずは続けることにはして開き直るようには頑張ってるのですが、やっぱり会社にいるならみんなと仲良くしたいし、数少ない女子からハミるのは嫌だから頑張ろうって思うんです。 それに、そういう暗い気持ちを後輩には見せたくないので明るくしたいし。でも、仲良くしてるのを見ると辛い・・・ 彼(同じ職場)に相談するとこれといった返事は無いし私や相手を庇うでもなく。私は、どこかで相談によって慰めや優しい言葉を待ってるんだなと思いました。 今度後輩も含め、女子飲み会をするのですが、ハミりそうかなと不安でどう対応していっていいのか分かりません。 そこでも彼は、どうやろな~と淡々と言われて心、晴れることはなかったです。 長々とすいません。 私の悩みおかしいですか? どうしたらいいでしょうか? 相談するとこはここしかないです。よろしくおねがいします。

  • 女の同僚との付き合い方

    入社3年目の女です。同じ課の同僚とのコミュニケーションについて悩んでます。課は私も含めて女3人です。 課の1人、ベテランの先輩は結婚もしてて勤めも長くて、明るくてハキハキした人です。約2年間一緒に仕事してきましたが、「仕事で責任とか背負いたくない」「積極的に後輩を育てようとは思ってない」「気の合う同僚となら会社外でも友人関係をつくりたい」という感じで仕事してるんだなぁという印象です。私のことは「まぁ、ちゃんと仕事してくれてる子」と思ってるみたいです。 ところが去年、私の1コ下の女の子が同じ課に入ってから、私は少し仲間外れで寂しく感じます。 後輩はすごく明るくて話も面白くて、何より先輩と気が合うみたいで会社の飲み会でもとっても仲良しです。 一方私は、大人しい性格だし飲み会苦手だし、「周りから嫌われてないか」と悩み過ぎてたまにウツになります。はっきり言って負のオーラみたいなのがあると思います。 先輩と後輩は二人で仲良く雑談したり休憩にお茶を飲んだりしてます。 私とは仕事以外では会話がなく、私は課の中でぽつんとしてます。(課は3人です) あまり話しかけてもらえないので二人から嫌われてるんじゃないかとか悩んだりもしますが、さすがに私の思い込みだとは思いますが・・・ 私も休憩くらいは雑談に交じりたいですし、もっと気軽に話しかけてもらえたらいいなと思います。 会社は友だちをつくるところじゃないとは分かってますが・・・ どうすれば気軽に話しかけてもらえるでしょうか。 ちなみに挨拶はちゃんとしてます。 もっと明るい自分になりたいです。

  • 告白したら終わってしまう・・

    22歳女です。今、好きな人がいるんですが、その人は会社の先輩で27歳です。私は2年まえから探偵をやってて、その先輩も探偵なんですが、一緒に組むことが多く、ずーっと信頼できる先輩だと思ってました。いろんなこと学んだし、仕事に行き詰って辞めようかと思ったときもありましたが、立ち直るきっかけをくれたのが先輩でした。今更なんで好きになるんだろう?・・と思うけど、好きになってしまったみたいで、以前は全然そんなことなくて軽口叩き合える先輩と後輩って感じだったのに、今は、先輩といるとちょっと緊張したりして、「やっぱり、好きだなぁ」と思います。でも、その先輩は結婚してたことがあって、奥さんを事故で亡くしてるんです。今も結婚指輪をしてます。もう5年くらい前のことらしいんですけど・・。 口はかなり悪いし、仕事にも厳しいけどいい先輩で、私が仕事に没頭しすぎてろくに食事も取れず、栄養失調になったとき、お見舞いで家にご飯つくりに来てくれたり、仕事で落ち込んでると言葉で励ますって感じじゃないけど、飲みに連れてってくれたりホントに感謝してて・・。でも、今度先輩がアメリカに行くことになりました。(先輩は元はアメリカの探偵社にいた)もう会えないのかなあと思うと、気持ち伝えたいけど、また1年後に帰ってくる予定なんです。そしたらまた一緒に仕事で組むことになるし、振られたらやりにくくなるかなぁとためらってしまいます。いまだに指輪をしてるってことは亡くなった奥さんのこと今も愛してるってことですよね・・。どうしたらいいんだろうって悩んでます。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 先輩から見て2歳年下の女の子ってどうですか?

    今、気になる先輩がいます。 同じ大学の先輩で私は20歳で先輩は22歳です。 一年前から知っていたんですが最近車の運転を教えてもらったり、前より話す機会が増えて週に一回ぐらいは話すようになりました。 先輩は大手に就職も決まるような頭もよくて人間的にも素敵な人なんです。大人な人というか・・・ 私は先輩と話していると自分はなんて子どもなんだろうとか、小さい人間なんだろうと思ってしまうんですが、先輩の人柄とかが好きで気になっているんです。 もっと先輩と仲良くなりたいし、先輩に少しでも近づきたいんです。先輩が私のことを後輩の女の子としか思っていないのはわかっています。 後輩だからって優しくしてくれているのですがもうワンステップ上に行きたいんです。 どうしたら意識してもらえると思いますか?何かいい方法がないかなとか悩んでいます。 その前に2歳年下の女の子っていうのは恋愛対象になるんでしょうか? 後輩としてじゃなくみてもらいたんです。難しいのはわかっていますが・・・ この恋(?)がうまくいうといいなって思っています。 アドバイスお願いします。