• 締切済み

難しく考えすぎているのかもしれません。。。

難しく考えすぎてしまっているかもしれません。 今、課題を見直したところ 4つの項目でした。 1。 志望動機 2。 傷病説明 3。 自己PR 4。 強み弱み 応募書類は書きあがってそこそこできているので、上記の項目を つつがなく説明出来ればいいはずです。 さぁ自分の才能にめざめよう とか言う、ベストセラー本をストレングスファインダーテストを受けたりして 調べもしたんですが、 いまいち、自分の強みが良く分かりません。 強みというのは弱みの裏表でコインのようなものなので 何かに飛びぬけて落ちていればそこの反対側がプラスに浮くはずなのですが、 自分は特徴がないのでしょうか? 自分のとりえとしてあげられる点は体調管理、ストレスマネジメントは上手に なったと自負しています。 しかし 現在、時間管理、体調管理が少し疎かになっているのでそのあたりから またやり直そうかと考えています。 こういう些細なことが障害者雇用では有効なアピールポイントになるので大事にしていきたいと考えています。 上手にアピールすること 目的を持ちゴールを目指すのに寄り道したりいろいろと迷いが出てしまうところがありカイゼンしなければならないと考えています。 今、課題を書き出して、 課題にはもう半年以上、集中して取り組んだ期間には一日2時間を10日とかやったので 沢山時間は費やしているのですが、 それにしては内容が薄いです。薄いといっても考えた結果なので良しとすべきでしょうか? 自分の思考方法に問題があるのかとも思っています。 結果を出す方法を調べたいと思うのですが、良い書籍方法があれば 教えてくださいよろしくお願いします。 目的を設定して素早く達成する方法、スキルなどのノウハウです。 自分でも調べてみますが、アドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#236124
noname#236124
回答No.1

難しく考えている? 何言ってんの、貴方は考えているふりしかしてないんだよ。 フリだけして、さも努力しているかのように装っているだけ。 そういう考えだから、これまで採用されなかっただけの事。 仕事は8割でしたね、いつまでもこの姿勢を貫いて下さいね。 ですが、困窮したからって生保の申請はしないで下さいよ、まぁ貯金1000万あるっていうし、 貴方は自業自得なんてですから。