• ベストアンサー
  • 困ってます

高校にポケットWiFi持ち込むとバレますか?

高校にポケットWiFi持ち込むとバレますか? 別の通信があるとかで分かりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数167
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

普段全くWi-Fiの電波が出ない所に持ち込めば誰か持ってるのか?という事になりますが、自己申告しなければ所持品検査でもしない限り誰のだと断定は出来ないと思います。 高校の周辺の住宅・施設から既にいくつかWi-Fi電波が飛んでいるなら気が付かないかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14670)

まあ、学校にもよるでしょうけど、入校の際に金属探知機とレントゲン装置を通りますからみんなバレるわな。(嘘) また、携帯等が使えないように、劇場なんかである妨害電波装置も(あるか?) でも、時々荷物検査とかするぞ、学校によっては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

まぁ、電波が出ているわけだから、なんだこの電波。となるでしょうね。 また、持っていって全く使わずになんてことないでしょw 周りに見せたり自慢するんだから、それで見つかるのが多いでしょうけどね。 そもそも持っていって、つかわない、自慢しない。なんて無いでしょうからw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

貴方がポケットWi-Fiを使っていることは学校内に居れば分かりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)

誰からバレるのを心配しているのですか? 学校からならばバレる心配はないと思いますよ。 でも保護者からならバレると思います。 モノにもよりますが、いつどのくらいの通信をしたかはわかると思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#236116

バレます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!