• ベストアンサー

夢判断

yoyoyoの回答

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

こんなサイトがありますよ。 載ってるかどうかはわかりませんが.... ちなみに、ワタシ、よく上半身版であります。 実は昨日も~~(笑)

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/
dorao
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 早速、参考urlをのぞいてみました。 夢一つで色々おもしろいですね。

関連するQ&A

  • 夢判断お願いします

    先日見た夢ですが、夢判断できる方よろしくお願いします。 仲が悪く疎遠になっている実家になぜか帰省し、そこで黒の下着をつけた金髪のフィリピーナみたいな母親が(実際は全然違います)セクシーな踊りを踊りながら現れ、僕は、どうしてお母さんは~なの?と問い詰め、母親の胸に泣き崩れるという夢を見ました。 どうして~なの?という部分はよく覚えていませんが、自分でも心の奥に引っかかっていたことをそのまま言い表していた気がして、目覚めてからも泣きそうな気持ちでした。 これは何を表しているのでしょうか。

  • 夢か現実かの見極め方

    よく夢の中で、夢か現実かわからなかったら、ほっぺをつねってみて、痛かったら現実、痛くなかったら夢というのがあると思いますが、夢の中でほっぺをつねって、痛かったことありますか? 私はあります! その場合、どうやって夢か現実か判断したらいいんでしょうか。

  • 夢判断をお願いいたします

    先日、とてもインパクトのある夢を見ました。自宅の天井に大きな穴が開き、そこから巨大な蛙(4~50センチ位・生きている)と、続けてアナコンダ並みの大きさの大蛇(生きている)が落ちてきたのです。別に襲われたりかまれたりはしていません。ただただ、大きさにびっくり、しかもいきなり開いた天井の穴からでひたすら驚愕しました。あまりにも不思議で怖い夢だったのですが、これは、どのような傾向の夢なのでしょうか?独自のご判断でかまいませんので、夢判断をご存知の方、ご示唆頂ければ幸いです。

  • 夢判断 キスをされる夢

    私の好きな彼が見たと言っていた夢のお話です。 夢の中で、私が彼にキス(唇に)をして、そのあと私が怒って逃げてゆき、彼が追いかけてつかまえる、という夢だったそうです。そのあともなんか ありそうな展開だったそうです。 彼と私は仕事の同僚で、私は彼が好きですが、彼はどうかわかりません。 彼は通常あまり夢を見ないそうです。 職場の人の夢は今まで見たことなく、私が初めてだったそうです。 少しは私に好意があって見た夢ならうれしいのですが。 夢判断にお詳しい方、判断お願いします。

  • 夢判断お願いします!!

    こんにちは、早速質問させて頂きます。 私は時々同じ夢をみます。 その内容は、 夢の中で自分が寝ていて、どこからか歌詞付きの音楽が聞こえてきます。 それで夢の中で目を覚まします。電気を付けようとしても付かなくて、隣の部屋にいる親に気付いてもらおうと壁を叩きます。 でも叩いてるのに音が吸収されていくようで伝わりません。 仕方なくその場でうずくまっているとまた夢の中でハッと目が覚めます。 「あー、さっきのは夢だったんだ!」と思っていたけどそれも夢の中で、電気はついたけどもう一度壁を叩いても吸収されていくのです・・・ 「うわぁぁ!」と思ってまた目が覚めると次は現実に起きるのです。 こういう夢をよく見るのでとても怖く感じています。 もしかして何かのサインかも?と思ってしまいます。 どなたかこの夢の意味がわかりましたら是非アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夢判断分析お願いします

    フロイト先生については様々言われておりますが。 あなたの解釈でいいので夢判断お願いします。 片思いで断られ終わった2年前の女の人が出てきました。学校の廊下のロッカーで彼女の友達(実在で個人名もわかります)と水着に着替えようとしていました。 彼女はまっ黄色の下着でした。 周りに人がいたようですがはっきりとはわかりません。 周辺の色は記憶にありませんでした。 男友達(実在)が学校の庭の街灯(実在)のてっぺんに上っていて廊下で眺めていた私と友達(不明)に向かって何か喋っています。誇らしげでした。 この場面は無色でした。 場所が変わって誰もいない劇場(不明)でウエディングドレスのみしらぬ女の人(自己解釈:未来の彼女?)が真っ赤のリボンを投げました。(ブーケのように) ドレスも含めて周辺の色は記憶にありません。 球場の裏で元野球少年だった友人と話しています。(時代は現在 特定者) 今思うと数年前通った横浜の球場でしたが、夢では甲子園の話をしていたように思います。 無色です。 なんだか見知っている人ばかり出てきた夢でした。 カラーは彼女の黄色の上下下着と真っ赤なリボン。 ちなみに夢の間、性的な欲情まったくなかったです。 セクシーどころか興ざめる下着だったような気が。 私には下着がその部分にエロ本などの隠し?を入れているように思ったように感じたと覚えています。 その実在の友人らとはもう数ヶ月間会っていません。 現実の自身もいわゆるウツやスランプ気味なので解決に役立てられればと、 第三者の方から夢からの連想でアドバイスいただけたらと思います。

  • 夢判断お願いします。

    夢判断お願いします。 場所は普通に自分の家でしたが、 なぜかコップにジェル化した、うちの猫が 培養液?とともに入っていました。 (夢の中では、自分は自分の家の猫と認識してるようです。) すると次の瞬間、なんとそのジェルかした猫が、コップからにゅーっと、 上に昇るようにでてきたのです。 残ったのは、コップとその中にある 培養液?的なものなんですが、 その培養液?的なものの状態は、 ドロドロしてて、異物みたいなのも入っていました。 私は、気持ち悪っと思って即流し台に ポイしました。 そこで夢からさめました。 なぜあのような夢をみたのか非常に 気になります。 どなたか夢判断よろしくお願いします。

  • 私が見た夢の判断をしてもらえませんか?

    こちらで夢判断をされている方がいらっしゃるようですので私も出来たら夢の意味を知りたいと思い書き込みました。 昨日(今日?)見た夢です。 私は暗く(夜?)曲がりくねった道を一人で車を運転しています。 その道を進んで行くと折り重なった狸の死骸が道に転がっていました。 慌てて死骸をよける私。 何度となく結構な数の狸の死骸や生きている狸と遭遇してしまうが なんとか避けて道を進み続ける。 ところが1度だけ狸の死骸を軽く引っ掛けてしまい 「あ!轢いちゃった!!」という感じで嫌がってる(驚いてる) という夢を見ました。 今私はいくつもの悩みを抱えていまして、その事にこの夢がもし関係していたら その情報は逃したくないと思っています。 ただの意味の無い夢かもしれませんが、何か意味があるのなら 申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに、生きている狸の目は夜で車のライトのせいなのか光っていました。 死んでいる狸の顔はいちいち見えませんが、夢の中の自分は狸だと思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • こんな夢を見たのですが・・・夢判断をお願いします

    いくつかの事象が重なっていて、ちょっと自分で判断できないので お助け頂ければと思います。一晩のうちに見た夢です。 よろしくお願い致します。 まず、かなりの期間連絡を取っていなかった友人が突然夢に現れました。 特に怒ったり悲しんだりしているわけでもなく、かといってすごく 楽しく語らうという訳でもないのですが、やはり夢の中でもお互いに 凄く久し振りに対面したという感覚なのか、「元気だった??」みたいな 会話をした記憶があります。 また、あまりにも久し振り過ぎてか、自分に多少の後ろめたさが あったようにも記憶しています。 (この友人は高校時代からの古い友人で、お互いの仕事や結婚などの関係で ハッキリ言って疎遠になっている友人です。今年出した年賀状もあて先不明で 戻ってきてしまい、引越し先も教えてもらっていません。 でも何か喧嘩をした事も一切なく、お互いになんとなく連絡を取らなくなって しまった次第です。昔はとても仲良しで、私は彼女を親友として付き合っていました。) またところ変わって、今度は電車に乗る夢です。 前の友人との関連性があったかどうか、記憶があやしいのですが・・・ 流れとしては、旅支度という程ではないですがそこそこの大きさのカバンを持って、 駅の(見たことのない駅です)階段(10から15段くらいでしょうか。)を ポンポンポンと割とテンポ良く駆け上がって滑り込んできた電車に乗り込み、 その電車が出発し、ゆるゆると走り出す。 というものです。 友人の事も、この電車の事も、夢判断の本などで調べてみたのですが 「あー、これか!」という答えが見つけられず・・・ 唯一、カバンの事だけが当たっていたようです。 (本には、やらなければいけない事を沢山抱えており、心労がある。 とありました。まさしく現在資格取得に向けて勉強中なのです。) また、「はしごを登る」はありましたが「階段を登る」は載っていませんでした。 一晩にふたつの夢を見て、順番もこの通りです。 鮮明に覚えているのは電車の夢の方です。 また、電車は地下鉄ではなく、駅もそんなに大きな駅ではなかったと思います。 (駅そのものは見ていません。階段と滑り込んできた電車に乗って走り出す、という ところを特に鮮明に記憶しています。) 長くなりましたが、大変気になっております。 お助け下さい、よろしくお願い致します。 (尚、この「占い」のカテゴリーに最初、うまくたどり着く事が出来ずに同じ内容の質問を 「ライフ(その他)」でもしてしまっております。ハンドルネームも同様です。 気づいた時には削除できなくなってしまっておりました。 管理者様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。)

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

専門家に質問してみよう