• ベストアンサー

講演時の水の出し方

講演の時にペットボトルと紙コップを出すことになっています。 (水差しやガラスコップは用意できない状況です) ペットボトルに紙コップをかぶせたまま出してよいでしょうか? コースター、お盆はないため、コップを演台にひっくり返して置くと、不衛生かと思うのですが、どうするのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

紙のコースターを用意することはできないのですか? できないのであれば,ペットボトルに紙コップをかぶせて出せばよいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

うちはペットボトルに紙コップをかぶせて出してますね。 それでいいと思う。 もしくは紙コップが用意できるなら、 百均の使い捨てコースター(○枚入り)とかも用意できるのでは。

• DEN1010
回答No.2

紙コップに、コンビニコーヒーのアイスコーヒー用透明な蓋をかぶせておく。 この場合、演者が、透明な蓋に気づかず、飲料を注ぐかも。 紙コップを、コースターの上に逆さまにして置いたらどうでしょう。