• ベストアンサー

linuxでwindowsのインストールusb

486HAの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

”[Linux][Ubuntu] Windows 10インストール用USBメモリをUbuntu上で作成する”

参考URL:
https://qiita.com/sengoku/items/e18e16ed1c268a242131

関連するQ&A

  • USBからLinuxをインストールしたいです

    昔からLinuxを知っていたのですがインストール方法が分からず困っていたのですが 時間もあるのでLinuxのFedoraをインストールしようと思っています 公式サイト:http://fedoraproject.org/ja/get-fedora ここでISOファイルをダウンロードしUnebootinというソフトでUSBメモリにインストール?コピー?をしました。そこからPCを再起動したのですが全然反応がありません。さらに検索するとBIOSで設定できることを知ったのですが、BIOS画面は開けても英語が全く分からず現段階で何もできない状態です どうすればいいでしょうか?フリーソフトでBIOSを自動的にUSBメモリ起動などできるソフトはないのでしょうか?ちなみにCD/DVDドライブが付いていないPCなので焼いて起動するということも不可能な状態です。PCOSはWindows7 32bit で本体は msi U123 を使っています

  • windowsでlinuxをインストール

    linuxをいじってみたいと思い、「Debian GNU/Linux 徹底入門」という本を購入しました。その本に付属しているCDからlinuxの環境をインストールできるみたいなのですが、windows環境でlinuxをインストールする場合はパーティションの設定をしないといけないみたいですね。 linuxはどんなものかを試してみたいだけだし、全然知識がないので、ノートPC本体の設定は変更したくありません。 調べてみるとUSBにlinuxをインストールすればwindows環境を傷つけることはないとのことでした。 linux初心者なので参考書の説明通り付属CDからインストールしようと思っているのですが、ディストリビューションをUSBにダウンロードし、インストールしたほうがいいのでしょうか? USBからインストールした場合、バージョンの違いなどがあって参考書の説明が分からなくなる可能性がありそうで心配です。 長々と書きましたが要はwindows環境でlinuxをいじるためにはどのように環境を構築すればいいのか分からないということです。 よろしくお願いします。

  • Linuxのインストール

    新しいPCを買い、Linux をインストールしたいと考えています。 雑誌の付録からFedoraをインストールしようと考えていたのですが、 新しく購入したPCにはDVDドライブが非搭載で、インストールできませんでした。 別にFedoraでなくてもいいので、Linuxを無料でDVDなしでインストールする方法はないのでしょうか?

  • USBにインストールOSをコピー

    windows8.1 を外付けDVDドライブに入れてインストールを行いたいのですが、 PC起動時にDVDドライブを認識してくれません。 USBにインストールOSをコピーしてインストールしたいのですが、 DVDのデータそのままをUSBにコピーする方法は どのようにしたらいいのでしょうか?

  • Windows2000をUSBにインストール・・・

    Google等で調べたんですがまったく分かりませんでした。 Ubuntu LinuxをUSBにインストールした経験があり、Windows2000をUSBにインストールしたいと思い、インストールCDを手に取りました。 自分のPCはもともとWindowsXP Home SP2で、PCが起動中にインストールCDを入れても、古いWindowsです。とでてくるので、BIOSを弄りCD-Romから起動できるよう設定はしました。 Windows2000のインストール先がHDD以外はなく、USBにインストールできません。 そのUSBは4GBで、起動する際にUSBポートに挿入しましたがインストールが出来ません。 以前、WindowsXP&VistaはUSBにインストールできても、アクテぃベーション関連で実用的でないと見たので、Windows2000を選びました。 調べても分かりませんでした。 結果的にgooの教えて!gooにたどり着きました。 恐れ入りますが、教えてください。

  • Linuxのネットワークインストールについて

    これまでLinuxのインストールはすべてISOイメージのダウンロードとそれのDVDへの焼付けによって行なってきました。ワンパターンです。 あるノートPCがありますが、DVDドライブがなく、外付けUSBのドライブを用意したのですが、どうもブートシーケンスの対象でないみたいです。BIOSを変更すればできるようになると思いますが。 そこで質問ですが、DVDドライブではなく、ネットワークでLinuxをインストールすることは可能でしょうか。大昔はフロッピーディスクを使ってブートし、その状態からネット経由でインストールはできたと思います。私は未経験ですが。 ただし、件のノートPCだと、DVDもフロッピーも期待できないとすると、どうしようもないのかなと思いますが。Windows7が動いており、VMwareでのゲストOSとしてubuntuをインストールしたいと思っているのです。それが条件です(最初に言うべきでしたが)。 よろしくお願いします。

  • linuxでwindows7のインストールusbを

    linuxでwindows7のインスールusbを作る方法を教えてくだだい。 ディスクでisoをリストアしてもできませんでし。

  • Linuxがインストールされているパソコンに

    Windows7を新規インストールする場合 光学ドライブでインストールすることは可能ですか? 光学ドライブがついていないビジネスノートにLinux(zorin os)がインストールされています。 去年別のノートパソコン(売却してありません)で書き込んだwindows7isoをDVDに記録していたので使ってみようと思うのですがすんなりインストール出来るでしょうか? 光学ドライブは今手元にありません(インストール出来るのなら購入する予定です) ご教授のほう宜しくお願いします!

  • Linux系OSをUSBにインストール

    Linux系OSをUSBにインストールした場合、各種ドライバーやダウンロードしたデータなどは何処に? まだLinuxを使ったことが無いのですが、少し興味があります。初歩的な質問ですが、教えてください。 USBにLinuxをインストールし、USBブートさせればLinuxOSで立ち上がるといろんな入門サイトで説明がありました。 この方法ならばHDDにWindowsOSを入れたままで気軽に使えるとも。 しかしパソコンを動作させるにはいろんなドライバーが必要ですよね?それらはどうなっているのでしょうか?LinuxOSが何か代わりを果たしているのでしょうか? もう一つ、LinuxをUSBで動かしている間はHDDは一切動作しないのでしょうか? もしそうなら、ダウンロードしたデータや、SDカード等経由で写真やプログラムなどのデータを入れたいときは何処に入るのでしょうか?USBでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • Vine Linuxの再インストール

    Linux初心者です。現在、デュアルブートをして、windowsXPとVine Linux3.1の2つのOSを利用しています。先日、Vine Linuxにおいてrootでログインしている時に、誤ってシステムファイル(libesd.so.0というファイル)を削除してしまい、Linuxにログイン後にエラーが出て、セーフティファイルモード以外ではログインできなくなりました。そのため、Linuxをアンインストールして、再び同じLinuxをインストールしようと思っています。 (他に修復する方法ありますか?)  Linuxをアンインストールするには、windows側でコンピュータの管理のディスクの管理から、Linuxがインストールされているドライブをフォーマットするということはわかったのですが、7個ほどドライブがあり、どれにLinuxがインストールされているかわかりません。どこにLinuxがあるかを確認する方法を教えてください。