• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベートーベン、時計仕掛けのオレンジ

  • 質問No.9605596
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (2097/2569)

あるドラマのシーンです。

「僕はベートーベンが好き、後ろぐらいことがないから」
「あなた、解け仕掛けのオレンジって知らない?」

このやり取りはどういう意味でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (13924/29435)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。関連分野
Clockwork Orange 「時計じかけのオレンジ」(1961年)という映画のことでしょう。ベートベンの交響曲九番が主題です。
https://www.youtube.com/watch?v=SPRzm8ibDQ8
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%98%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8

2。このやり取りはどういう意味でしょう?

 上記の予告編をご覧になっただけで、いろいろ解釈があるでしょうが、「あの映画を見たら『後ろ暗い』ことばかりだよ、などもその一つでしょう。
お礼コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2097/2569)

御回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/14 14:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13924/29435)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #2です。補足です。

 予告編は、九番の四楽章の初め(下記)からです。
 https://www.youtube.com/watch?v=KfpVvn2BKgY
  • 回答No.1
 ごめんなさい(>_<)
 ベートーヴェンて、「運命」の作者ですよね( ,,`・ω・´)。
 後者は、時計を仕掛けたのは、良くないと言って居るのでしょうかね(>_<)
 いかがでしょうか・・・?
 P,S,
 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。
お礼コメント
jkpawapuro

お礼率 81% (2097/2569)

御回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/14 14:48