• ベストアンサー

下段タスクバーの中程5iconsがアップしない?

タスクバー中程の5icons(MS IME+入力モード+IMEパッド+文字列検索+ツール?)が自動的に最初から出ない時があります(+出るのが通常?!)出ない時、どうすれば(手動で?)これら5iconsを出せますか?初心者で困っています。Windows 10を使ってます。PCはレノボ旧型?G570です。お助け下さい。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

Windows10のUpdateによって設定の場所が違いますので https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8810-8289 一度オフにしてから再起動してまたオンにして再起動とかするとどうにかなるかもです。

nagim
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> Windows 10を使ってます。PCはレノボ旧型?G570です。 もしかして、搭載メモリが4GBでしょうか。 > タスクバー中程の5icons(MS IME+入力モード+IMEパッド+文字列検索+ツール?) > が自動的に最初から出ない時があります いろいろなことが考えられます。 搭載メモリが4GBの場合、下記を設定してみて様子を見てください。 4GBの少ない搭載メモリの場合、仮想メモリの設定を適切にしてメモリネックの解消を試してみることを推奨します。 不明点等があれば、具体的に記載されたし。 仮想メモリの自由度を持たせた設定 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。 「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション ここの、 「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更 すると、仮想メモリが表示されると思います。 ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、 全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A) のチェックを外して、 カスタムサイズに チェックを入れ、 初期サイズを??MBほどにします。 例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。 1.5GBで頭打ちか?   初期サイズ、「2000」:2GB 最大サイズ、「5000」:5GB に設定をお勧めします。 設定後、再起動かけると、今設定した値が有効になってきます。 少し様子を見てください。 Q文字変換に不具合が起きて困っています。 https://okwave.jp/qa/q9411000.html

nagim
質問者

お礼

こんな詳しいアドバイス、お礼の言葉も有りません。全く初心者ですので、ここまで一人でできず、どうするか考えてみます。感謝に堪えません。

• tmys10
回答No.1

Windows10 言語バー(IMEパッド)が消えた時の対処方法 https://pc-kaizen.com/windows10-language-bar-disappeared

nagim
質問者

お礼

やってみましたが、初心者のボクには大変な作業。何度も復習が必要ですね。でも教えて下さり、多謝!