• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この花は何ですか)

この花は何ですか

DEN1010の回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

「ツルニチソウ」の花です。 最近良く見かけますね。

参考URL:
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-713
NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。雑草ですかね。

関連するQ&A

  • 小さい花

    幼稚園児くらいが歌う『小さい花』という歌の歌詞を教えて下さい。 一部は『小さい花、はこべの花、お母さんの花』っていう歌詞です。 卒園式で聴いて、とても感動したのですが、検索しても歌詞がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • このお花の香りって・・・

    「クリナム」っていうお花はどんな香りでしょうか? 知り合いのお母さんに送りたいのです。 また咲き方の特徴や原産国も知りたいなぁと思っています!ご存知の方、お願いします!!

  • この花は何ていう名前の花でしょうか?

    この花は何ていう名前の花でしょうか? お母さんが掃除のおばさんに押し付けられた物で、聞いたのですが、名前はわからなかったそうです。 その人からの情報は、 「強いから、その辺にさしておけば育つ」という事のみです。 見た感じ・特徴等は、 葉の裏が真っ白です(中心に縦に入った筋は他と同じ緑色)。 あと、茎の部分が固く、赤茶色で、 画像からわかるかと思いますが、 花びらの中央周りに一周、黒い(焦げ茶の?)斑点が入っています。 これだけの情報ですが、 わかる方、教えていただけると、助かりますm(__)m

  • 友人の親が亡くなった場合 お花を贈ってもいいですか

    親しい友人のお母さんが亡くなり、共通の友人と一緒にお花を贈ろうと話しています。亡くなったことは葬儀の後に知り、すでに1週間ほどたっていますが、このタイミングでお花を送っても良いでしょうか。また、お香典も郵送しても構いませんか。友人のお母さんとは面識がありません。また、お香典の金額はいくらくらい包めばよいでしょうか。

  • 花より男子どうでしたか??

    原作の漫画、アニメ、映画、台湾版の花より男子をすべて知っていますけど、つくし役の井上真央と、つくしの両親、道明寺のお母さんは合っているかなと思いましたけど、F4は完全にミスキャストだなと思いました。 花沢類は何で小栗さんだったのでしょうか??美形の設定ですよね??みなさんどう思われましたか?

  • 家族を亡くした友人に花を贈りたいのですが・・・

    お父さんが亡くなったのを友人から聞いたのは葬儀も終わった後でした。 友人一同でお花でも贈ろうと言う事になりましたが、送り先と差出人について困っています。 友人はもう実家を出ており、高速で1時間はかかる所に住んでいます。 また、小さい子がいるので友人宅に送って実家に運んでもらうよりは実家に直接送った方が良いだろうと思います。 しかし、実家にいる友人のお母さんは私たちの名前を覚えているかどうかが不明です。 いきなり知らない連名で花が送られてきたら友人のお母さんも困りますよね。 お花屋さんに頼むメッセージカードに長々と友人との関係を書くのも、ちょっとスマートでないし…。 何か良い方法ありませんでしょうか? ちなみに、お金を送ることは今のところ考えていません。お花を送るもしくはお花に代わる物を友人の実家に控え目に送る方法をお願いします。

  • この花の名前教えてください

    添付の写真は、嫁のお母さんからプレゼントでいただいた花なのですが、育て方がわかりません。 質問(1)育て方を教えてください。 質問(2)名前はなんなのでしょうか? 秋の花を沢山見ましたが、見つけきれませんでした。 9月10月くらいは、葉っぱが濃い緑色でしたが、11月頃からか黄緑色になってきました。 質問(3)黄緑色は正常状態なのでしょうか? 質問(4)また、今の写真状態から、処置をする事があれば、それも教えて下さい。 固形の肥料を1ヶ月間(10月から)与えています。 宜しくお願いいたします。   m(_ _)m

  • 元カノの親への一周忌の花

    宜しくお願い致します。 質問の前に、送り先の相手との関係を。 去年、約17年ぶりに同窓会の件で元カノと電話で話す機会がありました。 その後たまにメールで、やり取りしていました。 話の中でお父さんが入院していて、あまり長くないと聞きました。 それから2ヵ月後に、お父さんが亡くなったと聞き何かご霊前(?)をと思い、 「直接渡す機会がないので実家に送っても迷惑ではないか?」みたいな事を聞いたら、お母さんから直々に「家族葬だったので、気持ちだけで。」と言われました。 それから約1年。結局お互い忙しく同窓会にも行けず、やり取りもかなり減ってきたのですが(最近では先月彼女の誕生日に送ったメールと返事が数ヶ月ぶりのやり取りです。) 自分なりにやはり何かしておきたかった後悔(?)があり、1周忌に実家に花をと考えています。 小学校の同級生で、中学1年から大学の途中まで付き合っていた彼女です。(2年程離れましたが) それだけの付き合いですから、お母さんはもちろんお父さんにも数回お会いしています。 (同窓会の件で連絡もしてますし) こういうケースで元彼とはいっても、今はまったくの他人の私が送るのはどうでしょうか? 本当は無記名で送りたいのですが、それでは花屋さんやお母さんが受けてくれない可能性もあるので。 送る事自体いいものかどうか、 無記名で送ってもいいものかどうか。 またお母さんのお名前がわからないので苗字だけでもいいのかどうか。 予算的にどの程度がいいものか。 長々と書きましてスミマセン。 宜しくお願い致します。 ちなみに私自身にとって彼女は特別な存在ですが 、今更彼女とどうこうしたいとは考えておりません。(念の為) 出来ればいつでも連絡を取れる状態が続いていればとは考えています。

  • 童謡 みかんの花咲く丘 と北海道

    何時か来た丘 母さんと 一緒(いっしょ)に眺(なが)めた あの島よ 今日もひとりで 見ていると やさしい母さん 思われる     「みかんの花咲く丘」三番 作詞 加藤省吾 作曲 海沼 実  上記は子供の頃唄った歌ですが当時は 四行目の「思われる」を「思わるる」と唄ったような記憶が あります。間違いでしょうか? 又 「思われる」は北海道風に「思わさる」という方がぴったりと思うのは私だけでしょうか? 北海道の方のご意見を伺いたいです。

  • 知り合いのピアノの発表会を、見に行く時にお花は?

    同い年の子供がいるお母さんが、6月末にピアノの発表会を開きます。うちの娘の同級生や近所の知り合いが5~6人ほど習っていて(うちだけ、訳あって別の教室ですがそのことに関してしこりのようなものは全くないです。そこは発表会がない) 他人の発表会なんて、ほんとは行きたくない(面倒くさい)のですが、親しい別のお母さんから「見に来れば?」と誘われました。毎年誘われて行かないので、今年は行ってみようかなと思っています。教えている奥さんに話したら、やはり「ヒマなら見に来て」と気軽に言われました。そして、こちらが何も言わないうちに「顔見知りの知り合いが何人もいて、お花など気にしてるとキリがないから、そういうのは一切ナシで来てね」と言われました。ですが、他のお母さんたちとの付き合いを考えると手ぶらでいくのも・・と考えてしまいます。花束を持っていくのは大げさで無理ですが、かと言ってバラの花一輪ずつでは、ちょっとまずいでしょうか?気にしないでと言われたから本当ならいらないと思いますが、私としては折角行くのだからせめて気持ちだけぐらいの何かは持っていけたらなぁと考えています。 その奥さんたちとは親しくさせていただいているので。なお、先生をやっている奥さんのところには、楽屋花でも届けたいと思いますが、楽屋花っていくらぐらいかなぁと思います。ちなみにその発表会は合同ではなく、先生一人に生徒さん20人強だと思うのですが・・。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。