• ベストアンサー

ペイントショッププロで、画像の一覧表を作成したいのですが・・・

この前、ペイントショッププロ8.10をインストールしたものです。 知り合いから聞き、画像の一覧表を作成することができると聞いたのですが、作成の仕方がわかりません。 誰か、知っている方はいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumets
回答No.2

画像のインデックスの印刷でしょうか? フォルダ単位での一覧なら、ファイル→参照 で目的のフォルダを選択した後、ファイル→印刷 とすれば、できると思いますよ。 ご参考になれば。。。

naokan
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまで作ることができました!! 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

一覧表 とはサムネイルの事でしょうか? PaintShopは昔からサムネイル勝手に作ってくれますよ。 ファイル>参照>目的のフォルダを指定。 これだけです。 サムネイルファイルは自動生成されますので何もしません。 サムネイルと違うなら聞き流してください。

naokan
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまで作ることができました!! 今後とも宜しくお願いします。

• ingram
回答No.1

画像の一覧表とはどういう意味ですか? (PCに入っている全ての画像と言う意味ですか?) なぜその人に教えてもらわないのでしょうか???

naokan
質問者

補足

その人が、家族の知り合いなので、なかなか連絡がとれないのです。 それと、一覧表とは自分が載せたい画像を選んで、一覧表を作成するという意味です。