• 締切済み

主人に浮気されました。

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.14

今は愛しているのは分かりますが、その証拠だけはどこかに黙って保存なさると良いでしょう。日本は不倫慰謝料を別枠でもうけていますね。そしてご主人は有責配偶者になります。私のいる国では離婚に理由など必要なく、主に財産分与のみの争いとなります。日本はそれを離婚ができる理由としてわざわざ特別に扱っています。その証拠をうやむやにする必要はありません。心の中で時効をもうけ、それ以後にはそれを始末すれば良いでしょう。再び魔がさした時、あなたの中でご主人をまだ好きだと思う保証はないのです。お子さんがおられても、有責配偶者の方から離婚してくれと切り出されることもあります。既婚者と知ってそういった写真を撮らせるレベルの相手ですから、何を狙うか分かりません。そしてそれを相手にするご主人ですから次があるなら同レベルの女でしょう。 世の中デスパレートした人にモラルなど期待できないのです。私は海外にいますが多くの不倫は女からの誘いのようです。ご主人がどうあれ、証拠だけはそのまま保存なさることをお勧めします。離婚回避なら、気をしっかり持って、すべきことはする、怒りや悲しみの顔ではやがて相手はそれを理由にこじつます。依存する人達は理由を作りたがります。謝罪はいったん受け入れる態度で泳いでもらう(ただし心の中で執行猶予付き)、今回は特に何かの条件は付けない(その時が来れば公的に切り出せる)再び魔がさすかどうか日常の中でそれを静観なさると良いでしょう。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の動画は今後のために保存しておきました。 おっしゃる通り不倫って女からの誘いが多い気がします。そして男は女からの誘いに乗る…。 今後のことはもう少し様子見でおっしゃるように執行猶予付きにしようかなと思っています。ご回答ありがとうございます。