• ベストアンサー

交差点で信号待ちをしていると、

交差点で信号待ちをしていると、 たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミングで、自分がスタートする前に目の前で先に右折していってしまいますが、ああいうのって、自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236082
noname#236082
回答No.6

そんなことはしない。 ぎりぎりのタイミングで進行するのを止めるには、赤信号で先に走るしかない。 つまり信号無視。 道交法を順守しない貴方は免許証を返上した方が良い。

その他の回答 (5)

• t_ohta
回答No.5

事故に巻き込まれたくないので、そんなバカは先に行かせます。

noname#251489
noname#251489
回答No.4

なりません たまに見かけるのですから、あなたがそれを止めようと阻止すると、運悪くタイミング外し接触してしまう可能性が高いでしょう。 思うに、タイミング外すのはあなたではなく、相手だと思います。 相手は停止せず、強引にそのまま突っ込んでくるかも知れません。 相手はそれをやって事故を起こしたことが無いので自信過剰になってます 相手は100%大丈夫だと決めつけて、それを無心でやっているのです。 あなたの車は相手の眼中に無いものと判断したほうが無難です。 しかし、あなたは違います 相手はあなたの思惑を知りません。 交差点での事故というのは納得するものは以外に少なく、ぶつけられた側はその時ではなく後になってから、「え、どうして?」と不可解な事に気付く事が多いのを御存知ですか? 人生も半世紀以上歩むと、「裏目に出る」を多く経験します。 経験を積み重ねると 世の中とはそういうものと言うことが見に染みます。 口や空想だけにして、下手な行動は慎みましょう。

• munorabu
回答No.3

》自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか? そんな些細なことでお馬鹿になる必要は無いかと。 見下しているから腹も立たない。

• cwdecoder
回答No.2

愛媛県では「伊予の早曲がり」と呼ばれ、そこへ行けばたくさん体験すると思います。 沖縄県では逆にこちらの信号が青になってもすぐに発進してはいけません。しばらく、横方向から右折してくる車が何台も続きます。これは慢性的な渋滞が問題になっている沖縄ならではの習慣ですね。

• 177019
回答No.1

仰る通りです。私の町ではこういう事をするドライバーは、特に女性が多いように思います。「道路交通法」では、当方の左折車が優先なのですが、故意にやるのか?道路交通法」を忘れてやるのか?時に腹が立つ事もありますね。