• ベストアンサー

一万円札の新しい人知ってますか?

lolipop-sapporoの回答

• ベストアンサー
回答No.20

一応、存じ上げてはおります。 亡くなった私の父に言わせれば「日本の搾取構造の父」だそうですが(笑)。私の父が生きていたら卒倒しているでしょうね。 あと、明治時代に活躍した方々ばかりですので、どうも政権側の「明治バンザイ」的な意図を感じてしまいますね。これも国民を「洗脳」する一環なのでしょうか。私は明治~敗戦の期間を「暗黒時代」と思っているので、どうも釈然としません。 また、時代的にNHKの朝ドラにモデルとなって登場した方も多いようなので、次の紙幣変更の際には「鳥井信治郎」とか「竹鶴政孝」が紙幣に登場するかも知れません。もしそうなったら、酒飲みの私は紙幣を見る度にウイスキーを飲みたくなること請け合いですね(笑)。

noname#236329
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 よく理解できました。ありがとうございました。 これからもコメントよろしくお願いいたします。