• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:US グーグルペイに Suica カード機能を)

US グーグルペイで Suica カード機能を利用できる方法は?

noname#252929の回答

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

>そうなるとインターネットに出ている以下の情報は「誤報」なのでしょうか。 >https://support.google.com/pay/answer/7351542?hl=en ここに書いてあるのは、GooglePayというアプリケーションの話。 「英語版のGooglePay」と、「日本で売られているおサイフケータイ対応スマホ」 の組み合わせで動くのですから、誤報ではありません。 あなたが日本で売られているおサイフケータイ対応でGooglePayに対応したすまほをてにいれてつかえば使用できるという話でしょう。 なので、誤報では無いとなります。 >https://www.zdnet.com/video/google-pay-now-supports-suica-cards-in-japan/ スタートして数業後の画面に書かれている文字です。 「日本のおサイフケータイ対応端末」と、ビデオの中で表示されていますが読めませんか? なので、上と同じ意味で、誤報とは言えないでしょう。 使いたければ、日本で売られている、「おサイフケータイ対応スマホ」と、対応したGooglePayをインストールした上でセットアップして使われれば良いと思います。

edokkosan
質問者

お礼

米国内の Google Pay の宣伝で Google Pay は世界の主要な国々で使えるとあったので、日本も主要な国に入るので Google Pay のアプリを入れたのですが、仰るように FeliCa の関係で日本では使えないことが、ようやっと、分かりました。多分私の Galaxy A6 も米国 Sprint 向けの仕様なので、Samsung も米国では使わないであろう FeliCa 機能は入れてないと思います。 大変ご足労かけました。

関連するQ&A

  • iPhoneSEとビックカメラSuicaカード

    ビックカメラSuicaカードを持っています。 ◯ 改札通過 ◯ Suicaオートチャージ ◯ たまにビックカメラで買い物 の用途にだけ使っています。 普段は、全て三井住友カードで決済しておます。 iPhoneSEで改札を通過したいのです。 ビックカメラSuicaカードのSuica機能は、iPhoneSEに登録できないことが分かりました。 モバイルSuicaをiPhoneSEにインストールし、そのSuica番号をApple Payに取込んで使うイメージのようです。 そのチャージを、ビックカメラSuicaに登録するようなのですが、それって、わざわざビックカメラSuicaカードを使うメリットがあるんでしょうか? また、このような場合、モバイルSuicaはMy Suica(記名式、1,000円チャージ)で良いんでしょうか?

  • イオンカードにSuicaがついたものがありますが、

    イオンカードにSuicaがついたものがありますが、これを駅の改札機でかざせば、改札を通過できるのですか?

  • Apple Pay

    Apple PayにてSuica定期券を利用してますが、JRの自動改札で赤いランプが点灯し入場(退場)を拒否される事が度々あります。改札を通過する時ビクビクしています。同様の状況の方、いらっしゃいますか?また、いい解決方があれば教えてください。

  • SUICAについて

    (長らく日本に帰国していなかったので、ばかな質問に聞こえてしまうかもしれませんが、真面目な質問なので、ご了承ください。) 3年ほど前、日本から戻ってきた知人に、数千円ほど残金のあるSUICAカードをもらい、「このカードで改札にタッチするだけでいいから便利だ」と言われ、ずっととってあったのですが、それはまだ使えるのでしょうか(使用期限があるのでしょうか)。 また、そのSUICAで新幹線にも乗れるのでしょうか。その場合、新幹線の改札にSUICAカードでタッチすればよいのでしょうか、それとも、これを切符販売機に差し込むのでしょうか。 最後に、このSUICAにあたらに入金するのは、小さな田舎の駅の窓口でもできるのでしょうか。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • ビックカメラSuicaカード

    このカードに記載されてるSuica IDは、モバイルSuicaに登録できるのでしょうか? このカードで改札を抜けて、チャージはスマホから…みたいなやり方は可能でしょうか? 地方在住なのでView ALTTEやオートチャージは使えません。

  • SuicaカードとSuicaビューカードについて

    Suicaカードとクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)について Suicaカードでは、いろいろ不便なためクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)を作りました。これで以前の Suicaカードを返却して500円を返してもらうと思っていたのですが、 Suicaとビューカードを「Suicaリンク」すれば、同じように使えることを知りました。また、「Suicaリンク」をしなくてもSuicaに Suicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)からクレジット支払いでチャージ出来ることを知りました。色々な使い方があるようですが、そもそもSuicaビューカードがあれば Suicaカードは利用しなくても良いのではないのでしょうか。何かSuicaカードを利用し続けるメリットがあるのでしょうか。また、どの使い方が一番ポイント(ビューサンクスポイントやSuicaポイントクラブ)がたまるか教えてください。色々な使い方がありわかりにくいです。よろしく回答をお願いします。

  • VIEWカードVisaでApple Payの利用

    VIEWカードのVISAブランド(BIC SUICA)を使っています。 iPhone7への機種変更を考えているのですが、VISAブランドの場合はApple Payに対応していため店頭の支払いには使えないと思ったのですが、ググってみると色々な情報がありよくわからなくなってしまったため質問をさせていただきます。 まず、どっちにしろVIEWカードについているSUICAは取り込めないのですよね? したがってJR東日本の「SUICA」というアプリ↓ https://itunes.apple.com/jp/app/suica/id1156875272?mt=8&ign-mpt=uo%3D4   から新しいSUICAを作る必要がある。 そのSUICAをApple payのWalletに登録することができ、チャージはWalletのアプリではなくSUICAのアプリからやればVISAブランドのVIEWカードでもチャージしてコンビニでの支払いや改札をiPhone7のスイカで決済できる。 また、スイカと他のクレジットカード(セゾンカードやJCBカード、三井住友カード)をWallet内で切り替えて支払うことができる。 こんな感じであってますでしょうか?間違いがありましたらご指摘ください よろしくお願いします

  • Suicaが発行できない。(Apple pay)

    iPhone8 Plusにて、Suicaの新規発行を しようと思ったのですが、 チャージ金額を選んで、いざアップルPayボタンを押す 画面になった時に、"アップルPay"と出るはずのところが "アップルPayを設定"になってしまいます。 クレジットカードは一枚ウォレットから 登録しました。 これはつまり登録したクレジットカードでは 支払いができないという事でしょうか? (docomo Dカードです。)

  • au IS11Sで、モバイルEASY Suica

    おはようございます。 通院で電車を利用するようになったので、 Googleストアから、スマホ(au IS11S/Xperia acro)に「モバイルEASY Suica」アプリを 入れて利用登録は進めたのですが、 スマホ側の設定と、使い方を教えて下さい。 【スマホ設定】 ケータイ本体をタッチして支払う機能は必要ないと思っていた &メモリが少ない機種なので軽くする為に アプリは減らしたい、常駐(実行中アプリ)も減らしたいのですが、 1) 「FeliCa App」ver1.0は、実行中のまま止めない方がいいのでしょうか? 2)モバイル Suicaアプリは新たに入れましたが、 「おサイフケータイ」アプリは入れる必要はありますか? 設定→アプリケーションの管理→すべてをみると、 「おサイフケータイアプリセットアップ」はありますが、 押せるボタンはなく、0.00Bです。 ホーム画面だと「おサイフケータイ」というアプリアイコンがありますが、 タップすると「アプリケーションのダウンロードが必要です」と出て、 ストアへ飛びます。 入れる必要はありますか? 【コンビニでのチャージ時&改札通過する時】 Suica HPも見たのですが、それがケータイの場合なのかスマホでもなのか 分からなかったので 1) アプリ起動(Suica、Felica、おサイフケータイなど)は必要ですか? (常駐から止めたままでも大丈夫なのか) 2)電源OFFのままでも改札通過&チャージできますか? 宜しくお願いします。

  • Suica定期カード の開発秘話

    さっそく、Suica定期カードに切り替えて使っています。 財布に入れたまま自動改札機に軽くタッチするだけで 「 開けゴマ 」とばかりに通過できる容易さに小さな 喜びを感じてたりする今日この頃なのですが、 Suica定期カードについていろいろ知りたく思います。 開発秘話や、その他、何かこれにまつわる面白い話など どこかに転がってないでしょうか。 JRのHPは見ましたが、単なる使い方説明でしたので・・・