• 締切済み

地方都市への転職を検討しています

前職で某大手通販の配送業(個人事業主)に従事しておりましたが、 自分の担当していたエリアは独身者が多く、配達に行っても不在が続いた事もあり、 広告に掲載の売上に到達出来ず、車両のリース代も重く乗りかかり、 売上はそこそこの金額でしたが、手取りは広告通りの額面にはほど遠い状況でした。 生活費や子供の進学費、将来の貯金の準備も含めると、 普通の仕事では生活がギリギリの状況が続いている状況です。 最近では、高収入が期待出来そうな地方の工場に住み込みで、 期間限定の契約社員で働くという内容に惹かれています。 実際に工場から用意された社宅入居で地方勤務されている方の経験談や、  → 応募要項にウソは無いけどそんなに儲からない、  → 月収40万以上可! などのキャッチコピーは、ウソでは無いが    相当ハードルは高い!   → 実際に勤務したけど、こんな事で苦労した!  などなど、 教えて頂けたら幸いです。 高収入を謳っているだけに、慎重に検討したいと本気で考えていますので、 経験者の方のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 業界

みんなの回答

• OKWavexx
回答No.1

契約社員は一時的に働かせるためだけのもので長くは使ってもらえません そのうち外国人雇用拡大枠の低賃金がすべての需要に対応し賃金が高くなりがちな国内労働者は排除されてしまいます