• 締切済み

レッツノートCF-F10AWHDS 音が出ません

レッツノートCF-F10AWHDS,WIN10PRO(64bit),6GB,HDDを1TBに換装品です。もしかしたら WIFI無線LANカードもBluetoothと両用の「N7260」又は「N6230」に換装されているかもしれません。 問題点は音が出ません。システム音も音楽CDもWEB動画の音も。スピーカーからもイヤフォンからも。 WEBで調べて行ったことは、デバイスマネージャーで「CONEXANT 20584 SMART AUDIO HD」(何故か同じ物が二つあったので二つとも)を一旦削除して電源リセットしましたが、新たに一つインストールされましたが効果無し。 コントロール パネルの「ハードウェアとサウンド」で 「オーディオデバイスの管理」 でスピーカーに緑地に白のチェック入っていますし、CDを再生すれば音の大きさに連れて(音は鳴りませんが)右側の緑色のインジケーターも上下しています。 スピーカーの音量調整、Windows の音量調整が「小音」または「ミュート」になっている事も有りません 例えばLANカード換装時スピーカーコードをはずしたのを、接続し忘れたみたいな可能性 もあるんでしょうか?それとも接続し忘れたら「オーディオデバイスの管理」でスピーカ ーにチェック自体が入らないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

いろいろ換装されているようですので、分解したときに何らかのケーブルが切れてしまったとかはありませんか。あとはヘッドフォンジャックが壊れていて、「刺さった状態」と認識しているが、刺しても鳴らない状態になっているとか。

pentaqs
質問者

お礼

早速有難うございました。やはりそうですかねえ。換装は自分でしたんじゃなく、換装されたパソコンをオークションで入手したもんで、どんな作業をされたかはわかりません。

関連するQ&A

  • Panasonic CF-R2 オーディオデバイス 音がでない

    WindowsXPを入れなおしたら、音がでなくなってしまいました。オーディオデバイスなし との表示で、デバイスの音量の場所の、ボリューム調整なんかは白くなって押せない感じになっています。 どうすればいいのか教えてください、、、、。

  • 音が出ない!!!

    最近買った新しいパソコン。 DTM用に買ったので、 スピーカーも買いました。 最初はスピーカーから音が出て快適だったのですが、 DTMソフトのSONARを少しいじったからか、 次にパソコンをつけた時には起動音などの効果音しか出なくなっていました。 iTunesもWMPもMIDIファイルもyoutubeも、 どれも音が出ません。 ただし、クリック音などのみ、ちゃんとでてます。 オーディオデバイスはマスタ音量は反応するのですが、 それ以外のWAVE、SWシンセサイザ、CD音量のつまみをクリックしても音が鳴りません。つまみが上下には移動できるのに。 音量も高になっているし、 規定のデバイスも元から付いてるやつに設定しても、 DTM用に買ったオーディオインターフェースのデバイスにしても、 どういじっても音が出ません。 これでは非常に困ります。 どうすればいいのでしょうか??

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ず コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスを開くと 音量 音声 オーディオの表示が 薄くなって さわれません どのようにしたら いいのか 教えてください

  • パソコンの音が出なくなりました

    VAIOのPCV-LX33を使っていますが、昨日までは音が出ていたのに、今日立ち上げたら、音が出なくなっていました。CDもDVDもインターネットも、windowsXPが始まるときの「チャラララン」という音も聞こえません。 取扱説明書を見て、 ・本体とディスプレイがしっかり接続されているか ・内臓スピーカーの音量調節ダイヤル ・コントロールパネルの、サウンドとオーディオデバイスの音量 はチェックしたのですが、それでもダメでした。 何か他に考えられる原因はあるでしょうか?

  • デスクトップパソコン(DELL)のスピーカー音の調整はコントロールパネ

    デスクトップパソコン(DELL)のスピーカー音の調整はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで調整しますが、音量を最小にしてもスピーカー音が大きく手元スピーカーのボリュームでのこまめな調整が出来ません。 他に調整するところがあるのでしょうか。OSはXPのSP3です。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • 音が出ない

    WMPに保存してある音楽もCDの音楽も動画も、すべて音が出なくなってしまいました。 コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイス-音量でチェックしたところ、「オーデイォデバイスなし」 と分りました。 音を復活するには、どうしたらいいのでしょうか。

  • ノートPCの音が出なくなりました><

    パソコンの音が全く出なくなりました。 システムの復元をしてもだめでした。 サウンド、オーディオのデバイスでは、ハードウェアではこのディバイスは正常に動作していますになってるのですが音量ではオーディオディバイスなしとなっています。 システムのデバイスマネージャーでその他のマルチメディアオディオに?マークが・・ 音のデバイス関係を入れないといけないような??? やり方も何をしていいかも解らず誰か教えてください。 もらい物のPCなので付属品(CD等)が在りません。 SHARP Mebius PC-AE50J windowsXP です。 詳しい方教えてください

  • 音が小さい ・・・

    何もいじっていないのに、突然スピーカーからの音量が、異常に小さくなってしまいました(汗 オーディオデバイスのレベルを、最高にしてもかすかにしか音が聞こえません。 何か原因は考えられますでしょうか・・・ どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?