• 締切済み

レッツノートCF-F10AWHDS 音が出ません

レッツノートCF-F10AWHDS,WIN10PRO(64bit),6GB,HDDを1TBに換装品です。もしかしたら WIFI無線LANカードもBluetoothと両用の「N7260」又は「N6230」に換装されているかもしれません。 問題点は音が出ません。システム音も音楽CDもWEB動画の音も。スピーカーからもイヤフォンからも。 WEBで調べて行ったことは、デバイスマネージャーで「CONEXANT 20584 SMART AUDIO HD」(何故か同じ物が二つあったので二つとも)を一旦削除して電源リセットしましたが、新たに一つインストールされましたが効果無し。 コントロール パネルの「ハードウェアとサウンド」で 「オーディオデバイスの管理」 でスピーカーに緑地に白のチェック入っていますし、CDを再生すれば音の大きさに連れて(音は鳴りませんが)右側の緑色のインジケーターも上下しています。 スピーカーの音量調整、Windows の音量調整が「小音」または「ミュート」になっている事も有りません 例えばLANカード換装時スピーカーコードをはずしたのを、接続し忘れたみたいな可能性 もあるんでしょうか?それとも接続し忘れたら「オーディオデバイスの管理」でスピーカ ーにチェック自体が入らないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

いろいろ換装されているようですので、分解したときに何らかのケーブルが切れてしまったとかはありませんか。あとはヘッドフォンジャックが壊れていて、「刺さった状態」と認識しているが、刺しても鳴らない状態になっているとか。

pentaqs
質問者

お礼

早速有難うございました。やはりそうですかねえ。換装は自分でしたんじゃなく、換装されたパソコンをオークションで入手したもんで、どんな作業をされたかはわかりません。