Google アカウントの権利移譲について?

GooleサイトでQAからヒントを探しましたが、どうしても一致する質問内容が見つかりませんでした。どなたかご教示ください...

akira1720 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2019-04-09 06:40:08
  • 回答No.2
akira1720

ベストアンサー率 62% (15/24)

規約に関しては kanstar さんのおっしゃるとおりです。

また、購入した Google Drive の容量をほかのユーザーに付け替えることは仕組み上不可能です。(正当な理由があって Google のサポートにそのような依頼をした場合でも、元のアカウントへの返金と新しいアカウントでの新規購入になります。)

ですので、(規約を無視したとしても)できることは Google アカウントのパスワードを相手に教え、アカウントごとゆずり渡すしかありません。
その場合、Gmail のメールアドレスごとことになり、ご自身は違うメールアドレスに移行するしかありません。Gmail のデータのエクスポートや移行はできますが、データ量によっては非常に時間がかかります。

100 GB を無償でご利用ということなので、Google のハードの購入特典かなにかでゲットされたのでしょうか。どれくらいの期間が残っているのかわかりませんが、現在の Google ドライブの追加容量の価格は 100 GBで 250円/月 または 2500円/年 で、それだけの価値があるものを有効利用したいお気持ちはよくわかりますが、個人的には手間や規約違反のリスクを考えるとやる価値はあまりないと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ