サンプルだけを貰いにくるお客様に困ってます

ペットショップで働いてます。 サンプルだけをあの手この手で貰いにくる方が何名かいらっしゃいます… 「食が細くて~」「...

full-bloom さんからの 回答

• 2019/04/08 15:45
  • 回答No.4
full-bloom

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
前回サンプルを渡したお客様がまた
サンプルを欲しがったならば
さりげなく営業をかける。

うちのワンちゃん、なんだか最近食がほほそくてね
あっ、このサンプルならいいかも?
おひとついただけないかしら?

質問者様
こちらのサンプルですか?
お客様のワンちゃんの年齢は、いくつですか?

うちのは7歳よ

質問者様
7歳ですか・・・・
なら、この商品はどうでしょう?
お値段2,400円なんですが
セミドライタイプで、なにより脂質に配慮されていて
胃に負担をかけないものになります。
サンプルのものより、食べやすいですよ!

あら、そうなの?
ぁたしとしては、こっちのサンプルがよさそうなんだけど
カリカリにもいろいろあるのね
とりあえず、また来るゎ
ちなみにこのサンプル、本商品はいくらかしら?

質問者様
これはちょっとお高くて、3,200円です。

んー
お客様との絡みがうまく表現できませんでしたが
こんなんでどうでしょう?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。