• ベストアンサー

AQUOSケータイ3でLINEできる?

4月中旬ごろに発売のAQUOSケータイ3ですが、LINEができるでしょうか? ソフトバンク公式サイトや関連サイトを調べてみたのですが、記述がないので質問しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.2

ソフトバンクのAQUOSケータイ3は、Android OSを搭載していない携帯電話となります。ですので、アプリが提供されていないので無理です。 LINEを使用したければ、Android OS搭載且つ、Google Play対応のスマートフォンと呼ばれる携帯端末を購入してください。 注意としては、フィーチャーフォン型携帯電話の場合、Android OSを搭載していても、Google Playが非対応の物が多いことです。プリインストールアプリとしてLINEがあれば可能ですが、そうでない場合使うことはできません。ですので、LINEを使いたければ基本はスマートフォンと呼ばれる形状の携帯電話を購入してください。

LOVE_M-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AQUOSケータイ3はAndroidではないので、LINEができないのですね。

その他の回答 (1)

• nabe3desu
回答No.1

LINEの公式ブログでは、昨年の3月28日を持ってサービス終了とありますね。AQUOSのメーカーサイトを見ても、 https://jp.sharp/k-tai/lineup/feature.html 製品のラインナップの<スマホ・タブレット>では無く、<携帯電話>のカテゴリにある製品なので、恐らく出来ないと思います。

参考URL:
http://official-blog.line.me/ja/archives/73693122.html
LOVE_M-M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ><携帯電話>のカテゴリにある製品なので、恐らく出来ないと思います。 現在使用中のLINEができるAQUOSケータイ2も、<携帯電話>のカテゴリに入っているのですが…。 参考情報の「携帯電話版LINEのサービス終了のお知らせ」も、赤字で「ガラホ/Androidフィーチャーフォンについては引き続きご利用いただけます。」と記してあるのですが…。