解決済み

31歳女、既婚。22歳上の方と関係をもってます。。

  • 困ってます
  • 質問No.9604526
  • 閲覧数8949
  • ありがとう数29
  • 気になる数1
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

31歳、3歳年上の旦那と結婚3年目です。子供はいません。
以前に働いていた時の取引先の偉い方と、今年に入って関係をもつようになってしまいました。以前の勤め先の関係の食事会でお会いして、何度もアプローチされました。私より22歳年上で、今は独身です。大学生とまだかなり小さなお子さんも一人いらっしゃるみたいです。

旦那はいい人なのですが、正直、そこまで彼のことが好きかと言われると自信がなくなってくるような気持ちです。結婚するときは、性格とか仕事とか、この人なら安心かなと思ったのですが。。
それに比べて、その方は、いつも優しく、私をほめてくれて、知らない世界を色々と教えてくれます。いつも素敵なレストランでお会いし、(旦那に嘘をついて)高級リゾートに連れていってもらって過ごした時間とかは本当に最高の経験だと思ってしまってる自分がいます。。

こういうところなので、思い切ってお尋ねしますが、やっぱり今の私は浮かれてるだけで、その方の年齢とか考えると、結婚などは考えられないものでしょうか。落ち着いて、旦那との関係を修復することなどを考えた方がいいのでしょうか。。旦那が家を離れがちなので、色々と考えてしまいます。
批判もあると思いますが、率直なご意見、とくに女性の方のお気持ちとか聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18

ベストアンサー率 29% (788/2711)

お相手の男性より1回り以上も年上のおじいさんですが参考意見として申し上げます。

確かに良い思いをして浮かれていらっしゃるかもしれません。

しかし少し冷まして良く相手の男性を見極めて下さい。

多くの男性は食事やプレゼント等で気を引いて若い女性の体の関係を持ちたがります。

既にそのような関係になられても、以前と同じくもてなしを続けてい方なら少しは信頼できるかもわかりませんが、それよりもお互いを思いやる気持ちが見られるかどうかだと思います。
一緒になる可能性が有るのなら、先ず離婚をされる事だと思います。
理由もなく離婚は難しいですが、好きな人が出来て、体の関係も有るとまで言えば、喧嘩になっても分かれる事は可能だと思います。
1人になっても住む所と収入の目途が有れば新しい生活を始めて、改めて相手の方とそのお子さん達との親交を深めて、一緒になれるものなら結ばれれば良いと思いますし、何らかの理由でダメなら一人で生活して新しい相手を探しても十分やって行ける年齢だと思いますので両方一度に焦ってはいけません。
貴女が先に離婚すれば、その本気度は相手のお子さんにも通じるかも知れません。

上手く行かなければ離婚した結果だけが残りますが、旦那さんに対する裏切り行為を既にされたわけですから、それくらいのリスクは受けるべきかもしれません、隠して生活を続ける方が気持ち的に大変です。

年齢差はそんなに気になりません。
私の親友の歯科医の男性で50代後半で奥様に先立たれて、成人に近い男女2人のお子さんが居ましたが、似たような年齢の人との再婚をしたいと言うと娘さんは気持ちが悪いとどの人も反対だったようです。
その内思い切り若く娘さんと似たような年齢の女性を紹介すると、何故かその方が割り切れると賛成してくれて再婚し、孫のような赤ちゃんにも恵まれ、頑張って働いている人も居ます。

お相手だけでなくお子さん達とも上手くやって行くのは大変かも知れませんが上手く行っている例も少なく有りません。

元ドリフのカトちゃん夫婦のような例もあります。
まだ50代なら幾らでもお子さんを授かる可能性もありますし、3年経っても出来ない旦那さんの体に問題が有るのかも知れませんが、お子さんの居る男性なら年は行っていても出来る可能性は高くなります。

質問者さんのご両親の反対もあるかも知れませんが、仮に賛成してもらわなくても生活は可能です。
お相手が、体目的だけでないと思えるのなら、先ずは思いきってください。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

冷静なご意見をいただき、本当にありがとうございました。
ご指摘いただいたこと、よく考えたいと思います。
今はまだすぐに離婚をして、、とは踏み切れないと思いますが、色々と考えたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 00:58:27

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 54% (664/1219)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は女なの!女なんだと実感する・・・それはとても嬉しい事。
そして人は安定しているときは嵐を、嵐の時は凪を欲しがる物です。
つまり心は安定したご主人の存在があるからこそ余計に燃え上がる。人妻でなければ、自分だけの問題なら誰に非難されようと、何も臆することはない。
でも、その原因を、結婚の理由など過去の事で正当化したり、さらりとその彼と結婚したいなと、仮にも誓った夫をさらりと捨てるみたいな表現をすれば当然、非難される。自分がされたら、仕方ないと笑っていられるかとなる。
人は罪悪感を感じるのが嫌なのです。だからそれを軽くしようと必死に言い訳を考える。所詮、後付けなのです。結婚してからずっと思っていた事・・・いつの間にか記憶さえ曲げてしまう。
皆心の奥底では、羨ましい部分はある。20歳年下の身体を抱ける等、でも一番羨ましい部分は多分、このままじゃいけないという抑止という葛藤がたいしてない事。ご主人のせいにしてしまえること。(あくまでこの文章から感じた事です)
そりゃ、私も妻にそんなことされたらとても冷静ではいられない。それに男性だから、でもその20歳年上の男性には嫌悪感を余りいだかない。むしろ上手くやっているなあと思う。男としてはそれにのってしまった貴女をどうしても認められないよね。今の状態は中途半端だけど楽しい。思う存分女を実感出来ていると思う。
貴女がその人を独占しようと考えたら、多分彼は去る。多分に貴女が人妻で公に出来ないからこその誘いだと思う。結婚出来ないから離婚しないで修復しようかというのはご主人はかわいそうだし、男を舐めすぎ。男はプライドを傷つけられたら、危ない。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

お返事ありがとうございました。
男の方のプライド、、すごく重く聞こえました。今はまだ舞い上がっているのかもしれませんが、きちんと受け止められるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 01:01:19
  • 回答No.20

ベストアンサー率 16% (928/5508)

離婚歴ありの53歳ですから、貴方との再婚は考えられないと思います。

実際にお子さんたちがいるのですから、独身と言っても父親であることは変わりません。
独身女性ならどうしても交際の先に責任問題や結婚という流れもありますが、貴方は既婚者で夫が居る身です。

誰かに逢瀬を見られても既婚者で親子ほど離れている女性だよと言う言い訳も可能、それが貴方です。
貴方が本気になってもあしらう術は50代は持っているでしょう。

問題は貴方の夫です。
不在がちといいつつも貴方の浮気の現場を抑えられたら、本気ではない彼には無傷でも離婚の代償は大きすぎるのでは。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

お返事ありがとうございました。
相手の男性のこと、旦那のこと、色々と考えたいと思います。
投稿日時 - 2019-04-14 00:59:48
  • 回答No.16

ベストアンサー率 24% (20/82)

貴女は、現在大変な事をしていますよ。もしも、ご主人が知ったら、貴女は勿論相手の男性も大変な事になります。先ずご主人は興信所を利用して貴女と相手の事を調べるでしょう。その後、興信所の資料を基に弁護士を雇うと思います。そして、弁護士と貴女、相手、ご主人、及び夫々の両親を巻き込んだ話し合いになると思います。貴女はご両親から勘当され、ご主人から数百万円の慰謝料を請求されるでしょう。貴女が払えない時は両親が家を売って慰謝料を払うことになると思います。勿論相手の男性にもご主人は慰謝料を請求するでしょう。貴女の家庭は崩壊します。私が言っている事は、youtubeを参考に言っています。
宜しかったら、youtubeの、「不倫」を検索してみて下さい。これからすると、貴女の将来が見えてきますよ。直ぐに不倫は止めて下さい。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

ご忠告ありがとうございました。
やはり危険なことをしてしまっているんですよね。。
投稿日時 - 2019-04-09 00:01:17
  • 回答No.14

ベストアンサー率 15% (61/399)

他カテゴリのカテゴリマスター
 60数年の間の結婚生活の経験をもとに、まぁ、幸せな結婚生活をしている、わたしがまとめた結婚哲学です。参考にして頂ければ嬉しいです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆☆☆☆☆ 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ☆☆☆☆☆

 結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。
 それぞれのレンガの特徴をよく理解して、そのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ

そのようにして作られた家は強靭だ。男レンガだけで家を作ろうとすると、その建築はあとで壊れる。女レンガだけの場合も同様だ。
 よく「性格が違うから・・・」などと、子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格
などない。兄弟姉妹の間でも、性格や価値観の違うのがたくさんいる。
 結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級
な女にしかできない芸術なのだ。
 結婚して、「性格が違うから、価値観が一致しないから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なの
だ。
 自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。
 離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆☆☆☆☆ 夫婦は女優と男優だ ☆☆☆☆☆

 結婚してどちらかが天国に召されるまでの間、二人は家を作り、子どもをもうけ、その後無期限のドラマを演じ続ける。
 プロジューサも監督も二人が勝手にやる。俳優が足りないときには、臨時に子ども達が舞台に引っ張り出される。
決められた台本は無い。それぞれが即興の台本を作って、家庭という舞台で、子どもや親たちが日夜演じる。
 それ故に、悲しい筋書きのものもあれば、笑いも楽しいものもある。本気になって二人で喧嘩を演じることもある。茶碗を投げたり、離婚騒ぎを演
じることさえある。
 演じながら泣くこともあり、足で相手を蹴ることもあり、腹を抱えて大声で笑うこともある。真剣に深夜まで演じることもある。
 毎日のドラムを演じることにより、双方の愛と信頼感と人間深みと演技力が深化する。
 暮らしの中で、多少の困難に遭遇してもこの愛は壊れない。むしろ、更に強くなる。(2012.11.10)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 100年人生です。
豊かに生きましょうね。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

含蓄のあるお返事、ありとうございました。
私のようなものに十分理解できた自信がないのですが、御礼申し上げます。
投稿日時 - 2019-04-09 00:00:39
  • 回答No.13

ベストアンサー率 22% (14/63)

yuri0501koさん こんにちは
今のあなたが浮かれているだけかどうかと聞かれれば、浮かれていてどうしようもないと答えるだけです。

22歳も年下の既婚女性と関係を持つ、この事実が彼の人格をはっきり表しています。貴方が独身、先方も独身なら22歳差だろうが50歳差だろうが素敵な恋愛です。

既婚者相手なら年の差なんてなくても論外です。これぐらいわかるでしょう?
そのオッサンは既婚の年下の女と悪い遊びをするのが楽しいのです。あなたが離婚すれば、別の既婚女性を探すでしょう。

高級レストラン、リゾートホテル、そんなもん人生全体から見ればちゃちな楽しみです。さっさと、エッチな小金持ちのオッサンと縁を切って、御主人との関係にきちんと向き合ってください。もし、御主人との関係が無理なようなら、きちんと離婚してあげましょう。

離婚してから、もう一度、今お付き合いのあるオッサンにアプローチするかどうかはあなたの自由です。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

ご忠告ありがとうございます。
遊びなのかもしれないですけど、自分の知らなかった自分をこの年になって教えてもらってることに感謝もしています。
投稿日時 - 2019-04-08 23:59:08
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (374/3523)

結婚出来ても、女関係は派手なままだと思いますので
それで良いなら、旦那と別れてその方と関係を続けて
結婚出来るなら結婚すれば良いのでは?

都合のいい言葉といい暮らしが出来るのが、あなたにとって幸せなんでしょう。

ま、その方の息子やら親戚やらは財産目当ての目の敵になるでしょうけどね。

更にその人は、病気になるまで愛人を
作り続けるだけだと思います。

あなたは、特に旦那にもその方にも特になんとも思っていない気がします。
至って自己中な暮らしがしたいだけのような気がします。

それであなたの人生がどうなるのかわかりませんが
好きなようにしたら良いのではないでしょうか。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

お返事ありがとうございました。
いい暮らしがしたいというのは、そのとおりだと思います。生活に苦労するようなのは、正直、嫌なので。。あとは自分を輝かせてもらえるかといった感じかと思っています。
投稿日時 - 2019-04-08 23:57:17
  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (28/154)

40代男性です
お互い非日常を楽しめている今の状態が一番良いのでは。不義理は蜜の味。アンバランスな今の状態こそがベストではないかと。結婚とかの安定に向かうとお互い冷めるかと思います。結婚したら恐らく幻滅すると思いますよ。50後半だと一緒に住めばわかりますが、思ってたよりジジイでヨボヨボです。メンタルもフィジカルも。

旦那さんにはバレないように楽しんでください。
その分、旦那さんにも優しくしてあげたらどうでしょうか。
こんなところの回答は正論が多いのですが、
どんな人格者も所詮は人間、動物の雄と雌。座って半畳寝て一畳、人生なんて周りを気にせず楽しんだもの勝ちです。

ちなみに貴女のような事例は今すごく多いです。
低賃金とネット社会が浸透し、老いも若きも男の中の恋愛カーストで下から7割は恋愛市場に出てこなくなりました。負け組確定なら恋愛、結婚なんてしなくてもいくらでも唯我独尊に生活できます。女は子供を産み残す本能がまだ多く残っており、当然女が余るわけです。貴女は結婚して旦那もいて彼氏もいる。なかなか恵まれていると思いますよ。再婚してもまた隣の芝生が良く見えます。今のままという選択肢もありかと思いますけどね。

女性は安定だけでは物足りないんですよね。
高級リゾートやショッピングを、優雅に楽しめるようになるにはバーゲンとかポイントなどを駆使しないと出来ない経済力だと非日常感も出ませんし女もムラムラしまさんからね。結婚すると生活感丸出しになるのですぐに醒めますよ。

結婚とは切り離して恋愛を楽しめばいいのでは。真面目な旦那さんが可哀想ですが、退屈な旦那にも責任はありますから気にすることはないです。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

お答え、ありがとうございました。
他の方とは違うご意見、ものすごく参考になりました。
旦那も経済力はしっかりしています。でも、相手の方に、すごく素敵な服を買っていただいて、ヘアメイクもプロにしていただいて、、って自分が自分らしくなれるような気がしています。
しばらくは、ご助言どおり、旦那にばれないように楽しめればと思ってしまってる自分がいます。
投稿日時 - 2019-04-08 23:54:54
  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (15/91)

個人的には、結婚してるから逆に安全にお付き合いできると考える男性もいると思います。
その前に、離婚されてからの方が良いと思います。
今の環境を捨ててから、その後のご自身の事を考える方が人間として道理が通るかと思います。
結局、上手く行かない場合の安全策として旦那さんを利用している様に感じますが、旦那さんにも悪いところはあると思いますが、そんなことだから余計距離が離れて行くのだと思います。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

お返事ありがとうございました。
離婚ですか。。すぐには踏み切れない自分もいて困ってしまいます。
投稿日時 - 2019-04-08 23:49:30
  • 回答No.9

ベストアンサー率 5% (8/153)

頭がお花畑のようですから厳しく申し上げますけれど…。
あなた、ちやほやされて調子に乗っているのでしょ?相手が例え独身でもあなたはただの愛人でしかない。
相手の人の子の年齢からして離婚を繰り返しているのでしょう。金は持っているが家族を幸せにする能力はないと思われます。年齢の問題ではありません。
まあ、あなたも簡単に夫を裏切るような人ですから人でなしかな。ある意味、似た者同士でよいのではないですか。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

厳しいお言葉、ありがとうございました。
大変参考になります。
投稿日時 - 2019-04-08 23:48:51
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/1)

すみません、先ほど回答したものですが、奥さんと別れてらっしゃるようですね。
お礼コメント
yuri0501ko

お礼率 91% (21/23)

ええ、今は独身でいらっしゃいます。
本当に好きと言えるか、自分でももっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-08 23:48:16
17件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ