• 締切済み

足が太い(画像あり)

足が太くて形が悪いのが悩みです。 スクワットしたりジムのマシンを使ったりジョギングしたりしているのですが、これが余計脚を太くしているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

noname#236169
noname#236169
回答No.4

マッサージやエステも取り入れた方が良いと思います! リンパの流れも良くした方が細くなりますd(^_^o)

回答No.3

何処が太いのですか? お尻の下ですか? 写真ですと通常と思いますが。 気付き点) 全身寝てる写真か座っている写真か不明ですが もし寝ているようなら右足が骨盤内に潜り込んでいるように思えます。 時間はかかりますが、整体院又は整骨院で右足の潜り込みを 修正するとお尻の大きさとお腹の右ふくらみが解消されます。 気付きはそれだけです。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

綺麗な足ですね 堂々と見せられるんですから自慢なんでしょうね。

noname#236052
noname#236052
回答No.1

普通に見えます。 おそらく貴女は醜形恐怖症の気があるのでしょう。 https://www.heartclinic-machida.com/kokoro/senmon/f40/body_dysmorphic_disorder.html これは精神疾患ですので、精神科を受診すると良いと思われます。

関連するQ&A

  • 足を細くしたいのです。

    太もも、ふくらはぎを細くしたいのです。 以前、食事で少し体重は減ったのですが、一向に足は細くなりません。 それで、運動をしようと思いジムに通おうかと思っているのですが、 足痩せに一番効果があるのは、水泳でしょうか。 それとも、マシンでトレーニングをする方がいいのでしょうか。 入会しようと思っている、家から一番近いスポーツクラブには、 プールがないので、本当は泳ぎたかった為、入会を迷っているのですが、 足やせをメインに考えているのなら、水泳とマシンでは、 どっちが効果的なのか、アドバイスを頂いてから、ジムへ入会しようと 思っています。もし、水泳よりも、マシンの方が効果的なら、そこに 入会しようと思うし、どちらかと言えば水泳が一番であれば、別なところに しようかと思っています。 ちなみに、太ももは、(肉質が)柔らかいのですが、ふくらはぎは とっても固いです。

  • ウエイトトレーニングでスクワットをするときの足の力の入れ方を教えていただきたいです。

    ウエイトトレーニング歴1年程ですが、 楽しんでジムに通っています。 お聞きしたいことがあるのですが、 これまでベンチプレス、デッドリフトはやってきたのですが、 下半身の種目が嫌いでさけてとおってきました。 (レッグエクステンションは割と好きでやっておりました) しかしジムが変わったこともあり、 最近パワーラックでのスクワットをするようになりました。 まず正しいフォームをトレーナーの方に教えてもらい、 60kg以下のまだ余裕のある重量で、 フォームを確認しながらゆっくりとやっている段階です。 家でもフォームを確認しながら、自重でスクワットをしてみるのですが、 どうもひざが内に入るというか、真っすぐおりてあがってこないんです。。。どうしえもぐらついてしまいます。 そこで、ネットでいろいろと情報収集しまして、 踵でけるようにするということを知り、やってみたところうまくぐらつかず動くことができました。 気づいたことは、スクワットは下げる前から足の裏に力を入れた感じにすると脚が安定するのではないかと思います。 そこで、今度は脚の裏の踵の力の入れ方について考えてみたのですが、 単純に踵で床を蹴るといっても、「真っすぐ」「ひねる」などいろいろな蹴り方があると思うのですが、一番やりやすかったのが、「ひねる」というやり方です。 これは右足で説明しますと、踵側を反時計回りに踏み込むようなかたちで、その踏み込みの力が親指に伝わり脚全体が安定するような感じです。 考えてみたのですが、陸上競技なんかで人間が走るときというのは踵から付き、その後地面を蹴るときは足首を内側にひねるような形になりますよね。ですので、スクワットの時も走るときと同じように、内側にひねるようなイメージで床を蹴ればいいのではないかと思っております。 素人考えでスクワットでの床の蹴り方を考えただけですので、 間違っているところも多々あるとは思いますが、 お詳しい方何かアドバイス等ありましたら、おしえてください。

  • 足の裏の痛み

    ジョギング1時間ぐらいスポーツジムで週に3~4回している40代の女性です。 以前から痛みはあったのですが、最近足の裏の痛みがひどくなり 今日はジョギング途中で痛くなり走れなくなりました。 ジョギングをすると気持ちもよくなり、もっと続けてしたいのに、 足の裏のことを考えると断念しないといけないのかと思うと残念でなりません。 症状からすると足底腱膜炎だと思われます。右足の親指の下の膨らみが 痛みます。 もうジョギングはしない方がいいのでしょうか?

  • 足が超超超太い!!!

    今ダイエットしていますっ!!! それで、ちょっと細くなったと思うんです☆ でも、足(もも)が超太いんです。 今、体重が70kgくらいあるんで、 ももの肉は、両手でつかめるくらいなんですよぉ(汗 ホントにやばいんです。肉がついているのはモモの内側です。太ももが太すぎてウエストと太もものサイズがあってなくて。。。ズボンを選ぶとき、太ももに 合わせるとウエストがあってないので 下がってくるんです・・・ ホント困ってます。一応、お風呂のとき、 発刊作用のあるクリームを塗ってマッサージしたり、 毎日1時間プールに通いつめてます(ずっと平泳ぎしてます) あと、毎日20分以上のジョギングをしてます。 あと、1日50回のスクワット。 あと、通学は自転車なので毎日2時間はこいでます。 たまにジムにいって足を鍛える機械を使って鍛えてます。あと、暇なときは縄跳びをします!!!(20分間) これだけやってるのに足が全然細くならない・・・ どうしたら細くなるんでしょうか? あたしは、高校生なんで制服がスカートなんですけど、 足が太すぎて見苦しい・・・ ホントに嫌です。どうしたらいいですか??? あと、お風呂の中でできる足を細くするストレッチとかも教えてほしいです。 お願いします。

  • O脚を治す方法

    自分がひどいO脚で困っています。 なにか運動を取り入れて治す方法は無いでしょうか? ジョギングやスクワットではあまり意味がないようなんです。 現在、筋トレをし始めていて、このまま筋肉がついてきたら、O脚の治りがかなり遅くなりそうで困っています。 なにか、治す方法でいい運動は無いでしょうか? おねがいします。

  • ジムでの脚のトレーニングはなにをすればいいですか?

    最近ジムに入会したものです。178㎝ 80kgぐらいで、体脂肪は20弱です。ダンベルやパワーラックのあるエリアはマッチョに占領されていてほぼできないので、主にマシンを使ってやっています。 ・チェストプレス、ショルダープレス、フライ ・ラットプルダウン、ケーブルローイング、アブドミナルクランチ ベンチが空いてたら、たまにダンベルフライやローイングをやっています。 そろそろ脚もやらなきゃバランス悪いかなって思っているのですが、これも同様にパワーラックとかなかなか使えないです。 マシンでスクワットのような動きをする奴をやっていればとりあえずいいでしょうか? ほかにも足を開閉するものや、座ってひざ下を上げるもの、うつ伏せでひざ下を上げるものなどいろいろあるようでした。

  • 脚を細くしたいのですが・・・

    自分は16才の男です。今脚が太くて悩んでいます。ダイエットをしようとジムに通っているのですが、最初に体組成を測ったときに、一緒にジムに通う友達と比べて自分の太ももは7cmも多く筋肉がついていたのです。その友達と比べると一目瞭然、とても脚が太いのです。もともと小さいころから太っていたのですが、高校に入ってバレーボールとかをやっていくにつれて、ウエストは細くなったのですが、脚が細くなりません・・・ 有酸素運動(ジョギングやエアロバイク)をして少しでも多く脂肪を減らそうとおもっているのですが、脚の筋肉を細くする方法があれば教えていただきたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 足を鍛える事で・・・・

    先日、大手スポーツクラブに友人と行きました。 友人はそこの会員でして、一緒に筋トレしようと言うことになったのです。 僕が通っているパワージムには、大手にあるようなマシンはない(9割がフリー)ので こっちに来るよりも楽しめると思うし、僕も新鮮な気分で出来ると思ったからです。 さて、やっぱり大手ジムはマシンが多いです。使い方がイマイチわかりませんので いろいろとその友人に教えてもらいながらやってみました。 負荷はテキトーですが、こんなのもあるんだーって感じで面白かったです。 僕自身は腕を少しやりたかったので、フリーゾーン(?)に行きましてダンベルやWバーで いろいろやりました。 スミスでなんかやってた方から「体デカイなぁ。」と言われたのをきっかけに ちょっとお話をしてたんです。 その方も定期的に通っているみたいで、しっかりトレーニングされているようです。 知識も豊富で、僕も勉強になりました。 が、 「腕を太くしたいんだけどさ、どうしたらいい?」と聞かれたので 「腕をやり込むのはモチロンですが、平行してスクワットとか・・・・」と言った途端に 「足やっても意味無いだろ。ど素人か?」って言われてしまいました。 僕は、腕を太くするならスクワットは重要と考えているんです。 デカイ腕はデカイ体に比例するわけで、幹をデカくするには「King of 筋トレ」である「スクワット」が 最善であると思ってます。 極論すれば、腕に特化したトレーニングなんぞやらなくても BIG3をしっかりやってれば、太い腕は手に入ると思っています。 みなさんはどう考えますか?

  • あと約2週間で足が速くなりたいです…。

    中3女子です。 あと約2週間で足が速くなりたいです…。 ムリだっていうのは分かってます!! でも、あと2週間で何とか100mのタイムをせめて17秒台、 出来れば16秒台にしたいんです!! 今の私のタイムは19秒に近い18秒台です。 どうにか2秒縮められないでしょうか?? 私は、少し走っただけでも筋肉痛になるような 運動不足なのですが、 あと2週間死ぬ気で頑張ります!! 何でもします!! 今、一応考えているのは、 ・ランニング ・腹筋 ・ももあげ ・スクワット ・水泳 です。 でもどれをどのくらいやればいいのかとか、 全く分かりません。 水泳は近くの市民プールでやろうと思っています。 市民プールの上にジム(ランニングマシーンとかがあります。)があるので そこでも何かできないかなと考えています。 どなたか、足が速くなる方法を教えていただけませんか?? どんなに大変でも頑張るので…。 回答お願いいたします。

  • 脚を鍛えるトレーニング

    スクワット、ランジ以外の脚を鍛えるトレーニング方法を探しています。 専用のマシーンを使わず、自宅でバーベル、ダンベル、チューブ等を使って出来る トレーニングがあったら教えて下さい。