• ベストアンサー

マルチディスプレイ設定方法

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.2

>NECの数年前に購入したVALUSTARを使っています。 他の方が回答されていますがPC本体の側面や背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。そうすればPCの仕様を調べることも出来ます。 PCにあるHDMIの端子が出力用の端子なのか?入力用の端子なのかも判明します。

shanti0830
質問者

お礼

どのように質問すればよいか教えてくださり、ありがとうございました。

shanti0830
質問者

補足

わかりました、ありがとうございます。PC-VN370HS1JR、いまはWindows10ですが、もとは7でバージョンアップしました。外部ディスプレイ型番はFHX2303L A bidfです。よろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • 外部ディスプレイ使う

    Windows7から8にアップデートしたら、「お使いのPCでは外部ディスプレイがご使用できません。ドライバーをインストールするか別のビデオカードを使って下さい」のエラーが出てテレビモニターが接続できなくなった。それまでは問題なく使えてた。 どのドライバーを入れると良いのか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マルチディスプレイ

    PC-DA770AAWからhpのモニターと接続してマルチディスプレイを試みたのですが、うまくいきません。HDMIとHDMIをつないでみたのですが、両方が入力なのでしょうか?もしそうならどういったケーブルが 必要ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マルチディスプレイができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・BenQ GW2480 (23.8インチ) ・ASUS VZ27EHE(27インチ) ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600RAR ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ・HDMIケーブル ・Chayoo HDMI スプリッター( 1入力4出力 4K 60Hz 1x2 HDMI 分配器) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 【困っている内容】 要望:本体、外部モニターでディスプレイを拡張し3画面で作業を行いたい 発生した問題:内部モニターが「1」その他外部モニター2台が「2」となってしまい、ディスプレイを3画面に拡張することができない 【補足説明】 ・接続したモニターは2台とも本体の画面を映すことができます。 ・本体の内部モニター×外部モニターで2画面の拡張を行うことが出来ます。 ・【Windows10/11のPCでデュアルモニターが検出されない、ディスプレイが拡張できない時の対処方法】は公式の対応マニュアルを調べて【放電以外の項目】試しました。 ・放電の項目は本体の底面を大きく取り外すことになると考えたため実行を控えました。 ・2つのモニターは表示はされるものの【ディスプレイ>ディスプレイの詳細設定】では、外部モニターのいずれかひとつしか検出されません。(未検出のモニターが暗転しているわけではない) ・【ディスプレイ>マルチディスプレイ】検出を押しても「別のディスプレイが見つからない」となります。 ネットでいろいろ調べてみたのですが自分では解決に至らず、何らか手段がお分かりになる方、ご教示いただけますと幸いです。

  • オールインワンのマルチディスプレイにする方法

    PC-DA770FABオールインワンを使ってます。 HDMI端子が無い為、オーディオファン HDMI出力アダプタ USB3.0 オス to HDMI メス 変換アダプタを介してディスプレイに接続しましたが接続できませんでした。 デバイスマネージャーのディスプレイアダプター更新も行いました、そもそもディスプレイ設定で複数モニターの表示も出ていません、この機種ではマルチディスプレイは無理なのでしょうか 解決方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マルチディスプレイ(4画面)の設定

    これまで、デスクトップパソコン(マザーボード:ASRock B85M C2) にD-Sun15ピン、DVI端子、HDMI端子、BUFFALO ディスプレイ増設 アダプター GX-HDMI/U2をそれぞれにモニターにつなぎ、4画面で 使用していました。 パソコンが故障し買い換え、まったく同じような接続で使用したい のですがうまくいきません。新しいパソコンのマザーボードはASUS PRINE H410M-Aです。 モニター/WINDOWSのディスプレイ設定では 画面4:GX-HDMI   画面1:D-Sun15ピン 画面2:HDMI端子   画面3:DVI端子 のように、上下2枚ずつ設置/接続しています。 新規購入のパソコンを接続し、Window10のセットアップ が終わったので、ディスプレイ設定中なのですが、 最大3枚のモニターしか表示できません。 モニターは4枚とも認識できているようです。 添付画像(1)モニター1は、「複数のディスプレイ」=このディス プレイの接続を切断する、になっています。 そこで、添付画像(2)モニター1を「複数のディスプレイ」=デスクトップをこのディスプレイに拡張する、に変えると、画面1が表示されて 画面3が表示されなくなります。 つまり、USB/GX-HDMI/U2接続、HDMIで接続されたモニターは 常時表示されるのですが、D-Sun15ピンとDVI端子で接続された モニターは、どちらかでしか表示ができません。 パソコンによっては接続できるモニターに枚数制限があることが 理由でしょうか。 または、D-Sun15ピンとHDMI端子では同時出力ができないからでしょうか。 解決策のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • オンボードでのマルチディスプレイが映らない

    現在モニター3つでマルチディスプレイをしていますが そのうち1つのモニターは端子がVGAしかないのでオンボード側のHDMIからHDMI to VGA変換ケーブルを介して接続しましたがそれが映ってくれません。 ディスプレイの設定でもオンボードグラフィックの設定でもディスプレイ自体は認識していますが画面には何も映っていない状態です。 BIOSのiGPU Multi-Monitor も有効で、別のモニターでオンボードに接続したところ問題なく映っています。 また、GPU側のHDMIに変換ケーブルで接続したところ映りましたので変換ケーブルの故障でもモニタの故障でもありませんが、オンボード接続ではどうしても映ってくれません。なにか考えられる問題はありますでしょうか。 オンボードグラフィック  Intel HD Graphics 4400 (ASRock) GPU  NVIDIA GeForce GTX 970 (NVIDIA)

  • マルチディスプレイにできません。

    NECのバリュースターPCVN770GS6BのPCですが、ディスプレイをマルチにしたいため、外部ディスプレイをHDMIで接続しました。 ところが外部ディスプレイを認識しません。 もともとマルチディスプレイにできない機種なのでしょうか? コントロールパネルのディスプレイの設定で、2.ディスプレイデバイスの場所:コンポジットなるものPがデフォルトで設定されております。 マルチにできる機種であれば、解決方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • マルチディスプレイ接続

    PCとディスプレイモニターを組み合わせてマルチディスプレイにしたいのですが、方法がわかりません。 外部インターフェースはHDMI入力とtypeA USB LANと表示されています。 PCはLAVIE HAシリーズ PC-GD164DCAHです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マルチディスプレイの方法

    皆さんこんにちは。 マルチディスプレイ(デュアルモニター?)にしようと思い、調べてみたのですが、うまくいきません。 ネット検索の説明画像では「モニター1」「モニター2」の絵が映っており、マスター、スレイブ、向きなどの設定ができるようです。しかし、僕の設定画面では1つのモニターの絵しか出ていなく困っています。 最初にモニターを2つ繋がないとこの画面が出ないのでしょうか? ビデオカードのセットアップCDの中に入っているドライバーにインストール漏れがあるのかなとも思いました。CDは実家に置いてきてしまったため手元にありません。 まずは下記URL内にあるような設定画面が出るようにできればと思います。 よろしくお願いいたします。 OS winXP ビデオカード ASUS V9280s(AGP) 出力 D-sub 15ピンx1 DVI x1 参考URL http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/sumai/dell3.html