• ベストアンサー

家計簿アプリ、QRコード

スマホ歴4か月です。 QRコードの設定も家計簿アプリのダウンロードもイメージ出来ません。 どういう手続きをすると出来ますか? 銀行口座と連携はどうやってやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

QRコードはカメラで撮るだけです。銀行口座との連携は銀行口座を登録するだけです。あとはスマホアプリが自動でやってくれます。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

家計簿アプリは金融機関と提携しているものがある。 1、金融機関オンラインバンキングに登録する。 2、アプリに口座情報を入力する。 3、電子マネー、クレカの情報を入力する。 随時利用情報を自動的に取得してくれる。 *銀行入出金、振込の機能は無い。 QRコードは店頭で支払いする時に使う。 ペイペイ等