• 締切済み

エクセルのVBA ファイルの移動

imogasiの回答

• imogasi
回答No.2

VBAというよりも、VBSのFSOという、エクセルVBAを補完してくれるソフトをつかえばわかりやすいのでは。VBAに含まれているとしている向きもあるが。 ーー 例えば、Googleで、「vbs fso ファイル移動」で照会し、出てくる記事の、例えば http://www.whitire.com/vbs/tips0087.html 「ファイルを移動する」 を使って、FROMとTOに当たる、ファイルのフルパスの文字列をプログラムで作成したら済むことではないか。 その時、現フォルダ(1つ?明記のこと)を、For Eachでループ処理してFROMに当たるファイルを、シートの該当テーブルを作っておいて、探して、見つければよい。 いっそのこと、シートにフルパスで移動前、移動後の対照表を手作業やプログラムなどで、作ってしまうのも、安心できるやり方だろう。