• 締切済み

10連休について

平成から令和になるタイミングで10連休になる人もいらっしゃるかと思います。今からどこかに行こうかと考えているのですが、国内で穴場を教えて下さい。家族3人で子供は12歳です。親子で楽しめそうなところが良いです。都内から2泊くらいで検討しています。

noname#255038
noname#255038

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

『益子』(栃木県益子町)の『陶芸体験』と『陶器市』。 陶芸体験は、二日目には作品が出来上がっているので、2日間あると丁度良い。  陶芸教室は数か所ありますが、お勧めは、益子最大の老舗「つかもと」が開設している『つかもと陶芸体験教室』。 http://tsukamoto.net/tsukamoto/potter  宿泊は『益子舘里山リゾートホテル』。 http://mashikokan.jp  ホテルの下には、『つかもと』経営の益子焼展示館があります。  町では『陶器市』が賑わっています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.2

一世を風靡した観光地 清里。 あれほど混雑していたところが今では落ち着いて観光できるようになっています。 https://www.jalan.net/kankou/sta_012902/ https://sotoasobi.net/4/15/26/blog/kiyosatokogen-recommended-tourism-ten

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

山か川沿いのオートキャンプ場なんてどうでしょう。 キャンピングカーなんか無くても、装備が揃っているようですよ。

関連するQ&A

  • 10月、11月の3連休にお勧めは?

    10月、11月の3連休に家族旅行に行きたいと思っています。飛行機で行くなら、中部国際空港(セントレア)から行きたいです。どこが、お勧めでしょうか?2泊3日で行きたいと思いますが、家族3人で20万くらいで行けるところはどこでしょうか?? 国内です。 新幹線でもいいのですが、関東はすでにいろいろ行った事があります。 中国、四国地方はまだ、一度も行った事がありません。ツアーでない限り自分達で移動もしないといけないので、移動手段も簡単にできるところが良いです。 よろしくおねがいします。

  • 11月の連休中に家族5人が泊めてくれと・・・

    20年間会ってない友達から、いきなりメールが来て11月の連休中にヂズニーランドに毎日行くので4泊5日で東京(私の家)に泊めて欲しいとメールが来ました。 実は彼女とは学生時代の知り合いでそれ程仲良くもなく、ただ共通の親友を通してつい4ケ月前からメールでやり取りするようになりました。 私は子供がいなく夫婦2人です。 相手は小さい子供が3人の5人家族。勿論うちの旦那も相手の事全く知りません。 彼女はシッカリ者で悪い人ではなくサバサバした人です。メールで「20年経つね元気??機会があれば家に来てね」と言ったのですが、その、社交辞令として。 そしたら本当に泊めて欲しいとメールが。 しかも連休中ずっとです。 旦那に話したら「唯一の休日しかも連休中に会ってもないのに非常識!親戚でも疲れるのに」と言われてしまいました。 これは相手が非常識なのでしょうか?? それとも私達夫婦の心が狭いのか??ふと悩みまして・・・。 回答しかねてます。 皆様ならどうされますか??

  • おすすめの国内旅行の行き先を教えてください

    9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。 東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの 旅行先があったら教えてください。 移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。 ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが あまりにも混むところはちょっと避けたいです。 よろしくおねがいします。

  • ゴールデンウィークの穴場ってありますか?

    ゴールデンウィークの穴場ってありますか? もうすぐ長期連休ですが、皆さんはどこが穴場だと思いますか?たぶんですがどこも人が多いかと思います。今、中国~四国~九州あたりで検討していますがなかなかよい場所が思い浮かばず… 水族館や庭園、各地祭り、山登り(ハイキング)、海辺などなど方面はありますが。 中国~四国~九州で連休のお出かけを検討されている方のご意見お待ちしています。

  • 長期連休の過ごし方

    主人は東北の生まれで転勤族です。 地元を離れ、東京の大学に進学してそのまま 東京本社の会社に就職し、現在に至るまでの 10数年全国を転々としています。 私は西日本生まれで、主人が私の地元に転勤 してきて出会い、結婚しました。 今は中部地方在住です。 夫はサラリーマンですので、盆、正月、GWしか 長期連休がありません。 連休といっても2.3日しか泊まれないので 私と子供だけは10日程前から飛行機で帰郷し、 帰りは夫と車で帰ります。 連休以外にも毎年、一度春か秋に往復飛行機で子供と 私だけで帰郷します。 義父母はとても優しく、私自身とても楽しく過ごせて 不満は無いのですが、子供が一緒に行ってくれるうちに 色んなところに旅行に行きたいと思っているのが 本音です。 夫に言うと、不満に聞こえそうでどう話していいのか 分かりません。。。 そこで質問なのですが、皆さんこういった状況 で全ての連休を帰郷に使われますか? 私は1つくらいは家族旅行などに使いたい と思っているのですが・・・。

  • 11月の連休に行く家族旅行でおすすめは?

    家族揃って旅行に行く計画を立てようと思っているのですが なかなか候補が絞れません。 皆様のお知恵を貸してください。 子供 大学生の男子一人 女子高生一人 旅行に行けるのは 11月の下旬の三連休 出発地は千葉県です 出来れば「沖縄」と思ったのですが 二泊三日ではちょっと物足りないかな?と・・・・ 家族4人が楽しめる場所を考えています。 子供たちも大きくなり 自分達の予定優先で ここ数年は家族で旅行もできませんでしたが 今年はなんとか都合をつけて「行ってもいいよ」と 言ってくれています。 おすすめの観光地 観光スポット など なんでもいいですので教えてください よろしくお願いします。

  • 6連休あったら何をしますか?

    ほぼ一般の人が休みではない時・・・ 夏休み、冬休み、正月休み、土日祝日などの休み以外の日で 6連休あったならあなたは何をしますか? せっかくの休日を有意義に過ごしたいと思っています。 今の所、テーマパークを巡るような旅行を計画しています。 他にオススメの過ごし方、オススメの旅行はありますか? 旅行するならどこにいきますか? 候補地は ・韓国・中国 ・関西(大阪・京都・奈良) ・北海道 を考えています。九州は今回は検討外です。 もしくは青春18切符で電車に乗りまくろうと考えたのですが、発売期間ではなくあきらめました。 また行ってよかったテーマパークなどあったら教えてください。

  • 北海道に5月に旅行に行きます。いいとこ紹介して!

    5月の連休に北海道に2泊3日・家族4人(中学3年生女・小学5年生男)で旅行に行きます。 空港は、新千歳空港・泊は札幌になると思います。 レンタカーを借りていろいろとまわりたいと思いますが・・・初めての北海道なのでどこをどうまわったらいいのかわかりません。 とりあえず旭山動物園には、行こうと思っています。ほかに近くで穴場などありましたら教えていただきたいと思います。 あと・・・おすすめのおいしいお店とかもお願いします。

  • ゴールデンウィークで比較的空いている穴場スポット

    家族4人でゴールデンウィークに出かけたいと思っていますが、 今から都内近郊で比較的すいていて家族で楽しめる穴場スポットがあれば教えて下さい

  • 今月か来月に、4連休で海外に??

    こんにちは☆ ちかぢか冬休みとして、平日に4連休とってよいと職場から言われました♪社会に出てから一度も、泊まりの旅行というのをしたことがなかったので、前からしたかった一人旅に出たいと思っています。 そこで行き先のオススメや、旅のアドバイスを頂きたいです!! 希望としては、 ★二泊三日か一泊二日で帰って来たい。 ★あくせく観光するよりは、気持ちの良いところで一日中散歩したりぼんやりしたりしたい。 ★なにかおいしいものをお土産に買って帰りたい。 ★予算はできれば10万以内に・・。 などがあります。 今のところ国外か国内でこだわりはないのですが、けっこう海外に出ると、価値観やものの見方が変わったとかおっしゃる方多いですよね?(ちなみにわたしは外国に行ったことがありません。)旅の目的が、疲れを忘れて楽しみたいというのももちろんですが、ゴチャゴチャした日常から離れて、広い視野でいろいろ考えてみたいというのが強くありまして・・。 そうするとちょっと頑張って海外に行ってみるといいかなって思ってます。予算や日数的にむずかしければ、沖縄諸島か温泉地にするつもりです。 旅超初心者なので、たくさんご意見頂きたいです★★よろしくおねがいします!!