• ベストアンサー

ノートパソコンの性能をアップしたい。

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

BIOSの最大認識限界は160MBですね。 ということです。 最大160MBまで増設可能です。 ただし、これはアイオーデータ機器やメルコ、アドテックなどのサードパーティ社の調べです。 メーカー保証容量を上回る容量の場合は動作保証がされたメーカーを選びましょう。 http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/n_fujitsu_tbl.htm (アイオーデータの富士通ノート、最新メモリ対応状況と最大容量) http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/fujitsu_note.html (こちらはメルコの対応表です) 上の2つのリンクが開けない場合は参考をご利用下さい。 結果は、メーカーの最大以上に増やせます。 そして、買うときはノートPCの異常などが発生しないように動作保証をした上に記載のメーカー製をえらぶことです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html

関連するQ&A

  • ノートパソコンの性能を上げたい。

    ノートパソコンの「TOSHIBA DynaBook G4/510PMG」を6~7年使用してますが、永年愛用してきたノーパソなので、できれば性能アップをしてもう少しでも使いたいのですが、パーツを交換したりして性能アップの良い方法があったら教えてください。メモリは最大の 512MB 入ってます。(※ちなみに、今のメモリでもっと大きいのをいれることも可能でしょうか? )

  • 性能をUPしたい。

    Dynabook2100のノートパソコンを所有しています。 今、性能を上げたいと考えています。 CPU交換 ハードウェアー仕様にはプロセッサは 「3DNow!テクノロジモバイルAMD-K6-2-Pプロセッサ400MHz」となっています。 これはどのタイプのCPUと交換ができるのでしょうか? (デスクトップ型に使用するCPUとは異なるのでしょうか?) メモリのタイプはノート型専用なるものがあるのでしょうか? ビデオRAMですが、8MBとなっていて(8MB/??MB)なる表記がない場合は、これ以上増やせないという意味なのですか? あと、ノート型のメモリーの値段の相場なるものが分かると助かります。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/pa_0010/db_spec.htm

  • ノートパソコンの性能アップ

    ノートパソコンの性能アップをしたいのですが メーカーサポートの電話をしただけでも、 2.500円かかるようなので、こちらにお聴きします。 買ってから、2年たつのですが、メモリーの増設を 考えています。 買ったところでなくても、増設ってできるのでしょうか?

  • ノートパソコンの性能

    ノートパソコンは安いのから高いのまで様々ですが、 どこがどうであれば性能がいいのかまったくわかりません。 詳しく教えてください。 私はOSとメモリの大きさぐらいしかわかりません。

  • パソコン同士をつなげて性能アップできますか?

    ちょと思ったんですが、ぼろいパソコンを3、4台つなげて ひとつの性能の高いパソコンとして使うということはできますか? 例 pc1: cpu100MHz メモリ100MB HDD1GB pc2: cpu200MHz メモリ200MB HDD2GB pc3: cpu300MHz メモリ300MB HDD3GB をつなげて pc1+2+3: cpu600MHz メモリ600MB HDD6GB みたいな

  • 新しいパソコンの性能とショートカットキー

    みなさん、こんにちは。 私は、近々新しいパソコンを購入しようと思っています。 そこで、電気屋に行っていろいろみているのですが、どんなものがいいのか、よくわかりません。 CPUとメモリ、HDDを見ればよいのかな、と思うのですが、どのくらいが性能がいいのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、私がほしいと思っているパソコンは、 (1)インターネット、メール、オフィスソフトが処理が遅れることなく、素早く使えること (2)起動時、待つことなくすぐ使えること。 (3)オンラインゲームをすることもある。 (4)ノートでも、デスクトップでもよい。また、インターネットは有線LAN 以上です。 皆さんには、このことを踏まえ、どのようなPCがいいのか、PCの性能の見方を教えていただきたいのです。 また、前にショートカットキーで、パソコンの性能などを見るものがあったのですが、すっかりわすれてしまいました。それも合わせて、教えていただきたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの CPU 交換

    ノートパソコンの CPU 交換 こんにちわ。 現在ノートパソコンを所持しておりますが CPU の交換を考えています。 ノートパソコン: 東芝 Dynabook AX1/524CMEV CPU Celeron 2.4GHz チップセット i852GM FSB 400MHz メモリ 1GB 使えない訳ではないのですが、たまに固まることがあるのでこれが解消できれば嬉しいです。 今より高性能な CPU は Pentium 4 系のものと考えて間違いありませんか? しかし Pentium 4 にも Pentium 4-M などがあったりして今ひとつ分かりませんでした。 今より性能のいい CPU がどれなのか宜しければ教えて下さい。 分かりやすく説明しているサイトなど教えても頂けましたら幸いです。 以上よろしくお願いします。 追記: 買い替えは考えておりません。

  • ノートパソコンのCPUの性能

    ノート&パソコンのCPUの性能を簡単で教えて下さい 現在のノートパソコンです ペンティアム Core2Duo 2.4GH /メモリー 2GB/HDD250G 新たに購入予定のノートパソコン AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 メモリー 2GB/HDD250G どちらが簡単で構いません性能差を教えて下さい また  AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 CPUは ペンティアムで言うとどのあたりのCPUでしょうか?

  • パソコンの価格と性能

    パソコンにも安いやつから高いやつまでたくさんありますよね? ああいった価格差はどこから生まれているんでしょうか? 高いパソコンは安いものと比べ、どの点で勝っているんでしょうか? 例えば一番安いパソコンをオプションでCPUやメモリを交換した場合、高いパソコンとの性能の差はどれくらいあるんでしょうか? 自分の中にはパソコンの性能は主にCPUとメモリで決まる、みたいな考えがあるんですが、ほかにどのような要素があるんですか? また、その要素を担う部品をいいものに交換した場合、一般的なユーザーからみて、値段に見合った性能の向上が期待できるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • どういうノートパソコンを購入したらいいでしょうか?

    ノートパソコンでお聞きしたいことがあります。 今、購入を検討しているのですが、どういったノートパソコンが自分にあっているかをお聞きしたいのです。目的は、文書作成・文書閲覧です。 一太郎で文書をたくさん作成しています。あと、スキャナーで文書を読み込みDocuworksというソフトに文書を保管しています。(だいたい、1万ページ保管する予定で、恐らく10GBぐらいの量になると思います)。 文書を作成・管理をする上では早いに超したことはないのですが、そうするとCPUとメモリの2つの性能を上げることに特化すれば、大丈夫ですよね?他の性能が弱かったり、例えばTVチューナーとかが付いていなくても、CPUとメモリさえ良ければ大丈夫ですよね? 仮にそうだとした場合、CPUはセレロン(スペル分からないのでカタカナで書きました)よりは、ペンティアムMや4がいいのでしょうか?動画の時はペンティアムMや4を使えと他の方の質問と回答のところで読んだんですが、僕のように文書作成・管理の場合は、動画ではないからセレロンでもいいのでしょうか?それとも、ペンティアムMや4にすると、動画のみならず文書作成・管理がやりやすくなるのでしょうか? あと、メモリーは、512MBは必要ですよね?仮に718MB(数字が違っていたらすみません)だと、さらに文書作成・管理がしやすくなるでしょうか? 以上のCPU,メモリの他に、この性能があったりアップしていたりすると、文書作成・管理に威力を発揮するぞ!というのはあるでしょうか?自分は、大きい画面の方がやりやすいと思ったので、15型の画面にしようと考えています。 長くなりましたが、ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました。是非、お考え・ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。<_ _>