• 締切済み

無線LAN

tmys10の回答

• tmys10
回答No.4

> So-net光を登録しルーターのレンタルもしました。 「So-net光プラス」はあっても「So-net光」はありません。でもNTTのホームゲートウェイなら専用の無線LANカードがあるので、ドコモと「ドコモ光」かNTTと「フレッツ光」を契約してプロバイダにSo-netを選ばれたのでしょうか。レンタルしたルータの型番も書くと状況がわかると思います。 > カード差し込み口が私がレンタルしたルーターにはありません。 ホームゲートウェイなら上部に押すと開く細長い蓋がないでしょうか。(ホームゲートウェイはひかり電話を契約すると無料でレンタルされます。) > 何をすればスマートフォンにWi-Fi接続できるのか教えてください。 契約した相手のサポートセンターに相談するのがいいですよ。面倒なWi-Fiの設定も会社によっては有料ですがやってくれます。