GO:MIXER PROでツイキャスなどの配信サイトで使える?

このQ&Aのポイント
  • ローランド製品、ボス製品のGO:MIXER PROは、ツイキャスなどの配信サイトで使うことができるのか気になるところです。
  • GO:MIXER PROは、ツイキャスやその他の配信サイトでのライブ配信に最適な製品です。
  • ツイキャス等の配信サイトで使えるGO:MIXER PROは、高音質な音声入力が可能で、配信によりプロフェッショナルな音響効果を加えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

GO:MIXER PROについて

ツイキャス等の配信サイトの配信で使えますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#246011
noname#246011
回答No.1

こんにちわ。 「ツイキャス等の配信サイトの配信」という括りでは、質問の範囲が広過ぎると思います。 「GO:MIXER PRO」は、スマホなどで動画を撮影し、一度動画ファイルを保存したあと、その動画ファイルをアップロードすることはできると思います。 ただし、生配信をおこなう場合は、以下を事前に調べておく必要があります。 例えば、ツイキャスだと配信する方法が2通りあります。 1.ブラウザから「マイク」「カメラ」を指定してライブ配信する方法 2.外部配信ソフトでライブ配信する方法 【参考】ツイキャスをライブ配信する方法 http://live-easy.xyz/obs-twicas/ 1の場合だと、使用するブラウザ(またはFlashなどのプラグイン)が「GO:MIXER PRO」を使えるなら"使える"ということになります。 2の場合だと、使用する配信ソフトが「GO:MIXER PRO」を使えるなら"使える"ということになります。 また、2の場合に使用する配信ソフトですが「OBS Studio」がよく使われているようですね。 【参考】おすすめの配信ソフトはどれか。目的別、サイト別に一覧・比較してみた https://vip-jikkyo.net/the-best-streaming-software つまり、ソフトで配信する場合なら「OBS Studio」で「GO:MIXER PRO」は使えますか?という質問になると思います。 このように質問すれば、同様の使い方をしている方からの回答があるのではないでしょうか?