• ベストアンサー

ネットサイトの立ち上がり

ヤフーホームページでニュースを閲覧しようと思うのですが、最初のホームページが表示されてから次々と(しかもパラパラ時間をかけて)広告画面が表示され、最後には「いいね」「シェア」「ツイート」の文字が表示されるまでニュースの閲覧に入れません。時間がかかりイライラする状態です。以前はスムーズに進んでいたように思います。また、やっとニュースの項目に入り画面が表示された後も同じような状態になります。何か改善方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

使用しているブラウザを書いてないので不明ですが、 私の常用ブラウザはGoogle Chromeの派生であるFlashpeak Slimjetですが、 1秒もかからず表示されます。  他のGoogle Chrome、Microsoft Edge、Firefox、Pale Moon及びVivaldiなど どのブラウザでも1秒もかからず表示されます。  お使いのハードウェアも不明ですが、スペック不足ではありませんか。

参考URL:
https://www.yahoo.co.jp/
kuma2931
質問者

お礼

早速、Google chromeに設定しました。何ら問題なく作動します。 本当にありがとうございました。