• ベストアンサー
  • 困ってます

都内からバイクでいける緑たっぷりの場所

  • 質問No.9602700
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (101/1583)

都内からバイクでいける緑たっぷりの場所
写真は柔軟剤の写真になりますが、人もそこまでおらず木に覆われた緑いっぱいの場所に行きたいと思っています。
そのような場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1231/5703)

早速お礼を頂き、ありがとうございます。
滝のところまでバイクで乗り入れることは出来ませんが、駐車場から歩いて数分です。
お礼コメント
fresca918

お礼率 6% (101/1583)

ご親切に回答いただきありがとうございます!
駐車場の時点で、そこに行き着くまですでに緑で囲まれてそうですね(^-^)
ぜひとも行ってきたいと思います!ベストアンサーとさせていただきます、ありがとうございます
投稿日時:2019/04/01 23:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1231/5703)

神奈川県の足柄峠に夕日の滝があります。
そこはフィトンチッドたっぷり。
補足コメント
fresca918

お礼率 6% (101/1583)

とてもマイナスイオンが多そうな場所ですね!
そこはバイクでは入れませんよね?🤔
投稿日時:2019/04/01 22:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (517/1990)

他カテゴリのカテゴリマスター
明治神宮の森。
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE
によると,
ーーーーーーーーーーーーーー引用
明治神宮造営局の技師らは1921年(大正10年)に「明治神宮御境内 林苑計画」を作成。現在の生態学でいう植生遷移(サクセッション)という概念がこのとき構想され、林苑計画に応用された。当初、多様な樹種を多層に植栽することで、年月を経て、およそ100年後には広葉樹を中心とした極相林(クライマックス)に到達するという、手入れや施肥など皆無で永遠の森が形成されることを科学的に予測され実行された。
ーーーーーーーーーーーーーー
もう100年目くらいですね。
補足コメント
fresca918

お礼率 6% (101/1583)

ありがとうございます!
自然の中バイクで走れそうですか?
投稿日時:2019/04/01 18:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1835/12504)

都内でいいのなら、奥多摩まで行けば緑たっぷりです。オートバイなら簡単に行けます(離島在住者を除く)。
補足コメント
fresca918

お礼率 6% (101/1583)

ふむ。奥多摩ですね!そこで調べてみます。ありがとうございます!
投稿日時:2019/04/01 22:19