• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠中 旦那のこと

  • 質問No.9602697
  • 閲覧数10257
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

旦那と授かり婚をして、現在妊婦8ヵ月の妊婦です。旦那23歳、私は24歳です。

もともとお互い結婚をする予定で、子供を先に授かったので予定より早めに結婚しました。
そして先日旦那が出合い系アプリで女の子と連絡をとっている事がわかり喧嘩になりました。その際今まで我慢していたけど「本当はまだ友達と遊びたかった」「夜誘っても私が断るから他の女の子と…」と言われました。その日は話合い、私と子供を大事にする事ともう一度チャンスが欲しいと言われ場はおさまりました。出合い系のアプリも消してもらいました。

それから2日経ちましたがまだ女の子達と連絡をとっているみたいです。私もアプリを入れて検索したらまだ新しいログイン歴がありました。
LINEは交換していない事と会ったりしたことはないと言っていましたが、正直信じられません。

私は旦那もお腹の中の子も大切で、切迫早産の可能性もあると言われているので大事な時期に、そんな事をしている旦那に裏切られたという暗い気持ちになってしまいます。

私はこの先どうしたら良いのでしょうか
。旦那はこれから育児や家庭の事をもっと考えてくれる可能性はあるのでしょうか?こういった経験のある方、結婚されている方、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (640/4544)

せっかく、新元号「令和」の発表でいい気分になっていたのに水をさされた気分だ。

子供同士が結婚して子供を作ったというふうに世間は見る。
つまり、授かり婚という綺麗(?)な言葉でごまかしてはいるが、双方とも親になる覚悟もないのに結婚するから、なるべくしてなった結果だと思う。

このような相談は過去にもたくさんあって、その度に冷たく突き放す回答をしてきた。
でも、今日だけは特別に真正面から回答する。

ただし、それにあたって条件というか質問がある。
今回の相談は文面以上に深刻な問題だ。まさかとは想うが女性特有の習性「ただ聞いて欲しかっただけなの」ではあるまいな?もし、そうなら生まれてくる子供があまりにもかわいそうなので、以下の回答は読まなくて結構だ!










>私はこの先どうしたら良いのでしょうか

対策1.まず双方のご両親に洗いざらい話し、旦那に全員の前で父親として自覚をもって行動するよう誓約書を書かせること。当然大揉めになるだろうが、これを乗り越えられないようでは親としては無理である。
対策2.君、または旦那に兄弟姉妹がいるのなら助けを借りること。できれば兄、姉がいいね。弟、妹では重荷である。夫婦でできる部分には限界がある。足りない部分を親族に手伝ってもらうのは恥ではない。その代わり将来は行動でお返しをすること。

>旦那はこれから育児や家庭の事をもっと考えてくれる可能性はあるのでしょうか?

可能性は著しく低い。だが、それで諦めるのなら最初から結婚すべきではない。
旦那にも頭の上がらない人は1人や2人はいるはずだ。その人に事情を話して、その人から旦那を叱ってもらうようにするのは1つの手だ。もちろん、君がその人に信用されるに値する人物でないといけないがな。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
旦那さんのご両親と仲が良いなら旦那に内緒で相談したら
どうでしょうか?
旦那さんがもう直ぐ父親になるというのに出会い系サイトで他の女性と
遊んでいるんですと相談しましょう。
近くに住んでいるなら義両親に来てもらって家族会議をして二度と
不倫をしないことを誓約書に書かせましょう。
貴女は出産することを最優先に考えておくべきです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (13/36)

旦那様の無責任っぷりが半端ない、
覚悟が足りないという印象ですね。
 
そもそも、最初から避妊しとけよって話でございます。
 
「本当はまだ友達と遊びたかった」
→これ別に遊ぼうと思えば遊べるし、裏を返せば、
 相談者さん以外の女性とも経験を持ちたかった、
 とも取れる発言ですよね。

「夜誘っても私が断るから他の女の子と…」
→ただのお猿さんじゃないですか。謎の開き直り発言。
 ぶちギレていいやつです。
 
まだまだ若いし、経済的にも余裕がないはずですよね。
そんなSEXするためにお金使うなら、
子供や将来の家計のために、少しでも貯蓄するべきだと思いますよ。

少なくとも、月のお小遣いはいくらまで、1か月の貯金はいくら、
とか計画的に生活しなければ、後々苦労しますし、
親のすねをいつまでもかじることになってしまうのでは。
 
出産にいくら掛かるか知ってますか?
育児にいくら掛かるか想定できていますか?
お互いの収入で生活と育児が賄えますか?
 
きちんと現実に目を向けてもらって、
今後の在り方を話し合ったほうがいいのではないでしょうか。
 
まぁ相談者さんが歩み寄るとしたら、
旦那さんの性欲を満足させてあげられるよう、
少し頑張ってあげることじゃないでしょうかね。

どうしても離婚ということになるようでしたら、
旦那さんの浮気が原因なので、慰謝料とか養育費とか、
相談者さんが苦労しないように取れるだけ取りましょ。


まぁ僕は独身なん詳しいことはわからないんですけどね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (527/2486)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
8ヶ月じゃ、堕ろせないね。

あなたが出来る事は金銭の確保。
お金は邪魔にはならないので箪笥預金で良いから旦那に知られないお金を持つ事。
これで気持ち的に少しは違います。

後は子供が生まれて彼が変わるか否か。
変わらないなら早めに見切りを付ける事。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1016/3355)

子供が生まれたら、その責任感で、女性関係を止める人と、それでも隠れて出会い系をやっている人と様々です。男はゲイで無い限り新たな女性を求めたがるものです。貴方自身が子育てに追われて、御主人の事をかまって上げられない、そうしますと余計、男は外に走るものです。そこは貴方が工夫して子供の親として御主人が自覚するように、貴方が仕向ける事が大事です。コミュしかないです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (951/4551)

Q1、私はこの先どうしたら良いのでしょうか?
A1、それは、人に聞くべきことじゃーない。

A2、旦那が、これから育児や家庭の事をもっと考えてくれる可能性はあ?
Q2、可能性は、極めて薄いと断言できます。

>本当はまだ友達と遊びたかった!
>夜誘っても私が断るから他の女の子と…

 これじゃー、完全なおこちゃまじゃーないですか。

>出合い系アプリで女の子と連絡をとっている。

ってことは、頭の中はセックスだけという完全な遊び人ですよ。一応は、覚悟しておくべきです。