• 締切済み

派遣先の上司が高圧的で転職を考えています

お読みありがとうございます よくある話ですが…、 派遣先の上司がとても高圧的で厳しく、毎度人格否定まで食らうほど、 打ちのめされる日々です。   また機嫌も露骨に見せるので、 なかなか職場の空気も張り詰めており、 胃の痛い思いをしています。 私は派遣なので、次の更新で終わりにしようと思うのですが、 次の転職先でも同じ人間関係で悩むこともある気がしています。 とはいえ、最近はストレスから不眠症を患ってしまい シンドイ日々が続いています。 こんなんで転職は愚かかもしれませんが、 アドバイスや、 また次に人間関係で悩まない会社選びのアドバイスいただけますと幸いです。

noname#247567
noname#247567
  • 転職

みんなの回答

回答No.5

人間関係の問題は、どの職場でもあります。ただ限度があります。 上司の下(もしくは会社)で働いている人が、1年で13、14%(新卒3年で辞める人が平均30%くらいなので40%以上だとブラックっぽいかなと…。)以上辞めている場合は、上司または、会社に問題があります。 良い転職先を見極める方法は、やはり離職率などを見ると良いでしょう。 離職率が高い=ブラック企業だとは言いません。(自分が好きで辞めている人が多い場合は、ブラック企業ではありません。) しかし多くの割合で会社を辞めている人が多いと、何かしら会社に問題がある可能性が高いです。 また会社で働いている人からどのような働き方をしているか聞くと、あなたが転職先でどんな感じで働くかイメージできるでしょう。それが1番有効だと思います。 以下のエージェントを使えば、結構手っ取り早いです。 http://sukiwo-shigotoni.com/syuukatu/syuusyoku-uzukyari/ もし使えないようだったら、SNSなどで志望企業で働いている人に労働環境を聞いたり、会社から内定をもらった後に、離職率を聞くのが良いでしょう。 上司って変わったりしますから絶対とは言えませんが、以上が最善の策だと思います。

• stss08n
回答No.4

投稿者様の居場所は、ご自分で”上司とか管理職は”皆何処で働いても、同じ事。

• munorabu
回答No.3

何処の会社に転職しても合わない人・受け付けない人はいるものです。 そんな人が周りに居なくなるまで転職し続けるのも貴方の自由です。 ただ何処かで妥協は必要だと思います。

• ts0472
回答No.2

派遣先の企業は質問者様だけに高圧的ではないでしょう その企業に正社員として入っても状況は変わらない 別の派遣会社に変更しても変わらない 派遣を辞めて何処かに正社員採用されても 働いている人間まで知る事は不可能です 勤め始めないと知る事ができない問題 ただ 派遣勤務の経験無しですが 正社員が定着しないから派遣に頼る という状況もあるかも知れませんね 中途採用するほど人材不足の企業 人間関係や勤務状況が原因のケースも多いかも知れません 人間関係が解消すれば時間外労働やサービス残業が増えても大丈夫?

• tzd78886
回答No.1

分からないですよ。どんな派遣先なのかということははっきり言って「運」だけです。契約しているのは派遣会社であり、不満があるのなら派遣会社に訴え出ましょう。それで対応してくれないような会社は今後やめるだけです。