• ベストアンサー

明日はエイプリルフールで

tzd78886の回答

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

今はプータロですが、仕事をしていた時から嘘をついたことはありません。就職した翌年の4/1に出勤すると「○○さんが昨日亡くなった」と事務のおばさんに言われたので、「エイプリルフールじゃないでしょうね」と返したらえらく叱られました。それ以来仕事では冗談は言ってはいけないものと認識しています。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • エイプリルフール嘘つきましたか?

    うそつきましたか? 私はうそつきました!

  • あなたのエイプリルフール

    英国BBCでは、毎年4月1日に視聴者をだますニュースを放映するのが恒例となっています。 「スパゲッティのなる木」 「アスファルトにクッキーを混ぜると強度が増す」 「ビッグベンがデジタル化するので針を譲る」 あなたがNHKのディレクターならどんな「うそニュース」を放映しますか?

  • 明日はエイプリルフールです!!

    明日はエイプリルフールです!! なので明日気になる女友達に 彼女が出来たと嘘のメールを送ろうと思うんですが これってやめた方がいいですか?

  • メディアで流されたエイプリルフールのネタ

     例年エイプリルフールで、うそのネタが、まじめなメディアやネットのニュースで流れることもありますが、今年はお気づきの方いらっしゃいますでしょうか。よかったら今年のネタと思われるものをご紹介下さい。

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの起源について、シリアスな作り話をして他人を騙し、 感傷に浸っているところに、「嘘だよー!」と言って驚かそうとしたい場合、 皆さんならどのような話を作って聞かせますか? 簡単でも良いので、どんな話が出来上がりますでしょうか?教えてください(^w^)

  • エイプリルフール☆

    こんにちは。 色々大変な事態が起こっている最近ですが、 もうすぐエイプリルフールですね^^ 我が家も少しくらい空気なので、明るく盛り上げたいので エイプリルフールになにかできたらな~と思っています。 そこで、みなさまがアハハっと笑えたエイプリルフールネタがありましたら 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします^^

  • エイプリルフール?

    はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

  • エイプリルフールに彼女に「別れよ・・・」って言った

    そうしたらですね返信が「うちも、思ってた」って来て あっちはエイプリルフールを知らない感じでした。 僕は慌てて「今日エイプリルフールだよ」と言ったら、 必死に自分が言ったことをカバーしようと、 「寝起きだから寝ぼけてた」とか言ってほざいてきました。 「好きだけど、色々面倒・・・」面倒?何が?って言いたくなりますよね。 そしてもうひとつ、春休みの出来事です。 春休み前に、僕は彼女に「春休み遊ぼう」と言いました。 彼女は当然のように「いいよ♪」と言ってくれました。 ですが、春休みになり、デートに誘ったら春休み忙しいから無理といわれました。 春休みも終わりに近づいて来た頃、 もう明日で終わりだから遊ばなくていいよね?と言われてカチンと来ました。 最初っから遊ぶ気なかったんだろ!と怒りました。 僕は本当に好きなんです。 この状況どうにかして下さい!喧嘩するしかないですか?

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの習慣は日本にいつから伝わったのですか? 終戦後ですか?

専門家に質問してみよう