娘の結婚相手について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 娘の結婚相手について悩んでいます。21歳の娘が47歳の男性と結婚したいと言っています。結婚相手の年齢や仕事、生活状況について心配しています。
  • 娘は大人しいタイプで、ネットゲームのオフ会でその中年男性と知り合い、交際3年になるそうです。しかし、初対面の際に相手の年齢や容姿に驚き、不安を感じました。
  • 結婚相手には78歳の母親がおり、同居する予定であり、仕事は家電量販店の店員をしながらホビーショップを経営しています。これらの要素が私にとってはマイナス要素となっており、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘の結婚を反対しています。

21歳の娘が47歳の男性と結婚したいと言っています。 娘はどちらかと言うと大人しいタイプで、ネットゲームにハマっていました。そしてネットゲームのオフ会で、その中年男性と知り合い、交際3年になるそうです。 ママに紹介したいと言われ、主人には言わず私だけランチに行きました。相手の年齢は聞かされず結構年上だとだけ聞いていたのですが、待ち合わせ場所に来たのは頭のハゲ上がった不健康そうな中年太りの冴えない男性でした。 どうみても主人より年上に見える男性にすっかり驚いてしまい、なんでこんな人と…と混乱していたら、相手の方は「娘さんと結婚したいと思っています。もう家も購入しています。許していただけますか」と私に頭を下げてきました。 そして、彼には78歳の母親がいて、父親は他界している為に、新居でも同居するとか、仕事は家電量販店の店員をしながらコミケなどのイベントでフィギュアを売るホビーショップを経営しているとか、老いた母に孫の顔を見せてやりたいから早く子供が欲しいだとか、なんと言うか何もかもが私にとってはマイナス要素でしかない話を聞きました。 とにかくその場では、結婚のことには触れず(正確には何も言えなかった)、黙って食事だけして家に帰りました。そして、彼相手に態度が悪かったと怒る娘相手に泣いてしまいました。 お母さんはあなたに幸せになって欲しい。あんなお父さんより年上のハゲオヤジが相手なんてあんまりだ。高齢の母親と同居なんて介護要因じゃないか。子供ができたって成人までには定年が来るだろうし、生きているかも分からない。子育てと介護が下手すればトリプルで来る可能性だってある。20代から30代の人生で1番楽しい時期を、あんな中年男とその母親の世話で終わらせることはない。そもそも付き合って3年と言うことは、44歳が18歳の未成年に手を出したってことでしょう。そんな人を信用できると思う?そんなそんな事を泣きながら娘に訴えました。 娘は私の言葉に怒り、何も言わずに部屋に引き篭ってしまいました。 主人とも話しましたが、主人も相手の年齢と仕事を聞いて反対だと言っています。 どうにか娘を納得させて、この話を破談にしたいのですが、どう説得すればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.10

反対はごもっともですが、 今反対しても娘さんは余計頑なになるだけです、 私の娘だったらと考えました。 私も夫もきっと結婚を反対だけど、反対ということを前面には出さないと思います、、 反対してもどうもなりません・・・ 子供は思い通りにはなりません。 反対して娘さんがかたくなに何も話さなくなるよりも、 仕方なしにですが、賛成はしなくても認めれば娘さんは悩みがあれば相談してくると思うんですよ。 それにね、相手の中年男性もあと5年もすればさらに老けます。 娘さんの友人たちの恋人はおそらく20代でしょうね、 どうしても自分の相手と比べてしまい、幻滅しだすと思います。 年の差婚は女が30代になるころに夫は老年期に入ったりすると 女は自分の今後の生き方にとても迷うそうです。 で、離婚する場合が結構あるそうです。 娘さんの暴走は止められませんよ。 78歳の義母と同居ですって? ありえないです! 21歳のお嫁さんと暮らす義母さんもお気の毒に思いますがね。 今は反対せずに静観が大切で娘さんの事を認めることが大切と思います、 年の差婚する女の子の母親の悩みはみんな同じ、 でも女の子は結婚して、自分の人生を歩いていくのだと思います。 娘さんの人生と考えるしかないと思います

KUROSHIBAKOTARO
質問者

お礼

ありがとうございます。2日たち随分と頭が冷えてきました。 ここでたくさんの意見を見て、私たち親の至らなさも理解できたような気がします。 娘とは、1度相手の親御さんとも話しましょうと言いました。 私個人としては、認めたくない今すぐ別れさせたいと思ってはおりますが、女の子は結婚して自分の人生を歩いていくものと言う言葉に、なんだか納得してしまいました。 とりあえず、何があっても娘は娘ですから、本当に困った時には助けてやれるようにしようと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

説得はできません。 娘さんときちんとコミュニケーションしてこなかった貴方たち親の罰だと思い見守るしかないでしょう。 どうしても諦めきれないのでしたら、悩んでる間に妊娠させられてしまう前に別れさせ屋を使いなさい。 娘さんの人格を否定する行動ですが、将来必ず娘さん自身が後悔しますから、墓に持っていく覚悟で自分の手を汚して娘を守るべきですね。 ただ、説得すればするほど反発します。 静かに着実に別れさせる。その罪はあなた方親が一生背負う、これができるかどうかはです。 ちなみに私なら、その47の男性と対峙して別れさせますがこんなところで呑気に相談しているくらいですから難しいかと思います。自分で対処せず任せてください。プランにもよりますが代わりの彼氏の年収分と手数料で1500万くらいでなんとかしてくれます。 ただ、その47男性は貴方が思うより良い人間かと思いますよ。そういう人の人格も無視して別れさせるのですから、貴方のとる業はそれなりに深いと思いますが、十年後に笑っていたければ自分で決断して進めるべきでしょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14748)
回答No.12

私なら、婚姻届は提出しない、SEXは、しないと一筆、彼氏の方に書かせて とりあえず、その78歳の母親と同居生活をさせてみるかな。 すぐギブアップすると思うけど・・・ その前に、御主人を交えて彼と話し合いというか、お嬢さんの前で 彼がクズだって幻滅するような状況を作ります。 彼をけなさず、お嬢さん自身が彼に幻滅するように。 それとなく、もっとタイプの男性と自然に仲良くさせるか あとは、未成年者に手を出していたのだから過去のことを犯罪に問えるかと いうことも調べたり、彼の職場の上司に、そのことを報告するかな? 勿論、ここまでしたら、お嬢さんは怒るでしょうが。 彼の母親に直接、話して未成年者に手を出してるんだから被害届を出しますと むこうから結婚を止めさせるよう息子を説得して貰うとか。 これも、お嬢さんは、怒るでしょうけど。 とりあえず、御主人を交えて彼に、お嬢さんの前で失態をしていただきますか まずは。 もしくは親も呼んで未成年者に、そういうことをしたら犯罪だって理解されてますか? と言ってみるか、お嬢さんを抜きで彼と話し合って彼を訴えると交渉するか。 とにかく段階を踏んで、お嬢さんが自分の意思で見限るように持って行くのが 大事でしょうね。

回答No.11

ネットで疑似恋愛になったのでしょうか。 結婚(初婚)の条件を考えてみました。 1 健康 2 安定収入 3 愛情(結婚前にやさしくしているのではなく) 4 人生山あり谷あり、これを乗り切る意欲と決意があり、互いに   誓われているか 5 相手は以下ではない。   女好き、遊び好き、ギャンブラー、浪費家、借金、   家庭を顧みない、暴言暴力など 6 長男、一人子でない(親との同居なし) 7 自身の実家近くに住める など (相手が再婚なら条件は増えます。  また「安定収入」はリタイア後の年金に加え資産を含む。     24年後時点の子供教育費はピークですから。     健康も24年後まで範囲とすること必要では。) 娘さんは上記についてどこまで相手をご存じか、また条件を 認識しているか、聞いてみることです(世の中、シングル マザーで困窮する例が少なくないことを告げることです)。 また結婚する場合、相手を興信所を用い調べるケースがある ようです。調べたらどうですか。  結婚歴、職業、収入、素行、前科有無、健康度、家族構成など 父親含めよく話しましょう。 娘さんには「上記条件に合わない限り反対」と伝えることです。 そして父親と会ってもらい「許可できない」と言いましょう。 上記条件に合わないと(まず親同居)。 以後の展開はどうなりましょうか。 まずここまで。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.9

娘さんをどのように躾けてきたのですか。 親のほったらかしが自由にさせているとの勘違いで、こうなったのかも知れません。ある面、親の無責任さがこうなることが多いと思います。 今の時代の子供の生活面や教育に関しては、親が色々な方面の勉強してしっかりして導かないと子供が道を外しますね。 親の責任も大だと思います。 普通の生活環境で育った娘さんにしては人生観が何か違うと思います。 結婚しても失敗するのが見えていると思います。 ご相談は、娘さんと共通している、近い知り合いでしっかりしている方が良いと思います。

回答No.8

回答の文章に誤りがあったので訂正する。 文章の訂正 誤:「ただ、47歳の男を弁護しても、君の意見に反対だね、」                        ↓ 正:「ただ、47歳の男を弁護しても、君の意見に賛成だね。」

回答No.7

ネットゲームで出会い、そして3年も交際が続いているということは2人は内面では相性がいいということだ。この点だけは受け入れないといけない。(認めろとまでは言わないけどね) >そもそも付き合って3年と言うことは、44歳が18歳の未成年に手を出したってことでしょう。 確かに男にロリコン疑惑がかかってしまうのは仕方ない。だけど、結婚を考える関係にまで2人は行ったので、単なる「性欲のはけ口」だけで娘さんと交際はしてなかってことだ。 私はこの47歳の男と年齢が近いので男の心境がわかるかな。男にしてみればこれが最後のチャンス。これを逃せば一生独身確定になるから、必死なんだよ。なので家も購入したということからも男は本気であることは確かだな。 一応、結婚を許してくれと言うことはそこらのチャラい男と違って、最低限の誠意だけはあることは認めるべきだ。 >どうにか娘を納得させて、この話を破談にしたいのですが、どう説得すればいいでしょうか。 ただ、47歳の男を弁護しても、君の意見に反対だね、 投資家としての回答になるが理由は1つ。それは「もう家も購入しています。」という言葉なのだ。 「家を買うことは相手に対して誠意あることじゃないの?」ではない。 簡単に言うと「持家があり、既にローンは完済しております」だったら問題なかったのだ。 百歩譲って、「家は20代に購入し、ローンの残高は100万円程度です」かな。 私が思うにその男、家を購入したのは娘さんとの交際中じゃないかと考えられる。 となると。ローンの完済は彼が70歳を超えるまで続くということになる。 いくらの物件かは分からないが、40代後半からずっと(ほぼ一生?)ローンを返済しながらの結婚生活は想像以上に地獄だよ。「なんとかなる」「がんばります」では済まない。娘さんもかなり必死に働かないと、下流老人の生活まっしぐらだ。 女性特有の感情論で娘さんは説得できないよ。ご主人に協力してもらい、具体的な金額の数字を出して、いかに無謀に近い結婚生活になるかを示さないと納得してもらえないよ。 まあ、こういう回答ができるのは私は38歳で持家のローンを完済しているからだ。いまは独身だが、49歳から株式投資を始めて、老後は、年金と株の配当金で生活しようと資産運用している。65歳までに資産を4000万円まで増やせれば配当金だけで年間200万円収入を得られる。資産を取り崩す恐怖もなく、一生配当金だけで生活できるようにね。 最後に君に質問だ。逆にこういう男を娘さんが結婚相手として連れてきたら君は反対するのかな? ※「金が全てではないが、人生の90%はお金で解決できる」と私は思う。 16分間で20憶を稼いだ伝説のカリスマ投資家。6年間で資産160万円を190億円にまで増やした男 https://www.youtube.com/watch?v=XPiQ1pgiCEM

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.6

仕事がまともな家電量販店の社員ならホビーショップの経営など出来ません。収入に不安がありますね。

  • vvking88
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

22歳以下では説得するのは難しいが、どう言う気持ちで付き合ったかは聞き出せる。選択を手伝う事は出来る。つらいでしょうが、きちんと聞いて時間をかけて娘さんと向き合ってください。最低一年は決断させない事ですね。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.4

『感情転移(陽性転移)』について、ご夫婦とも勉強されて、それをもとに娘さんを説得してください 感情転移とは、信頼・尊敬・情愛・感謝などの感情が、年上と接していると起きてしまうモノで、よく世間で言われているのが、精神疾患の者が精神科医やカウンセラーなどに抱いてしまう感情で、愛と勘違いしてしまうモノです また、精神科医やカウンセラーが、自分への信頼を得るためにわざとその患者やクライアントの感情を利用することを『逆転移』と言います 相手のハゲオヤジが無意識?にしてしまっていることがこの『逆転移』になります 簡単に説明すると、意識的にも潜在的にも自分の父親や家族にしてもらいたかったことをしてくれる人が現れると、その人に自分の感情が転移して、それを『愛』と勘違いしてしまうモノで、相手のハゲもまた、同い年ぐらいの女性にしてもらえない自分への尊敬の念を若い女性がしてくれることで逆転移が起きて、ハゲもそれを『愛』と感じているのです ここの場所でもよく、患者さんである人が、医者に恋をしましたと・・とか、教師に恋をした中高生や年上の上司に恋をしたという相談が書かれますが、これらすべて『感情転移』で説明できるのですが、『愛』と勘違いし・・・洗脳に近い状態ですから、本人に説明しても洗脳が溶けることは希です つまり本来、娘さんが無意識・潜在的に欲していた「こんな父親が良い」とか「こんな家族が良い」などの理想が「自分の事を誰よりも理解してくれる」人が現れると、脳が混乱し、それを『愛』と勘違いしてしまうモノが『感情転移』の怖さです また、この感情転移は、一般的にはあまり知られていないので、娘さんもしらない情報であると思います(ハゲは知っているかもです) しかし若い人が、宗教にハマったり、ねずみ講にハマったり、良い意味でボランティア活動(今回の場合は相手の親の介護など)にハマる理由の殆どが、この感情転移によるものです 蛇足として芸能界でも、三船美佳と高橋ジョージなどの年齢格差婚が幸せな結末にならなかった理由が、年下のほうが歳を重ねて精神的に大人になり、洗脳(感情転移)が溶けて、離婚に至るケースもコレです 現在も元ももいろクローバーZメンバーで歌手活動を再開した有安杏果が、48歳の精神科医と結婚を前提の交際していますが、これも同じです https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1709521/ >どう説得すればいいでしょうか 書かせていただいたとおり、ご夫婦とも『感情転移』を勉強されて、娘さんの洗脳を解くしかありません できれば専門家の力を借りて、説得することをお勧めします また、娘さんがハゲに対して感情転移を起こしてしまった理由・原因は、両親や家族にあることを、認識しましょう つまり、謝罪の念を持って、娘さんを説得することが重要です 娘さんへの育て方・接し方が間違っていたことを原因として、謝罪もしながら説得することが唯一、他人ではない家族や親ができることなのです

参考URL:
https://www.med.or.jp/nichinews/n221220l.html
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

問題なのは、子供が生まれたとして、父親が未成年のうちに還暦になってしまう点です。芸能人みたいに定年の無い職業なら別ですが、勤め人でしたらその後は収入が激減するのが普通です。その後お嬢様の収入で子供を育て上げることまで考えているのか、問いただしてみてはいかがでしょうか。それで明確な答えが出ないようでしたら「結婚というのは愛情だけでは成立しないのよ」と言って、それでも結婚するのかどうか考えさせるべきです。

関連するQ&A

  • 娘の結婚に反対したら・・・

    娘について質問させてください。私には20代半ばの娘がおり、娘は既に2年前に結婚しています。 しかし私と夫は、娘が結婚する時にすごく反対してしまいました。というのも、娘が結婚したいと言った相手が見た目からしてチャラチャラしていて、職業を聞けばホストをしているとのことだったからです。正直私たち夫婦は、収入は不安定だし、若いうちしか出来なくて将来性もないし、変な団体と繋がりがありそうな水商売にあまり良いイメージがなく、結婚に強く反対してしまいました。娘は自分がこうと決めたら絶対に曲げない性格で、それは私も昔から分かってはいましたが、流石に黙っていられなくて・・・。 案の定娘は、反対するならもう私達に関わらないでくれと言い、反対を押し切って結婚しました。それから2年か経ちましたが、娘夫婦は何とかやっているようです。相手の方は違う仕事に就いたそうです。実はこの2年間は娘とは直接は会っておらず、下の子(娘の妹)を通しての情報で、それ以上の事は分かりません。 結婚に反対した事は謝るから、また娘に会って関係を修復したいと思っているのですが、本人から拒まれています。それどころか娘は、「今更何のつもりだ」「私たちの家庭をぶち壊しに来たいのか」などと言っているようで、私たち夫婦のことを許していないようです。「あれだけ反対しておいて、今さら孫の顔だけ見たいのか」とも・・・自分たちで招いたこととは言え、悲しい限りです。 今になって謝っても、遅いのでしょうか。結婚に反対するというのは、そんなに酷いことなんでしょうか。それとも、もっと時間が経てば、和解できる日が来るのでしょうか。毎日、後悔と寂しさでいっぱいです。

  • どうして結婚させたがるの?

     30代後半 死別 子供なしです。  親や親戚、年上の友達に「いいひといないの?」「結婚はしておくべき」「結婚した姿を見ないと、心配で死んでも死にきれない」と言われています。  専門職についており、恐らく生涯一人でも生活の心配はありません。   結婚・・・した方が良いのでしょうか?  子供を作れる年齢なら、結婚もアリでしょう。  同じ年齢の人と結婚しても、夫に先立たれる可能性が高いです。  子供が居なければ、以後は独り身と変わりません。  同レベル、それ以上の収入の男性が30後半の女を選ぶとも思えないです。  元々恋愛体質でもないので、全てさしおいて結婚するほど好きな相手が現れるとも思えません。  結婚したら生活レベルが下がって、仕事をしながら相手の男性の身の回りの世話をして、相手の男性を介護して看取って、独身と変わらない孤独死をする・・・そんな人生しか浮かばないのです。  自分の頭で考えた選択は、「結婚しない」です。  ここで質問なのです。  結婚しない という選択には、30代の頭・人生経験では分らない落とし穴があるのでしょうか?  歳を取ったとき「ああ、これは思い当たらなかった。やっぱり結婚しておけばよかった」というのをひとつでも減らしたくて質問させていただきます  

  • 娘が貧乏人と結婚したいと言ってきたら反対しますか?

    自分の子供が低賃金の人と結婚したいと言いだしたら反対しますか? 娘や息子の恋愛に口を出してくる親は毒親とか過干渉とか呼ばれたりするようですね。 この母親はそのように呼ばれています。 画像の状況としては、26歳の娘が43歳で月収10万円しかない貧乏人の男と結婚したいと言い出したから、相手の男に「お前はもっと金を稼ぐ気はないのか?。」と聞いています。 これって母親としては普通の行動ですよね? 相手の男が貧乏人ならば男に詰問し、金を稼ぐ意思が無いのなら交際を反対するのが当たり前でしょ? 成人してる子供の決断なら見守るのが親、本人達が良ければそれでいい。 こういうええかっこしいのちんけな意見を言う人もいますが、全く賛同出来ませんね。 今時月収10万円なんて高校生にもザラにいる。40過ぎたジジイが専業でやってそれとかキチガイレベルの月収だわ。 そんな人と結婚なんかしたら不幸にしかならないから反対する。 もちろんお笑い芸人やバンドマン、今だとYouTuberなんかもそうですが今は月収10万円でも売れたらその何十倍にもなる。その可能性に賭けるというのもありますね。 しかしそんなバクチみたいな結婚を応援するというのも気持ち悪いですね。それに将来いくら稼げる可能性があるのかという事と、今の年収での結婚を認める事とは別の問題ですし。将来がどうあれ今が貧乏人のクソなのは事実ですから。 そういう腐ったような人との結婚は子供がどうあれ反対する、これが過干渉ですか? 娘のいる方に質問します。 (1)娘が結婚したいと連れてきた男に年収を聞きますか?直接ではなく娘を通して間接的に聞くのも含めて (2)何歳で月にいくら稼いでいれば結婚を認めますか? 10代なら月に10万円でも構わないが40代なら月に最低でも30万は手取りで貰えとか。 (3)相手がどんな貧乏人でも結婚を認めるという人に質問ですが その貧乏人と結婚した後に娘から 「病気になって働けないから金をくれ。」「子供が産まれるから入院費を出してくれ。」「引っ越したいから金をくれ。」 このような資金援助を再三要求されたら「仕方ないなー」と言って応じますか? 後で返してくれとか言いながら金を貸してやるのも金をやるのと同じに含めます。身内の借金なんてどうせ形だけなので。 それとも 「貧乏人だとわかって結婚したんだから知るか、お前が風俗店で働いてでも自分達で稼げ。頼るなクソが。」と突き放しますか? 貧乏人との結婚に反対するのが過干渉なら、金をあげるのも過干渉ではないですか?

  • 主人の従姉妹の娘の結婚に対するご祝儀

    はじめまして。 年始早々に頭を悩ませる出来事が起こりそうで困っています。 主人の従姉妹(50代後半~60代)からの年賀状に、この春に娘が結婚すると書かれていました。住んでいる県もかなり離れており、普段の付き合いもなく年賀状のみです。 私の感覚でいうと、それだけの付き合いでいとこの子供の結婚にご祝儀をする事はないと思うのですが、する地域もあるのでしょうか? また、もしかしたら主人の母親が「しなさい」と言ってくるかもしれません。そういわれれば主人も同調してしまいます(母親が怒ると手がつけられないので逆らわないのがほとんどです)。 常識で考えていとこの子供の結婚にご祝儀をするものなのでしょうか?もしするものであれば用意をしなければなりませんので、皆様お教えください。 補足: (1)主人と私は昨年結婚したばかりで、その結婚に際し主人の母親が結婚が決まってもいないうちから親戚全員に「結婚するから招待する」と連絡しており、その従姉妹からお祝いが届いています。その従姉妹は用事があり式には出席されていません。 (2)結婚式は、新郎側は主人主催で義理の両親は招待客の一人で一銭も出していません。 (3)また祝儀は主人の両親がとってしまい、私たちには空っぽの祝儀袋だけが送られてきて礼状を出すようにといわれましたが、出していません。 このような状況です。 よろしくお願いいたします。

  • 娘の結婚で真剣に悩んでいます 複雑です。

    実は 娘が今度結婚する事になったのですが 相手は×1 年齢は10歳年上 娘はもちろんはじめての結婚です ×1であろうが10歳年上であろうが関係なく娘がこの人がいい!と決めたのなら最高の相手であろうと思い反対はしていませんし めでたい話だと心から思っています 悩んでいるところは 結婚式披露宴のことです ×1の彼氏は 2回目で親戚の手前というか 2回も披露宴をするのが嫌だから披露宴はやりたくないと思っている感じです(その様に感じました) 式も海外でひそかにやりたいと思っているみたいに感じました (細かい事ははなしていませんので 察しただけですが) 私も最初は 式も海外で身内だけ・・でもいいとか 親戚中巻き込んで披露宴しなくてもいいとか思ってたんですが・・ いざここに来て このまま・・披露宴もしなくて 気がついたら入籍すませてそのまま・・とかって事にもなりかねないとか・・考えたら急にこれでいいのか・・ だんなは娘の花嫁姿見たいはず・・ こんな結婚でいいのか・・と真剣に悩み始めました 形ではない!そう思ってはいるのですが 無理に一般的な結婚式披露宴をする事もないとは思うのですが・・ ×1の男性のかたならこの男性の気持ちわかりますか? また こんな状況にあるかた・・・ そのほか 私に何かアドバイスしてください 娘がどう思っているのか・・ですが 彼氏に気をつかっているのでは?と思うのです 海外でひそかに結婚式 身内(友達だけ 親戚をよばない)でひそかに披露宴 こんな事を考えてると思います

  • 娘の結婚についてです。

    娘の結婚についてです。 娘は3年前に結婚を決めた相手がいましたが、相手の身勝手さが目立つようになり、式直前に 結婚をこちらからやめました。 結婚をやめた後に妊娠がわかり、中絶をしました。 中絶によって、娘の精神状態はかなり落ち込み、少し前まで人生に希望がないような 精神状態でした。 それが、今の職場で好きな人が出来、相手も以前から思っていたということで つきあいがはじまりました。 お互い結婚を意識しだしたようです。 それを私が主人に言ったところ、前の二の前は絶対にさせないと怒りだしました。 主人が反対をする理由は、娘の勤め先はかなりの大手で以前は国が運営をして民営化した 会社です。 娘のつきあっている人は同じビルで娘の会社の請負の会社の契約社員です。 そして、1人息子。 娘も1人娘です。 主人が反対をするのは、正社員ではなく請負の会社の契約社員ということ、 1番はこれです。 そして1人息子。 これは兄弟がいれば、親が年をとって面倒を見る時も分担をして見れる。。。 でも、1人息子だとそうはいかない。 以上の理由です。 主人は会社でこれからの派遣社員や契約社員はどうなるかを把握しているような 感じで、どんなに大きな会社でも、これからは、海外の人をやとっていくと言います。 でも、娘の上司が言うには娘の会社の請負になるのは大変なことだから、と言っているそうです。 私は派遣や契約社員の今後がどうなっていくかはわからないですが、 やっと、明るくなって楽しそうにしている娘を見ると、結婚を反対はしたくは ありません。 主人は私にも反対をしろと言います。 長くなりまして、読んで下さりありがとうございます。 実際、みなさまはどう思われるでしょうか。 この結婚を。 娘は好きな人のためなら頑張れると言っています。 娘の性格からもそうだと思います。 私は娘の味方をしたいです。 とにかく主人はいつもはやさしいですが、主人にとって正しくないと 思うことは絶対にゆずらなく、いつまでも、くどくどとすごいんです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 中学生の娘を持つ男性と結婚、悩んでいます・・・

    30代の主婦です。一昨年中学生の娘をもつ40代男性と結婚。しかしその後娘が突然別れた母親と会いたいと言い出しました。その母親は数年前某宗教にハマったせいで多額の借金と浮気をし離婚したようです。母親と会うことは賛成ですが、母親が何か私達家族にいやがらせなどしてこないか、とても不安です…。私の勝手な偏見ですが、そんな宗教は信じられませんし万が一娘が何らかの被害に遭わないかとても心配です。一体私どうすればいいのか、毎日悩んでいます。良きアドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。

  • 結婚式に招待されてない私と娘なのに・・・・

    先日、主人に従兄弟から結婚式の招待状が届き結婚式に出席でハガキを送りました。その時に主人の勘違いで私と娘も招待されてるのだと思い出席ハガキに私と娘の名前も書きハガキを送ったらしいのです。 (主人には招待状も見せていたのですがゲームに夢中で招待状の宛名をキチンと見ていなかったらしいです。) 結婚式に招待されてな私と娘なので主人を通して従兄弟に勘違いで私と娘の名前を書いてハガキを送ってしまったけど結婚式には出席しないと言ってもらった方がいいのでしょうか?

  • 娘の結婚

    60代の男性です。25歳の娘に結婚を考えている男性がいる、と妻から聞かされました。大學時代からの付き合いで、現在は大手メーカー勤務の方だと聞いて一安心しているところなのですが、何れ実家の事業を継ぐために家族で帰郷する計画とのこと。 詳しくは知りませんが、男性の家族は地元で手広く事業を営んでおられるそうで、将来経営に参画するのでしょう。娘が結婚したいのなら、「苦労があっても辛抱しろよ」と送り出すつもりではいます。 私は無学な田舎者で、正直経済的に余裕のない生活をしております。お相手の実家と釣り合うような準備をさせてやる力がありません。取り越し苦労かも知れませんが、情けない親を持った娘が、嫁ぎ先で肩身の狭い思いをしないかと悩みます。 どのように考えるべきでしょうか。

  • 自分の娘が結婚相手におっさんを連れてきたらどうしますか?

    自分の娘が結婚相手におっさんを連れてきたらどうしますか? という趣旨の質問ですが、以前トリビアの泉という番組でこのような 内容で実験をしていました。結果は先送りにするが大多数でした。 一応条件をつけてみます。 結婚相手の男性は41歳、ぎりぎり、おっさんかそうでないか、 くらいの感じです。少しメタボでうっすら禿げています。 仕事は普通、年収も普通です、実家に父と母の3人で暮らしています 性格は気弱、いまいち頼りなさそう、優柔不断です。 娘さんの年齢によっても変わると思うので、こんな感じで回答 お願いします 20未満 >ぜったい許さない 20~25才>許さない 26~30才>許さない 30~35才>本気が感じれたら許す 36~40才>許す 年齢に変わらず許さない、何歳でも許すという回答もokです。 補足として娘さんは強く結婚を望んでいるようです。 今まで付き合った男は皆5歳以上の年上でした。 自分に本当の娘さんがいない方でも仮にいたとしてということでも okですので、しょーもない質問ですが、回答よろしくお願いします。