• ベストアンサー

禁煙12日目です。吸いたい気持もないし、辞める決心

禁煙12日目です。吸いたい気持もないし、辞める決心も強くしました。ところでどのぐらいの期間タバコをやめたら禁煙成功になるなるのでしょうか?その線引きがよくわからないです。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6745)
回答No.3

お酒を飲みに行ったとき、仕事でストレスを感じたとき、人が吸っているのを 見たとき、喫煙所の近くを通って煙を吸ったときなどに、 「ああ~、吸いたい!」と思わなくなったら禁煙成功でしょう。 他に、タバコを吸って気分が良くなっている自分の、夢を見なくなったとき。 (禁煙数ヶ月後に見ることがありますョ!)

その他の回答 (6)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.7

一日60本吸っていました、一念発起止めました 先ず二ヶ月位でニコチン中毒から逃れられました 試しにタバコの煙を口に入れただけで「なんと不味い! こんな不味い物良く吸っていたものだ」と思いました、以来50年全く吸わなくなりました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.6

主人が医師から言われました。「一生、止めて初めて禁煙完了」と。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

今日まで12日間禁煙成功です。 禁煙する人は何度も禁煙します。 今日からもずっと吸わないで禁煙でなく 「卒煙」であればタバコはやめたことになり成功です。

noname#235935
noname#235935
回答No.4

禁煙が常習化を指すなら、ほとんど吸わなければ達成。 禁煙が二度と吸わない事を意味するなら、「死ぬまで吸わない事」が禁煙。

回答No.2

      3日、3週間、3ヶ月とか決めてると  考えなくなります。    参考に

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

死ぬまで「やめ続けること」が必要です。 1ヶ月経ったから1本、とか、 1年経ったから1本、とかやりますので。

関連するQ&A

  • 禁煙について

    私、1日にタバコ3箱吸っていました。こないだ血を吐きました。病院行ったら君死にますよ。もう体がボロボロと言われ禁煙を決心しました。どれくらいの期間吸わないでいると自然と吸いたくなくなりますか

  • 禁煙をしたいんですができないんです

    どうすれば禁煙できますか?意思が弱いのかな タバコの味が忘れられなくて 出来ないんです 良ければ教えてください 禁煙で成功した期間は約1週間です

  • 禁煙

     こんにちは。  1日タバコをマルボロライトを1日10本ほど吸ってい ましたが、禁煙セラピーを読んで4日間禁煙に成功 しましたが、結局Lark1を1日1本吸っています。  禁煙セラピーでいかにタバコが無意味なものかは 分かり、禁煙に対する意識も高まりました。 今までは喫煙を楽しんでいましたが、今はマズイ煙 を1日1回吸っています。  代用品を使うなと書いてはありましたが結局 パイポを吸ったりしていますが、結局効果はないようです。。  夜に1本だけなので習慣は大分改善されましたが、 1本吸っている時点でニコチンの中毒からは抜け出せない ようです。。  タバコをやめたいと思っています。 禁煙に成功された人、アドバイスをください。。

  • 禁煙して8日目で呼吸が苦しい

    一日に約2箱15年間タバコを吸い続けてきました。この度、決心を固め、禁煙を初めて、現在10日です。8日を過ぎた頃から、呼吸が苦しくなりました。禁煙開始、直後はただタバコが吸いたいと感じていましたが、最近は、呼吸が苦しく辛いです。(あくびをして深く息をした時だけ一時的に楽になります)これも禁断症状のひとつなのでしょうか?この様な経験がある方、克服方法や耐え忍ぶ期間などアドバイスください。

  • 禁煙したことがある喫煙者に10つの質問

    一度禁煙に成功したものの 再び煙草を吸い始めてしまった人に10つ質問があります。 A.禁煙に成功していた期間はどれくらいでしたか? B.なぜ禁煙しようと思いましたか? C.なぜ再び喫煙をはじめましたか? D.あなたのトータル喫煙歴はどれくらいですか? E.再び喫煙をはじめて、煙草の量は増えましたか?(どれくらい?) F.あなたは女性ですか、男性ですか。 G.どんな時に煙草をやめようと思いますか。 H.お酒は飲みますか? I.ノンスモーカーに対する影響について考えたことがありますか? J.これからまた禁煙する予定はありますか? 回答のためお時間を裂いて頂き、ありがとうございました。

  • 禁煙したいのですが

    愛煙歴20年 1日に一箱 禁煙経験はありません。 ですが最近禁煙したいと思ってますので 禁煙成功者、または失敗された方に質問です。 愛煙されてた期間。  禁煙成功してからのこれまで期間。1日に吸っていた本数。  辞めようとしたきっかけ。  辞めれた方法。   または、 また吸いはじめたきっかけ。  禁煙するためのアドバイス などをお聞かせ願います。

  • 禁煙に成功したかたにお聞きします

    私は現在禁煙3日目です。 「禁煙セラピー」という成功率9割の禁煙の本を読みました。 簡単に止められるとお聞きしましたが、結局は気持ちの問題なんだと現在感じています。 そこでお聞きしたいのですが私は20代前半で喫煙歴3年程でたばこの種類は1から10まであって1を吸ってました。 1日1箱ペースで吸ってました。 こんな私がたばこを吸いたいという気持ちがおさまるのはだいたい何日後くらいでしょうか? 教えてくださいお願いします<m(__)m>

  • 禁煙したい・・・

    初めまして。私は喫煙歴9年です。 けっこう前から禁煙したい!って思ってたんで、禁煙セラピー読みました。 読んだ後は禁煙できそう!って思ったのですが、結果、無理でした。。。 しばらくしてから、女性のための禁煙セラピー読んだのですが、これでも無理でした。。。 こんな私は禁煙無理なのでしょうか? 今では一日約2箱吸ってます…。 同棲している彼がいるのですが、彼もタバコ吸ってるので見てると吸いたくなりますし、自分のタバコなくなりそうな時には、もらって吸ってます。 禁煙セラピー意外で禁煙成功した方いらっしゃいませんか? やはり気合と根性で乗り切るしかないですよね・・・

  • 禁煙に成功した方に質問です!

    禁煙に成功した方に質問です! 禁煙をはじめてから、タバコを吸わないことにストレスを感じなくなるまで どれくらいの期間かかりましたか?

  • 禁煙について・・・。

    今、1日1箱ペースぐらいで喫煙してるのですが、最近、タバコを買うのがもったいないと思い何度か禁煙してみたのですが、すぐイライラがきてしまったりでなかなか辞めることができません。禁煙に成功された方にお聞きしたいのですが、どの様な方法で辞めることができたんでしょうか?

専門家に質問してみよう