• ベストアンサー

禁煙12日目です。吸いたい気持もないし、辞める決心

禁煙12日目です。吸いたい気持もないし、辞める決心も強くしました。ところでどのぐらいの期間タバコをやめたら禁煙成功になるなるのでしょうか?その線引きがよくわからないです。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

お酒を飲みに行ったとき、仕事でストレスを感じたとき、人が吸っているのを 見たとき、喫煙所の近くを通って煙を吸ったときなどに、 「ああ~、吸いたい!」と思わなくなったら禁煙成功でしょう。 他に、タバコを吸って気分が良くなっている自分の、夢を見なくなったとき。 (禁煙数ヶ月後に見ることがありますョ!)

その他の回答 (6)

• jj-grapa
回答No.7

一日60本吸っていました、一念発起止めました 先ず二ヶ月位でニコチン中毒から逃れられました 試しにタバコの煙を口に入れただけで「なんと不味い! こんな不味い物良く吸っていたものだ」と思いました、以来50年全く吸わなくなりました

• zabusakura
回答No.6

主人が医師から言われました。「一生、止めて初めて禁煙完了」と。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

今日まで12日間禁煙成功です。 禁煙する人は何度も禁煙します。 今日からもずっと吸わないで禁煙でなく 「卒煙」であればタバコはやめたことになり成功です。

noname#235935
noname#235935
回答No.4

禁煙が常習化を指すなら、ほとんど吸わなければ達成。 禁煙が二度と吸わない事を意味するなら、「死ぬまで吸わない事」が禁煙。

回答No.2

3日、3週間、3ヶ月とか決めてると  考えなくなります。    参考に

• maiko04
回答No.1

死ぬまで「やめ続けること」が必要です。 1ヶ月経ったから1本、とか、 1年経ったから1本、とかやりますので。