• ベストアンサー

もう一度アンチウィルスソフトを起動させたい

yumori3の回答

  • yumori3
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

ノートパソコンに付属されていたというのでしたら、 わざわざほかから手に入れなくても、 買ったときについている リカバリーCD(バックアップCDともいう?)に 入っていると思います。 リカバリーCDを入れて 希望のソフトをインストールし直せるはずです。 詳しくはノートパソコンの説明書(またはオンラインヘルプ)に あると思いますので読んでみてください。

noname#84083
質問者

お礼

ご回答のほうありがとうございました。 ただし、これを見て私のような「知識不足のおバカさん」はすぐ実行してしまい、全て失ってたかもしれませんね。

noname#84083
質問者

補足

McAfeeの 今までに作成されたフォルダやコピーはそのままで良いのですか?

関連するQ&A

  • アンチウィルスソフトをもう一度入手したい

    WinME、ノートパソコンを使っています。 リソース不足回避のため、もともと付属されていた「McAfee VirusScan」をアンストールしてしまいました。が、やっぱりもう一度欲しいのですが。 もちろん『スタート』→『プログラム』にはありません。 あるのはCドライブ→ProgramFiles→McAfee→ActivityLog→13個のオブジェクト(Clean.dat/names.dat/scan.dat/dat4144t.exe/packing.lst/VALIDATE.E/ file_id.diz/pkgdesc.ini/VScan.log/reseller.txt/readme.txt/mcscript.ini/internet.dat です。これはフォルダだけが残っていたので、窓の杜 http://www.sourcenext.com/download/tepeki/adat_win.htmlから「自己解凍式ファイル」をダウンロードしました。結局この処理の仕方もわからないのです! どうか私にVShieldの起動の仕方を教えてください。 あと、Cドライブでなくて(空きのある方の)Dドライブに移動できませんか? +++++++++++++++++ 質問文の中に不適当な語句がありましても ご了承くださいね +++++++++++++++++

  • もう一度ソフトをインストールしたい

    以前似た様な質問をしましたが、そちらの方を締め切ってもう一度質問します。 WINDOWS ME/VAIOノートパソコンを使っています。 リソース不足回避のため、もともと付属されていた「McAfee VirusScan」をアンストールしてしまいました。が、やっぱりもう一度欲しいのですが。 もちろん『スタート』→『プログラム』にはありません。 しかし、『スタート』→『検索する』と、 ●C\Windows\Cookiesのフォルダにvaiomacafeeasap.ne[1].txtがあり、 ●C\Program Files\Sony\SUPPORT\FAQ\S000707003329のなかにMcAfee1.gifとMcAfee[1].gifとMcafee2.gifとMcAfee[2].gifがあり、 ●C\Windows\RecentのフォルダにMcAfee[1].gif があるのです!削除したのに! 見えないものがあるのですね。 アプリケーションCDを使うと、フォーマットされちゃうんですよね? どうか私にVShieldの起動の仕方を教えてください。 あと、Cドライブでなくて(空きのある方の)Dドライブにストックしたいのですが。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++ 質問文の中に不適当な語句がありましても ご了承くださいね。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • ウイルスについてたくさんの質問です

    2002年当時に最新モデルのwindowsXPのPCを購入して使っています。 購入した時から元々マカフィーのVirusScanが入っていたのですが、あまり使い方がわからず・・・ そこで質問です。 1.DATの更新 というのは定期的に行っています。DATとは何ですか?ウイルス定義ファイルの事ですか? 2.製品のアップグレード という項目を選択しても「失敗しました」となるのは、PCを購入したのが昔でマカフィーとの契約が切れているということですか?(再度お金を払わなければウイルススキャンは利用できないのですか?) 3.たまにwindowsをアップデートしていますが、その後はいつも「コンピューターが危険にさらされています」とウイルス情報が最新でないと警告メッセージが出ます。そして「最新にする」を実行しても失敗します。それはなぜでしょうか。 4.インターネットオプションで一時ファイルに保存されているもので削除できないものがあるのはなぜでしょうか。いちいち保存されないように設定できますか?使用するディスク領域を極端に1とかに減らせばいいのでしょうか。 5.現在ウイルスチェックはオンラインでしていますがC,Dドライブだけのチェックでは甘いでしょうか。 実はあるサイトを開いただけで「loveletter」というウイルスに感染(?)し、駆除にも削除にも失敗しましたと出ました。そのウイルスが感染した場所がtenporaly internet filesだったのでインターネットオプションから一時ファイルの削除を行ったのですが、これでウイルスは駆除できたということでしょうか。 長々と申し訳ありませんがご教授下さい。

  • アンチウイルスソフトが起動出来ない

    Windowsを起動するとすぐに エラーが発生したためncertsrt.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。というアプリケーションエラーが表示されます。 そこで色々検索してみたところ ncertsrt.exeがウイルスに感染しているため、駆除するためには RemoveITProでなければ出来ないようですので、インストールした後に起動した所、下記のエラーメッセージがでて起動出来ませんでした。 The Procedure entry point GetNativeSystemInfo could not be located in the dynamic link library kernel32.dll 当方の環境はOS Win2000 SP4 です。 よろしくお願い致します。

  • 軽いアンチウィルスソフト

    軽いアンチウィルスソフト  今日は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. Win7 Home Premium(Core i5 2.67G、メモリ8GB)でございます  スキャン時間やPC立ち上がりは遅くてもよいので、それ以外の業務中に PC動作を遅くしないような「軽い」アンチウィルスソフトを探しております。 ( 今はマカフィー(ウィルススキャンプラス)を使用しておりますが、 全体的に重いです。orz)  PCの高速化は出来る限り徹底しているつもりでございます。 (CPU+メモリは出来る限り最高スペック、デフラグ、 レジストリMenuShowDelayは0、追加ソフトはインストールしない、 デスクトップはショートカットのみ、Cドライブには物を入れない、 Winの視覚効果はすべてOFF、msconfigスタートアップは最低限のもの、 MSのUpDateは重要項目以外すべて無視、などなど。)  ↑のような設定で、計算プログラムをまわしている最中にその動作や 普段のExplorerの挙動に少し違和感を感じてタスクマネージャから確認 いたしますと、毎回マカフィー関連のソフトが原因です。  昔はAvastなど使用したりしておりましたが、最近のは分かりません。。。。orz (一応、セキュリティ面で信頼があるのが前提で^^;) 軽いアンチウィルスソフトはございますでしょうか??  特別な状態の時のみ(スキャン中や、起動時など)遅くなる、というのは 全然大丈夫でございますので、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら, 是非ともご紹介いただきたくどうぞよろしくお願いいたします。

  • アンチウイルスソフトについて

    宜しくお願いします。 よく、ウイルスに犯されたから何とかしてほしいと頼まれます。 話を聞くと、買ったときから更新していないとか何も入れていないがほとんどです。サービスパックを充てていなかったり、MICROSOFTのUPDATEをしていないPCがほとんどで、それでいてインターネットに繋いでいます。信じられませんが、世の中こういう人がほとんどなのでしょうかねぇ。 とりあえず、HDDを取り外し、ウイルスバスター2009のインストールされているPCに外付けUSB等で接続、ウイルスの検索を行い、駆除(隔離)します。 質問ですが、皆さんならウイルス駆除(隔離)したHDDをそのまま使用しますか。それとも、リカバリしますか。 トロイの木馬に感染したPCは駆除(隔離)後、MICROSOFT UPDATEを行おうとしたら、MICROSOFTのHPにだけつながらず、結局リカバリ、有料のアンチウイルスソフトをインストールし、SP・HOT FIXをあて、リカバリしてあげました。 ほとんどの人はデータのバックアップを取っておらず、リカバリするにせよデータは残してほしいといいます。EXCELやWORD、はがきソフトの住所録はこのまま使っても大丈夫でしょうか。

  • アンチウィルスソフトを替えたい

    XPユーザーです。OFFICE2007です。 まもなくNORTON INTERNET SECURITY が契約切れです。 私のPCでは、どうも不都合が多く出る。そこでソフトメーカやPCメーカのサポートデスクに相談すると、アンチ ウィルスソフトの一時停止をアドバイスされます。 止めて見ると大体トラブルは解消されます。 怖いのでまたNIS をONにしますが、もうこの製品は嫌です。 なにか、サクサク動く セキュリティソフトをご紹介いただけないでしょうか。 実は、NISの費用も痛いのです。宜しくお願いします。

  • アンチウィルス・ソフトについて

    ウェブルート・アンチウィルス・スパイスウィーパーを起動するのですが、ロードしていますの表示があり、その後一時間以上の時間がたってもそのままの状態が続きます。せっかく警告が表示され、詳細を確認してくださいの指示に従ってクリックしていますが、上記の状態です。何が悪いのか教えて下さい。

  • アンチウィルスソフトについて

    新しくPCを買い、大学無料提供のmacafeeをインストールしようとしたのですが、できませんでした。途中でインストールが停止してしまいます。始めから期限付きのmacafeeアンチウイルスプラスが機能しており、また、windows defenderもあるようです。 途中でインストールが停止するのは以上の二つが邪魔なのでしょうか?先に二つをアンインストールする必要があるのでしょうか? また、pc起動して直ぐにwindows update の更新を促されたので更新をしている際、どうやらこのwindows updateもセキュリティを含んでいるようなのですが、これは、つまり、わざわざmacafeeなどのその他のアンチウィルスソフトを入れなくても良いよいうことでしょうか?? 複数の質問ですが、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 2つのアンチウィルスソフト

    アンチウィルスソフトは2つ以上導入してもいいのでしょうか。なんか不安になったんできいてみました。 (私はマカフィーとAVGをいれています。)