• ベストアンサー

IE-11の表示

デスクトップPC Windows7 IE-11です。 ホームページ表示したとき拡大率そのままでも正常の大きさと縮小された表示になる場合あります。何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

例としてOKEAVEを挙げられていますが他のサイトでも同じことが起こるのでしょうか? Win7 IE11って環境で症状が再現しないか少し触ってみましたが再現できないので原因が分からないので対処のしようがないかも。 Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824 IE11のリセットを試されているので意味はないかも知れませんがテスト用に管理者の権限を付与したユーザーカウントを作成してそちらでサインインしてIE11を使った場合にも同じ症状が出るのか?確認してみるって手もあります。 これで症状が出ないなら何か他のソフトの影響や普段サインインしているユーザーアカウントに何か問題がある??って言うのはわかります。 まぁWin7のサポート終了まで1年を切ってますしOSをWin10にするなりPCごと買い替えるなりって言うのも考えてよいかも。またIE11を使わずFirefoxなど別のブラウザを使うって手もあります。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、OKweb以外全てでも同じ現象です。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

メインメニューの「表示」→「文字のサイズ」の選択が異なっていても、拡大/縮小率は変化しないですが、そのようなことはないですか? 「文字のサイズ」が同じ設定でも、同じページの表示が違う場合は、キャッシュなどの履歴を一旦削除したり、IEのリセットをやってみるかどうかです。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。文字サイズ変更してません、又キャッシュ削除、IEリセットしても同じです。