-PR-
解決済み

シェルスクリプトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96015
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

現在UNIX上である3つの監視コマンドを1秒おきにとるスクリプトを書きはじめました。各々の結果をファイルにしたいのですがうまくいきません。ファイルは日付+ユニークなものにしたいと思っています。何方か知恵を貸してください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

「ユニーク」なのがどのレベルなのかわかりませんが、

1監視ごとにユニーク(!)なのであれば、
while 1
command1 > `date +%y%m%d%H%M%S`.command1
command2 > `date +%y%m%d%H%M%S`.command2
command3 > `date +%y%m%d%H%M%S`.command3
sleep 1
end

単に監視コマンドごとにユニークなのであって、
日付ごとにファイルを作るという意味であれば、
while 1
command1 >> `date +%y%m%d`.command1
command2 >> `date +%y%m%d`.command2
command3 >> `date +%y%m%d`.command3
sleep 1
end

(上記スクリプトは csh 系を想定しています)

ただし、date 書式は、必ずしも上記のものが正しいとは限らないので、
man date で調べて正しい引数を与えて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

とりあえず日付のつけ方。

#!/bin/sh
dd=`date +%Y%m%d`

とすると $dd に年月日がyyyymmdd形式で入ります。
後はこれをファイル名に追加(例えば「log.$dd」とか)すれば日付付きファイル名になります。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ