• 締切済み

二人の女性と付き合うのはダメですよね?

二人の女性を好きになってしまいました 28歳、男です 一人は今の彼女です。付き合って二年。一緒にいて一番おちつきますし、一番自分が素でいられる気がします もう一人が最近知り合った大学生の女の子です。野球観戦を通して知り合い、趣味があい、最初は趣味仲間として接していたのですが、ある日二人で帰るときになったときに向こうから手を繋いできて、キスをしてしまい、そのままいろいろいちゃついてしまいました。 セックスまではしてません 向こうからはいきなり手を繋いだりごめんなさい、ただ嬉しかった、帰りたくなかったなどラインがきました。それ以来彼女のことを気になってしまいました 二人と付き合うのはダメですよね?最低ですよね。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• 42ise44
回答No.23

よくないと思います。友達であれば気にする必要も無いと思いますが、恋愛感情をお互いが寄せ合って付き合いをしているわけです。ケジメは必要だと思います。人生色々ありますが、何をしても良いと言うわけではありません。恋愛は、婚約、結婚と違って、自由だと思いますが、貴方の言う彼女が、恋人であれば、彼女から貴方を見れば二叉。つまり、彼女の信頼を裏切ることになります。夫婦で云えば、浮気、不倫。。。分からなければ良いと云うことでは無いと思います。どうしても新しい女性と交際を始めたいのであれば、今の彼女の位置づけを新しい女性と同じにすることでは無いかと思います。そして、同じ位置にあることを双方の女性に告げることです。貴方は結果どうなると思いますか? 快く女性達が応じてくれるでしょうか?まず駄目でしょうね。と言う事は、一方の女性と恋愛関係にある以上、貴方が恋愛感情を他に持つのはマナー違反。恋愛感情を持たない関係であればそれは、自由です。しかし、そのような関係であっても、キスやセックスにまで発展すると、どうなるでしょうか?貴方の彼女がそれを許してくれますか?100%無理では無いかと思います。ここで相談の窓口を開いた限り、二叉は、絶対に駄目です。これは強制でもなんでも有りません。当たり前のことだと思います。過ぎたことは仕方が無いこと。貴方は自分を抑えるか、今の彼女と別れて新しい女性とお付き合いを始めるか。どちらか一つです。若いうちに、色んな恋愛を経験したいのであれば、今の彼女と精算してから。  もし、彼女が貴方の体験を同じようにしているとすれば、貴方はどう判断しますか?耐えられますか?許せますか?割り切れますか?一緒に過ごせますか?答えは必然的に出たと思います。

• 5mm2
回答No.22

人生の内で、そう何度もあることではないので、上手に付き合えばよいと思います。 ただ下手をすると相手を傷つけることにもなるので、嘘をつかず、必要以上期待されないように気を配りながら、真面目に付き合えば良いと思います。 何れは何処かで破綻するでしょうが、別れてもお互い良い思い出になるような付き合いができれば最高ですね。 いい経験ですから、楽しみながら色んなことを学びましょう。 結婚してしまえば、そういうこともできません。 人生も一度きりです。 そして気がついたら、もうお爺さん。 何事も上手に沢山経験するほうが、人生に後悔を残さなくて良いです。 ただ、後ろから刺されないように、ほどほどに。

回答No.21

最低です。

• kurione
回答No.20

まあありがちなことです。 人は貪欲なのです。凪の時は嵐を欲し、嵐の時は凪を欲する。 おちつきますし、一番自分が素でいられる彼女だから、あなたは他の女性に気持ちがいくのです。他の回答者様の言われるとおり今の彼女が他に少し気になる人が出来たら、勿論こんな気持ちではいられない。他の女性にいく場合は彼女の裏切りに対しての当てつけか、逃げでしかなくなる。 色々なタイプに惹かれる事はあると思う。今回の場合女性からのアプローチですから、舞い上がるのは当然です。そしてそう言う気持ちを打ち消したり、拒絶するのは残念ながら彼女への愛だけでなく、自分の男としてのプライドと周りからの見る目が怖いからです。 今は良い、彼女への後ろめたさもあるでしょうが楽しいでしょう。セックスしてないからなんて言い訳にもならない。そしてなによりもこれから先、あなたは悩む。 どちらが好きかかもしれないし、その女性に彼女がいることをいってそれでもいいのかなんて、最悪の選択をさせて自己嫌悪になるか、彼女に嫌われて去られて後悔するか・・・・二股出来る人は、悩むのが嫌なので自分で勝手な理屈をつくって、正しいだろうと思い込んでいるだけ。普通は出来ない。因みに最低ですよねと言うのは、少しでも正当化できないかという気持ち。こういうことを言う人は逆に二股は出来ない。二人とも別れることになる。彼女を傷つけるな、その女性を傷つけるなとはいわない、今のあなたは傷つけている事をわかっているはずだし、自分も傷つくだろうと思っているのでは?

• 56syukumou
回答No.19

イケメンは辛いですね~ 羨ましいです。 誰かを傷つければ,まわりまわって自分に戻って来ますから、怖いですよ。 二股はダメと言われれば、もっと趣味の同じ彼女が気になってしまうと思います。その女性のラインはすぐ削除してくださいね。今の彼女を傷つけないように、楽しむしかないですよね。

回答No.18

そんなん、簡単だよ。彼女が、あなた以外の彼に、心を奪われているとしよう。二人と、付き合うのは、だめですか?あなた、どう感じますか?二人の彼女に、話せばいいと、おっしゃってる回答者がおられましたが、実に同感です。それが、少なくとも、誠実な付き合い方でしょうね。

noname#248402
noname#248402
回答No.17

バレなければ何人とでもOKでしょう。彼女達だって貴方一筋とは限りませんよ。絶対にバレないのがルールです。

• nagata2017
回答No.16

アニェス・ヴァルダ監督「幸福」 主人公(男) 「庭にリンゴの木が二本ある。こっちのリンゴの木も好きだけど こっちのリンゴの木も好きなんだ」と妻に言いました。 この映画の中では 妻のほうが 事故なのかどうかわかりませんが 湖で水死。 主人公は もう一人の女性と暮らすことになりました。 あれは はたして事故だったのだろうか・・・・・・・・

• asuka-n
回答No.14

ここに書いた事を双方の彼女に聞けば解決です。

• bekky1
回答No.13

【二人と付き合うのはダメですよね?最低ですよね。どうしたらいいですか?】 これは、ぜひとも、お二人とうまく、お付き合いをしてみてください。 あなた基準のハードルで。 別に、同じ職場とか、同じ店で出会う可能性とかないなら、上手に棲み分け?できるから。 とりあえず、野球場に行くときバージョンだけで、環境設定をするなら間違いはないでしょうから。 ただし、A彼女と、B彼女との体験、経験を混同してしまって、 以前に・・・をはなしたときに、「それ、私じゃないけど?」というようなことはよくありますので、重々に気をつけること。 本質的に複層する付き合いを双方に秘密で、自分だけのこととして情報管理するのは、結構、精神的に疲れることだとわかるでしょう。 携帯の管理方法などで、バレることは多いです。 女性のほとんど7-9割はみてもいいという考え方の人が多い。 隠すのは、悪いことをしているからで、隠すやつが悪いというポリシー。 それでも、得られる得難い経験はできます。 あなたならではの、得られる体験がある。 一つだけ注意するなら、初回からして積極的な新型彼女が、男乗り換えの可能性を基本条件に組み入れておいたほうがいいということ。 もとから、女性が1人で野球観戦を始める可能性は低いからです。 美人局的な揉め事が、次にあるかもしれない可能性もアリデス。 更に言うなら、okwaveでは神聖童貞男子25歳が魂の叫びのように 手をつなぐこともなかった、キスなど論外な白雪姫的処女を求めて、女性蔑視、チャラ男DQNを非難することを毎日のように繰り返している現実がある。 恋愛格差?のリアル。 イケメン格差? そうでなくても、人望があるとか、人はいろいろ持って生まれた何やらの特質で、人の上に立ち、人を押しのけ、人の非難も受けるようにもなる。 これらは、「持てるもの」がなければ基本的に経験できないから。 「持たざるもの」の不幸もあれば、何もなかったことの幸せもあるけど、 ないことの幸せとは、なかなかわからないのですよ。 病気になって初めて健康がありがたい。 失った状況があって、初めて最初から与えられてたものに価値があるとわかる。 人生してみてください、或る意味選ばれし者だけにできることだから。