• 締切済み

二人の女性と付き合うのはダメですよね?

二人の女性を好きになってしまいました 28歳、男です 一人は今の彼女です。付き合って二年。一緒にいて一番おちつきますし、一番自分が素でいられる気がします もう一人が最近知り合った大学生の女の子です。野球観戦を通して知り合い、趣味があい、最初は趣味仲間として接していたのですが、ある日二人で帰るときになったときに向こうから手を繋いできて、キスをしてしまい、そのままいろいろいちゃついてしまいました。 セックスまではしてません 向こうからはいきなり手を繋いだりごめんなさい、ただ嬉しかった、帰りたくなかったなどラインがきました。それ以来彼女のことを気になってしまいました 二人と付き合うのはダメですよね?最低ですよね。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.23

 よくないと思います。友達であれば気にする必要も無いと思いますが、恋愛感情をお互いが寄せ合って付き合いをしているわけです。ケジメは必要だと思います。人生色々ありますが、何をしても良いと言うわけではありません。恋愛は、婚約、結婚と違って、自由だと思いますが、貴方の言う彼女が、恋人であれば、彼女から貴方を見れば二叉。つまり、彼女の信頼を裏切ることになります。夫婦で云えば、浮気、不倫。。。分からなければ良いと云うことでは無いと思います。どうしても新しい女性と交際を始めたいのであれば、今の彼女の位置づけを新しい女性と同じにすることでは無いかと思います。そして、同じ位置にあることを双方の女性に告げることです。貴方は結果どうなると思いますか? 快く女性達が応じてくれるでしょうか?まず駄目でしょうね。と言う事は、一方の女性と恋愛関係にある以上、貴方が恋愛感情を他に持つのはマナー違反。恋愛感情を持たない関係であればそれは、自由です。しかし、そのような関係であっても、キスやセックスにまで発展すると、どうなるでしょうか?貴方の彼女がそれを許してくれますか?100%無理では無いかと思います。ここで相談の窓口を開いた限り、二叉は、絶対に駄目です。これは強制でもなんでも有りません。当たり前のことだと思います。過ぎたことは仕方が無いこと。貴方は自分を抑えるか、今の彼女と別れて新しい女性とお付き合いを始めるか。どちらか一つです。若いうちに、色んな恋愛を経験したいのであれば、今の彼女と精算してから。  もし、彼女が貴方の体験を同じようにしているとすれば、貴方はどう判断しますか?耐えられますか?許せますか?割り切れますか?一緒に過ごせますか?答えは必然的に出たと思います。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.22

人生の内で、そう何度もあることではないので、上手に付き合えばよいと思います。 ただ下手をすると相手を傷つけることにもなるので、嘘をつかず、必要以上期待されないように気を配りながら、真面目に付き合えば良いと思います。 何れは何処かで破綻するでしょうが、別れてもお互い良い思い出になるような付き合いができれば最高ですね。 いい経験ですから、楽しみながら色んなことを学びましょう。 結婚してしまえば、そういうこともできません。 人生も一度きりです。 そして気がついたら、もうお爺さん。 何事も上手に沢山経験するほうが、人生に後悔を残さなくて良いです。 ただ、後ろから刺されないように、ほどほどに。

回答No.21

最低です。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.20

まあありがちなことです。 人は貪欲なのです。凪の時は嵐を欲し、嵐の時は凪を欲する。 おちつきますし、一番自分が素でいられる彼女だから、あなたは他の女性に気持ちがいくのです。他の回答者様の言われるとおり今の彼女が他に少し気になる人が出来たら、勿論こんな気持ちではいられない。他の女性にいく場合は彼女の裏切りに対しての当てつけか、逃げでしかなくなる。 色々なタイプに惹かれる事はあると思う。今回の場合女性からのアプローチですから、舞い上がるのは当然です。そしてそう言う気持ちを打ち消したり、拒絶するのは残念ながら彼女への愛だけでなく、自分の男としてのプライドと周りからの見る目が怖いからです。 今は良い、彼女への後ろめたさもあるでしょうが楽しいでしょう。セックスしてないからなんて言い訳にもならない。そしてなによりもこれから先、あなたは悩む。 どちらが好きかかもしれないし、その女性に彼女がいることをいってそれでもいいのかなんて、最悪の選択をさせて自己嫌悪になるか、彼女に嫌われて去られて後悔するか・・・・二股出来る人は、悩むのが嫌なので自分で勝手な理屈をつくって、正しいだろうと思い込んでいるだけ。普通は出来ない。因みに最低ですよねと言うのは、少しでも正当化できないかという気持ち。こういうことを言う人は逆に二股は出来ない。二人とも別れることになる。彼女を傷つけるな、その女性を傷つけるなとはいわない、今のあなたは傷つけている事をわかっているはずだし、自分も傷つくだろうと思っているのでは?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.19

イケメンは辛いですね~ 羨ましいです。 誰かを傷つければ,まわりまわって自分に戻って来ますから、怖いですよ。 二股はダメと言われれば、もっと趣味の同じ彼女が気になってしまうと思います。その女性のラインはすぐ削除してくださいね。今の彼女を傷つけないように、楽しむしかないですよね。

回答No.18

そんなん、簡単だよ。彼女が、あなた以外の彼に、心を奪われているとしよう。二人と、付き合うのは、だめですか?あなた、どう感じますか?二人の彼女に、話せばいいと、おっしゃってる回答者がおられましたが、実に同感です。それが、少なくとも、誠実な付き合い方でしょうね。

noname#248402
noname#248402
回答No.17

バレなければ何人とでもOKでしょう。彼女達だって貴方一筋とは限りませんよ。絶対にバレないのがルールです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.16

アニェス・ヴァルダ監督「幸福」 主人公(男) 「庭にリンゴの木が二本ある。こっちのリンゴの木も好きだけど こっちのリンゴの木も好きなんだ」と妻に言いました。 この映画の中では 妻のほうが 事故なのかどうかわかりませんが 湖で水死。 主人公は もう一人の女性と暮らすことになりました。 あれは はたして事故だったのだろうか・・・・・・・・

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.14

ここに書いた事を双方の彼女に聞けば解決です。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.13

【二人と付き合うのはダメですよね?最低ですよね。どうしたらいいですか?】 これは、ぜひとも、お二人とうまく、お付き合いをしてみてください。 あなた基準のハードルで。 別に、同じ職場とか、同じ店で出会う可能性とかないなら、上手に棲み分け?できるから。 とりあえず、野球場に行くときバージョンだけで、環境設定をするなら間違いはないでしょうから。 ただし、A彼女と、B彼女との体験、経験を混同してしまって、 以前に・・・をはなしたときに、「それ、私じゃないけど?」というようなことはよくありますので、重々に気をつけること。 本質的に複層する付き合いを双方に秘密で、自分だけのこととして情報管理するのは、結構、精神的に疲れることだとわかるでしょう。 携帯の管理方法などで、バレることは多いです。 女性のほとんど7-9割はみてもいいという考え方の人が多い。 隠すのは、悪いことをしているからで、隠すやつが悪いというポリシー。 それでも、得られる得難い経験はできます。 あなたならではの、得られる体験がある。 一つだけ注意するなら、初回からして積極的な新型彼女が、男乗り換えの可能性を基本条件に組み入れておいたほうがいいということ。 もとから、女性が1人で野球観戦を始める可能性は低いからです。 美人局的な揉め事が、次にあるかもしれない可能性もアリデス。 更に言うなら、okwaveでは神聖童貞男子25歳が魂の叫びのように 手をつなぐこともなかった、キスなど論外な白雪姫的処女を求めて、女性蔑視、チャラ男DQNを非難することを毎日のように繰り返している現実がある。 恋愛格差?のリアル。 イケメン格差? そうでなくても、人望があるとか、人はいろいろ持って生まれた何やらの特質で、人の上に立ち、人を押しのけ、人の非難も受けるようにもなる。 これらは、「持てるもの」がなければ基本的に経験できないから。 「持たざるもの」の不幸もあれば、何もなかったことの幸せもあるけど、 ないことの幸せとは、なかなかわからないのですよ。 病気になって初めて健康がありがたい。 失った状況があって、初めて最初から与えられてたものに価値があるとわかる。 人生してみてください、或る意味選ばれし者だけにできることだから。

関連するQ&A

  • 誰かとの時間がないと寂しくて駄目な女性

    一人暮らしの子で(就職を機に引っ越し、実家から1時間ちょっとの距離の隣町に住んで7年)平日休日問わず、必ず誰かと会っています。 一人はとにかく寂しいらしく、家に一人でじっといるのが嫌だと、寝るぎりぎりの時間まで誰かと出かけたり、彼氏と会うことが多いです。週末は実家に帰り、誰かと会っています。 実家に一人でいるのも寂しくて嫌なんだとか。 私もたまに誘われて会ったりしていましたが、その日会う予定だった子が体調不良で会えなくなったから急遽私を呼んだ…というのが気に入らなくて、それ以来誘いを断るようにしました。 穴埋めで誰かを呼ぶなんて最低じゃないでしょうか? 「趣味がない訳ではなくて、寂しくて人との時間が欲しいだけ」と言って、人で埋めてますが趣味があれば、一人の時間が絶対必要になると思いますが。 こういう子って、やはり家庭環境に問題があるのでしょうか?

  • よくわからないことがあります。

    よくわからないことがあります。 職場で気になっている女性がいます。 徐々に話して打ち解けてきて、こちらから誘って1回共通の趣味であった野球観戦に行き、盛り上がって、割とすぐ何日か経った後にお酒飲みつつご飯食べました。 でも、その後非常に気まずくなり、職場で一切話してくれなくなってしまいました。 特に、その席で何か粗相をしたとは思えません(でも、向こうが何か思ったのかもしれませんが)。 原因はよくわからず。 そこから、また少しずつ話すようになって、こちらから誘って、さらに2度ほどまた2人で野球観戦に行きました。 そこからは職場でも色々話したり、割と良好な関係を築いていると思うのです。 まだ、1度も直接告白をしてはいません。 僕は彼女のことがまだ好きです。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? まだ、脈はありそうなのでしょうか? ただ、野球観戦が目当てなだけなのでしょうか? かなり、ぼんやりな文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。

  • 仕事関係の女性の心理について

    40代前半の既婚会社員です。 今、仕事関係の女性の心理がわかならくてどうしたものかと思っています。 その方は営業職をされている29歳で独身、立場上私の会社がクライアントなります。ただ、成績には関係なく、事務担当レベルでの仕事関係です。世間話しをするうちに、野球観戦・競馬と同じ趣味で盛り上がってしまいました。 女性の側からして、  ○既婚と知っていて1対1で飲みに誘うことがある?  ○趣味が同じなら1対1でも野球観戦や競馬などに行ける?  ○クライアントだからオフの時でも付き合う? 彼女が当社の担当になったのは約1年前。昨年の7月に1度二人で野球観戦に行ったのですが、私が酔ってしまってキスをしようとしてやわらかく拒否されました。その後は反省して全くこちらからは誘いはしていません。年明けの1月に向こうからの誘いで飲みに行きましたが、そのときも言葉でも行動でも迫っていません。先月のバレンタインでは仕事もなかったのに、2時間かけて義理チョコを持ってきてくれました。そのときは、『営業ではなく、日頃の感謝もあり想いを込めています』と後でメールがありました。 趣味からわかるようにかなりさっぱりとした男性的な感じの女性です。 ぜひご意見お聞かせ下さい。 なお、私は彼女に好意を持っておりますが、不倫うんぬんのご意見はなしでお願いします。

  • 何をするにも"独り"です

    ただいま大学に通っている学生です。 私は何をするにも独りです。 例えば、買い物に出かけるのもひとり。 ご飯を食べに行くのもひとり。 また もう4年生なので授業にもあまりでないため 最近友達にも会っていません。 彼女がいないことは仕方ないとしても、 友達にも会っていない状態なので、 寂しいです。(けどみんな忙しそうだからわざわざ会ったりできないし) そうだ!好きなことをひとりで黙々とすれば良いんだ!と思い、 好きな野球チームの観戦に行きました。 しかし、ひとりだったので盛り上がるところでも、 独りだし・・・って感じで・・・ (周りの人は仲間同士で来ていたり彼女と来ていたり…) 一番つらいのは帰り道で、いろいろ感想を持っても、 ひとりだから語ることできないし、なんか虚しくなります。 学生のうちに好きなアーティストのライブに行こうかなと 思っていますが、野球観戦のこともあり、行く気が失せてしまっています。 どんだけ盛り上がってもひとりはつらいです。 共通の趣味の彼女と行ったりすることができれば最高なんですが、 そんなこと夢のまた夢です。 どうすればもっと楽しむことができますか><? ひとりは寂しいです。。。

  • 野球が好きな女性に聞きたいです

    こんばんは。 私(24歳男性)には、今好きな人(22歳)がいますが、その子の趣味が 「野球観戦」だそうです。直接本人から聞いたわけではないですが… 野球がすきな女性と接したことがないので、わからないのですが、 女性同士で行くというイメージができなかったので、 「野球観戦が趣味=男性と観戦に行く=彼氏持ち」という 考えになってしまいます。 やはり、こういうことなのでしょうか?? 直接本人に、彼氏がいるのか確認すればよいのですが、 同じ社内で、まだプライベートな内容まで会話できるレベルでは到底ないので、聞けないんです。  過去に、彼氏持ちの子が好きになって、とても苦しい想いを したので、彼氏の有無が気になるんですが 一般的にはどうなのでしょうか?? もしよろしければ、回答おねがいします

  • こういう場合、女性はどう思いますか?

    今バイト先に気になっている女性がいます。 先日二人だけで食事に行きました。 複数人で食事等に行くことは良くあるのですが、その中で二人だけになるということは、稀です。 二人で食事に行っていたことは、他のバイト仲間には言っていませんでした。 しかし、先日バイト仲間の一人が二人で会っていた所を目撃してしまったらしく、バイト内に二人で会っていたと言う事実が広まってしまいました。 ここで質問なのですが、このような状況を女性はどう感じるのでしょうか?少なくともこちらの好意は向こうに伝わっていると思います。それを知った上で向こうも食事に来たと考えているのですが…。 向こうに好意がある場合と、好意が無い場合の、こういった状況に対する反応・気持ち等をを教えてもらいたいです。 なんだか分かりにくい感じで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 好きではないけど2人になりたい?

    私は社会人女性です。 2人で深い話をしたり、ボディタッチもあったり(相手も嬉しそう・さらに求めてくる)、割と気兼ねない仲の気になる男性がいます。同じ趣味の集まりにいる方です。 周りから、付き合ってる?と気を遣われても、お互いに特に気にしないくらい仲良しですが、2人きりのときに、私から「(一緒だと)嬉しい、楽しい」みたいな言動で好意を漂わせたとたん、連絡も必要以外アッサリになり、限定的な言動で、余分な感情を牽制してくることがありまして。それ以来、1歩引くように一定の距離を置いて接するようにしています。 実際、その男性は私との会話が1番弾むし、気を遣わない者同士だと思います。なので私としても、活動内で、その男性との行動を優先していた部分もありました。 でも、彼と2人でいると、自分の特技(当該趣味・社交性など)を発揮しきれていませんでした。 脈がないと分かった瞬間から、この関係に縛られているのがムダな気分になってきたので、淡い恋心から解き放たれて、今後はグループ全体で仲良くなれば、団結力も増して、趣味活動も向上していくだろう、とほかの組と結合してワイワイ楽しむ試みをしました。 が、彼はまだ、大勢の仲間内から抜け出して2人で行動したがる様子があります。 好きではないけど2人きりで行動したがる事って、よくあることなのでしょうか。モテてる時間もほしいとか? 進展を期待せず、とりあえず1番の理解者として深めていったら、なにかしら進展すると思いますか? ただのキープでしょうか? ご経験のある方、何卒よろしくお願いします。

  • 性癖で悩む女性にどうやって接すればいいでしょう

    恋愛・メンタル・性・・・どのカテゴリで質問するか相当悩みました。 彼女は22歳、最近知り合いました。少なからず好意を抱いてくれているようです。セックスはおろかキスもしていないのですが、何か心に悩みというか わだかまりを感じます。 というのも、普段仲間と数人で話している時は結構かなりきつい、下ネタ等も話すのに二人きりになると、ほとんど話したがらないというか、避けているようです。そして「私はあなたが好きだけど、本当の私を知ったら絶対にひく。今までも付き合った人にひかれた。」「絶対に軽蔑する」と繰り返します。しかし、できれば、僕としては彼女のそんな苦しみをなんとかしてあげたいのです。どうも、性に関して変わった趣味があるような気がしてなりません。 人と違うんじゃないないか?と思って悩まれた方がいたら、男性のどんな言葉(態度)に素直に打ち明けられましたか?又、男性でも同じような経験のある方がいたらアドバイスください。 彼女の性格的には、セックスに関する事意外というと変ですが、真面目で優しいタイプだと思います。どうも、僕は彼女はマゾ願望ではないか?と密かに思っています。ただ確証はありませんが・・・。Sさんの相手はちょっと、する自信がないのですが、マゾさん相手なら・・・なんとか。 そう言えば、「私と付き合うと貴方がおかしくなってしまう」というような事も言っていました。全く僕の見当違いかも知れませんが、その様な気がしてなりません。よろしくお願いします。

  • 2人目育児と主人の草野球について

    只今、2人目妊娠8ヶ月です。 上の子は来年4月から幼稚園に行きます。 出産予定日は2月なのですが、3月中旬頃まで実家に 里帰りをしているので、実際に1人で子育てをするのは 4月くらいからになります。 上の子はすぐに幼稚園が始まるので、日中は赤ちゃんと 2人になるのですが、きっと暫く大変な時期になるのでは ないのかなって思ってます。 上の子が幼稚園になれないストレスや下の子の授乳サイクルで こちらも睡眠不足になりがちかなとも思いますし。 それなのに旦那は、草野球が年間24回リーグ戦があり、その他に 練習試合があると言い出しました。 真夏と真冬を除いて試合があるわけですし、月に日曜日3,4回は 野球に出かけるってことになります。 しかもこちらのチームの監督が休みたいと言っても「出てこい!」 といわれて休みにくい状況です。 このチームの方針も私は気に入らないし、趣味なのになぜそこまで 強引なのかわかりません。 このことについて主人は、文句ばかり言う割には、辞める気もあり ません。 平日1人で二人子育てして、日曜日の度に野球に行かれて1日潰れる ってのは今から考えただけでストレスです。 私も1人で少しの時間(1時間でも)出かけたりしたいですし、そう しないと気分転換にもならないかなと思うのです。 実家も遠く転勤族なので預かってもらえる人も居ません。 なんだかほんと草野球にずっと悩まされていていい加減にして欲しい って気持ちでいっぱいです。 野球観戦も日焼けや蚊も多いようなところでが多いので赤ちゃん連れ では心配で行きたくないと思ってます。 休日くらい少し家事や育児を協力して欲しいと思うのは甘えてるのでしょうか。。

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?