• ベストアンサー

便器交換の疑問

お世話になります。便器が古いので交換したいのですが排水芯が540mmなのでアジャスターなるもので排水芯を調整すると思います。が、このアジャスターなるものは 絶対リフォーム用便器にしか対応しないのか、それともリフォーム用以外の一般便器にも対応出来るのかがしりたいです。一般便器の方がわりと安価で種類が多いような気がしたので。参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

メーカー・機種・仕様によって変わるかもしれませんが、アジャスターは一般タイプにも取り付け可能です。 便器やタンク自体は変わりないです。 排水ソケットが一般とリモデルで違う物が多いです。 一般は排水ソケットのみですが、リモデルは横向き排水ソケットとアジャストパイプ、フランジパッキン等が付属するので金額が高いです。(一部便器固定パーツが違う物があります) 一般タイプを注文し、実際外してみたら排水芯が違っていたとかの場合アジャスターパーツのセットを後からでも購入できます。 この場合標準の排水ソケットが余ってしまうだけでなく、部品として注文な為合計金額が高くなってしまう場合があります。

tttttmmmmm
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。安心いたしました。