• 締切済み

警告灯が点灯しました。

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

自分で色々修理を考えるよりディラーへ持ち込んで見て貰うのが確実で無駄のない方法です。

関連するQ&A

  • オルタネーター故障から何km走れますか?

    タイでスポーツライダーという、20年前のハイラックスサーフのような車に乗っています。 本日気づいたら、バッテリーとフェールフィルターとT-BELTの警告灯が点いていました。 今朝は点灯していなかったので、同時期に点いたのではないかと思います。 バッテリー警告灯だけならオルタネーター関係らいしですが、警告灯の異常という事もあるのではないかと思っています。 タイの修理屋だと即オルタネーターの交換になってしまうのではないかと思いますので、その前に確認させて下さい。 バッテリー警告灯の点灯に気付いてから、山道を含む12~20km程度を30~60km/hで走り、その間に再スタートは5~10回程度しています。 充電されずにその位は走るものなのですか?

  • タイミングベルトの交換費用は?

    トヨタの平成8年ハイラックスサーフに乗っているのですが、10万キロを超えてしまいタイミングベルトランプが点灯しているので交換したいのですがどのぐらい費用はかかるのでしょうか。教えてください。

  • エンジン警告灯が点灯してしまいました

    平成4年式トヨタハイラックスサーフですが、3日前からエンジン警告灯が点灯してしまいました。毎日通勤(片道35キロ)していますが、行き帰りそれぞれ約20キロ程走行した頃に点灯します。 自宅と会社の駐車場に停車し、出勤と帰宅する場合は普通にエンジンもかかり走行に問題もない気がしますが、警告灯が点灯した後に信号で停車すると、アイドリング??が激しく、警告灯が点灯する前よりエンジンが震える気がします。 また、そのまま走行し会社のパーキングに停車する際、何度か切り返しを行いますが昨日と今日は車体から黒煙が出ました。 近日中に修理に出すよていですが、このまま低速で走行することは可能ですか?途中でエンジン停止や炎上すりのではないかと心配です。 また修理がどのくらい費用がかかるのでしょうか? 1週間前にオイル交換をし、その際に燃費がよくなるという何か缶に入った物を入れたのが原因でしょうか? オイル交換をした時はエンジンも調子が良いし、と言われたのですが・・・ どなたか、詳しい方回答をお願い致します。

  • チャージランプ(充電警告灯)が点灯

    平成13年式クラウンマジェスタ(前期)3000cc(JZS177・2JZ)に乗っています。 先日、自分でタイミングベルト・ウォーターポンプ等を交換しました。 作業完了後にエンジンを始動したら、チャージランプが点灯したまま消えません。 一定の明るさで、20分程走行してみても消えませんでした。何度かテスト済です。 走行も20万キロなので、オルタネーターだと思い保証付リビルト品と交換しました。 ついでに、バッテリーも古かったのでついでに新品に交換しました。 それでも、チャージランプが点灯したまま消えません。何が原因なのでしょうか? タイミングベルト交換が何か関係したのでしょうか?交換前は一度も点灯無でした。 自分で確認したこと。 (1)タイミングベルト交換の時外した配線等の再確認 (2)プーリー・ベルトの張り及び回転状況 (3)バッテリー端子での電圧・キーOFF13.0V・エンジン始動14.5V 以上です。 その他考えられる原因・診断方法がお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オルタネーター交換後、警告灯が消えません

    初めまして。 FC3Sの後期型に乗っているのですが、エンジンをかけた際に警告灯が消灯しなくなってしまいました。 皆さんのお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 症状や経緯は以下の通りです。 先日走行中にファンベルトが切れました。 ベルトはまだ新しいのでなぜ切れたのかチェックしてみると、オルタネーターのプーリーが錆でボロボロになっており、恐らくこれが原因だろうと、後日リビルトのオルタネーターを注文。 自分で交換しました。 この際、バッテリーのマイナス端子は外して作業しておりました。 全ての作業を終え、エンジンをかけると問題なく始動。 少し試走へ行こうと近所を15分ほど走っていると急に警告灯が全点灯。 またベルトがおかしいのかとチェックしましたが問題なし。 他におかしいところはないかと確認していると、何故かメインヒューズが飛んでおりました。 ショートするような事もしておらず、原因は不明なのですがとりあえずこれも新品を注文して交換しました。 とりあえずこれで一段落かと思ったら、エンジンをかけても警告灯が全点灯したままになってしまいました。 現状 オルタネーターはリビルト品。 ベルトは新品。 ヒューズはメインヒューズが飛びましたので交換。 他のヒューズは問題無しでした。 これが気になるのですが、アイドリング時電圧が12vしかありません。 リビルトオルタネーターが機能していないのでしょうか。 試しに以前使っていたオルタネーターで試したところ15vでした。 しかし依然警告灯は消えず。 前のリビルトの物の時だけなるなら不良かと思えるのですが、前のオルタネーターに戻しても警告灯が消えないのが疑問です。 どこか他のところにダメージが行ってしまったのでしょうか。 店へもって行ければいいのですが、なかなか行く暇がなく困っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どうか御教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • これはオルタネーターの故障ですか?

    タイでスポーツライダーという、20年前のハイラックスサーフのような車に乗っています。 ディーゼルエンジンには、EFIと書かれています。 バッテリー警告灯が点いたので、アイドリング状態でバッテリーのマイナス端子を外してみたら、エンジンが止まりました。 これはオルタネーターの故障で間違いありませんか?

  • 走行中、警告灯が複数常時点灯

    2010年 日産ティアナ CBA-J32 走行距離76000kmで中古購入 現在103000km超です。 オルタネータは先日リビルト品に交換。 ステアリングロック故障で昨日交換。 症状は 鍵マーク ABS ブレーキ の警告灯が常時点灯と 速度計が信号を拾っていない 最近もあったので、オルタネータ交換となりました。 これで2回目です。 一体何が起きているんでしょうか。

  • フィット イモビライザー警告灯点灯

    先日、ホンダのディーラーで左ドアミラーの修理と、リコールのパワーウィンドウの修理をしてもらいました。 左ドアミラーは、ウィーンウィーンと音がして、動かない状態でした。 で、無事修理が終わり、帰宅しているとイモビライザー警告灯が点灯したままになってしまいました。 はじめは、スマートキーの電池切れと思い、電池交換をしましたが、警告灯が点灯したままなので、調べたら、イモビライザーの警告灯だと知りました。 原因はなんなのでしょか? また、ディーラーに修理をお願いしたら、修理代金をとられるのでしょうか? 左ドアミラーの修理に1万5千円かかっており、今週末はタイヤを交換する予定なので、出費が痛いです。 修理をしてもらった際のミスで、ディーラー側に過失があると、強く無料でと言えるのですが。 どうなんでしょうか??

  • エンジン警告灯の点灯

    トヨタ製GF-ST210型(コロナプレミオ2000CC:平成13年3月登録 現在走行距離73,000Km)を乗っていますが、最近エンジン警告灯が点灯し走行中エンストが発生し、後続車にオカマされる寸前のヒヤリとした事が発生し、早速ディーラーへ修理を依頼しました。検査の結果制御用コンピューターの不具合が見つかったとの事でそっくり交換したとの報告が有り問題は解決しました。ここで教えていただきたいのですが、修理代は無償交換しましたとの事で誠に有難い事なのですが、今日問題となっているリコール隠しでこのような無償交換をこっそり行い、世間に公表せずにあいまいにしているのではないかと心配しております。忌憚のないお考えをいただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 95系プラドのタイミングベルト警告灯リセット方法

    ランドクルーザープラド(KZJ95W)でタイミングベルト交換の警告ランプが点灯しました。 ベルトをチェックしましたが、まだ問題なく使えそうなのでとりあえずランプを消したいので、リセット方法を教えてください。 宜しくお願い致します。