• 締切
  • すぐに回答を!

エンタメ志望の多くは

  • 質問No.9601337
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/83)

芸能事務所の養成学校や劇団、声優養成所に入ってプロを目指す人たちって、中、高校(遅くても大学1年)で童貞捨ててあと腐れない学生時代を過ごしたからあんな風に恥ずかしげもなく堂々としていられるのでしょうか?
売れなくてお金がなくてもモテる自慢ができるから売れて成功しないとお金なんて入って来ないハイリスクハイリターンな小遣い稼ぎで落ち着けるのでしょうか?
特にアクター、ヴォーカル志望はチャラ男やオラオラDQN、ウェーイ系やオレ様浪速野郎ばかり。
モデルはフツメンや常識人、声優はイキリヲタク、陰キャに毛の生えたような陽キャモドキの連中が多いのに。

だから人の前に立って目立って承認欲求を満たそうと目指そうと思えるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
あ~それね、そういう考えは実社会での経験が足りない精神的に未熟な人に多いようですね。
他人とコミュニケーションが満足に取れないとか、異性に相手にしてもらえない人だとそういう偏重的考えになるようですね。
補足コメント
ebichilpo

お礼率 3% (3/83)

 
投稿日時:2019/03/28 16:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (98/845)

こんばんは。
役者の道も結局は愚痴だらけなんですね。
てっぺん取ってやろうとかいう気持ちはないんですか?
行動する気が無いから愚痴ってるんですか?
それとも、彼女探しも役者の道もどういうふうにすればいいのかわからないから愚痴ってるんですか?
補足コメント
ebichilpo

お礼率 3% (3/83)

いわゆるモテない君が知恵袋やその他などで相談すると、(1)「清潔感を大切に」「女性と緊張せずに会話しよう」などと必要最小限のアドバイスをするもの、(2)ナンパ師やホストを目指すような徹底した努力を促すもの、(3)勉強や仕事、趣味に打ち込めばいいとするもの、の3つに大別されます。
しかし、これら3つのタイプの回答はいずれも多くの場合、的外れです。

また、「自分磨き」と言う耳触りのよく体裁のいいペラい言葉を具体性に欠けるものを述べる回答が多いからです。

多くの場合、モテない君は、(1)のレベルで躓いているわけではないし、(2)のレベルを求めているわけではないし、(3)にしても少なくとも私は既に通過して無駄だと確信した道です。

私のようなモテない君は、まずは人並みに恋愛をして恋人を作りたいだけなのです。
20代男性の交際経験率は多くの調査で50%を超えています。
過半数の同性が当たり前にしていることを当たり前にしたいだけなのです。

(1)(2)(3)以外のアドバイスを欲しいからです。
投稿日時:2019/03/31 00:25