回答 受付中

LINEで画像を送るときのサムネイル表示について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9601178
  • 気になる数0

お礼率 43% (289/665)

スマホのLINEで友達に画像や動画を送るときにどの画像や動画を送るかサムネイルで一覧が表示されると思いますが、そのサムネイルが表示されるのがかなり遅くて、イラついています。
送るときの画像や動画はmicro SDに保存してあるデータで、使っているスマホはHTC U12+、使っているmicro SDはSanDisk製Extreme PRO 400GB UHS-I U3なので、スマホのスペックが低くて表示が遅れているということやmicro SDの転送速度が遅いということはないと思う(実際、micro SD内のデータをファイル閲覧アプリで見るとすぐにサムネが表示されるので)のですが、これはアプリの仕様で遅くなっていたりするのでしょうか?
また、保存してある写真は1ファイルあたりおよそ12.2MP,3.5MB、動画は4K設定の動画なので、ファイルサイズが大きいことなども関係しているのかな?と思ったりもするのですが、ファイルサイズも関係ありますか?
わかる方回答よろしくお願いします。
現在回答を募集しています。