• 締切済み

意識だけタイムトラベル

もし、意識(魂?)だけ 過去にタイムトラベル出来たら パラレルワールドは不要、親殺しのパラドックスも解消出来るのでは? そして過去の世界では この意識トラベラーが 幽霊として認識されていると考える。 存在だけ感じる人もいるし、正体不明の不安感から、おぞましい像を自身で作り上げちゃう人もいる。 たまに写真に写っちゃったり。 くだらない思いつきですが これなら過去が変わる矛盾がだいぶ減少するなぁと。 そもそも意識を科学的に解明してからですが 意見を聞きたいなぁと。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

その意識は過去の自分の身体に入るわけでも無く幽体という設定? そして見えない、お互い触れない、霊感の強い人だけ なんとなく感じるかも、という設定ですね。 まぁそれでも自分を作る前の親が霊感強くて 幽霊ノイローゼになって自殺とか考えられなくもないですな。 ドラエモンのタイムテレビがアレば解決!

• tzd78886
回答No.2

まず小説として書いてみましょう。評価はそれからです。ネット上に書くことができるサイトはいくつかあります。

• nagata2017
回答No.1

SFの世界は矛盾だらけで つっこみどころ満載。 そのアイデアはなかなか良いと思います。 質問は フィクションのネタとしてではなく リアルでということだと思いますが 意識を脳の中の電気信号と捉えて それを遠くに飛ばす 過去に飛ばす そのあたりの方法論ですね。それが次の関門。