• ベストアンサー

Japanのライブビデオ

何年も前に、(10年ぐらい前)Japanのライブビデオが出ていたのを見かけたのですが。たぶん、オイルオンキャンバスだと思うのですが(不明)。 そのとき見かけて以来、どこにも見当たりません。 まだ、購入可能なのでしょうか?それとも、DVDで出ている? 色々検索したのですが、何も有効な情報が出てこなかったので、 もし、ご存知の方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご想像通りオイルオンキャンバスのビデオ版は現在は販売されていないようですが、abbaabbaさんも書いておられるようにヤフーオークションで落札して購入することは可能です。実はわたしも以前ここに出ていたレンタル落ちのオイルオンキャンバスを安く購入しました。 常に出品されているものではありませんが、思ったより数は出ているみたいです。でも状態のいいものはそれなりの開始価格になっています(^^; さて、オイルオンキャンバスではないのですが、「パレードに雨を降らせないで~ザ・ビデオ・アルバム」というDVDが7月に発売予定らしいです。おそらく初期の曲ばかりだとは思いますが。下記のURLからチェックしてみてください。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=bvbm31004
touch3838
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました DVDが出るんですね!!嬉しい情報をありがとうございました。 もしかしたら、オイルオンキャンバスもでるかも。。 (期待しすぎ?)

その他の回答 (2)

noname#84083
noname#84083
回答No.3

ANO#1のabbaabbaです。 取り上げたオークションに出品されているビデオ、『商品情報』が気になったのでコピーしました。 > ジャパンのラストライブVIDEOです。オリジナルはあいにく先日落札とあい> なりました。再販分ですがどうも未開封新品の可能性も高いです。と言うの> は、行き付けの店には一々ビニールで加工などせずそのまま売っています> のでこの商品に限ってと言うのはおかしな話ですので ほんと懐かしいですね。一番最初に来日したとき(まだデヴィシルのヘアーがピンク色のとき)神宮の木々をバックに沢山写真を取らせて頂きました。まだそんなに日本で騒がれていなかったせいか、ゆっくり語り合う事も出来て、その時撮ったメンバーの写真は60枚近くになります。最近の情報が全然わからなかったのですが、この質問を切っ掛けにDVDの件も知ることが出来たので、私も嬉しいです!

touch3838
質問者

お礼

とりあえず、ビデオは、もう少し様子を見てみようと思います。 でも、DVDの情報は嬉しいです。 デビッドシルビアンの、ソロとかのビデオも出るといいんだけど。 もうすぐ来日するんだし。来日記念とか言って。。 情報どうもありがとうございました

noname#84083
noname#84083
回答No.1

丁度ヤフーオークションに出品されていますので、下のホームページで確認してください。 オリジナルでなくてダビングしたものだそうですが、ファンにとってはたまらないですね!

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/37811858
touch3838
質問者

お礼

当時買っておけばよかったと、かなり後悔しています。 オークションだとちょっと画質が心配なので。 情報どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • X Japan のオーケストラライブ

    こんにちわ。 先日、某ファイル共有サイトにてX Japan がNHKホールでオーケストラをシンクロしてライブしている映像を見ました。 この、ライブのDVDもしくはVideoって販売されてないんでしょうか? ご存知の方、情報お願いします。 参考までにですが、 演奏曲はBlueBlood、紅、RoseOfPain、SilentJelousy、EndlessRain、SayAnythingだったと思います。BassがTAIJIだったので、厳密にはX Japan ではなくX時代と思います。

  • x japanのライブ

    再結成前のx japanのライブに行った事ある人いますか? 私はx japanの大ファンです。 もう10年位ず~っと毎日欠かさず聞いている程です。 しかし、私がファンになったのは解散してからなのです。 ほとんどのライブのDVDを持っていますが、生でみたらどんなものかと気になって気になって仕方ありません。 やはり、ドラムの音など、体で感じる程すさまじいものなのでしょうか? hideやPATAのツインリードのギターなんかも凄いのでしょうか? 経験者の方の意見を聞きたいです。

  • X JAPANのライブに持っていくと良いものは?

    こんど、3/28~3/30にかけてX JAPANのライブがあります。 私は参戦予定なのですが、ファンになったのは解散後なので、XのライブはDVDでしか見たことがありません。 そこで、Xのライブに行ったことがある方にお聞きしたいのですが、何かXのライブに持っていったほうがいいものはありますか?? 例えば、あるバンドではルミカライト?(←光るやつ)は持って行った方が盛り上がるけど、別のバンドでそんなもの持って行ったら冷たい目で見られる・・・とかありますよね。 DVDで見る限りでは、よく運動会であるような「ポンポン」を持っている方はそこそこいらっしゃったと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • X JAPANのLIVEで

    X JAPANのライブでhideがForeverLoveの演奏中に涙しているライブが収録されているDVDのタイトルを教えてください。

  • X japan

    X japanのライブのビデオ(DVD)って、レンタルビデオや、古本屋、CD、DVD屋でも 置いていません。 少し昔のものなので置いていないものなんですか? どこで手に入りますか?

  • ZOOのライブビデオ入手方法を教えて下さい

     10年位前になりますが、ZOO(10人程度:CHOOCHOOTRAIN)解散ライブビデオが発売されたと思います。 どうしても入手したいのですが、情報等ご存知の方是非、よろしくお願いします。

  • X JAPAN ラストライブDVDはレンタルしてる?

    伝説のロックバンド X JAPAN のラストライブDVDが廃盤になっていると聞きましたが、 オークションなどで買うこともできますが、値段が高くて買えません。 どうしてもDVDをみたくて、地元のレンタルビデオ店を探してみたんですけどありませんでした。 もともとXのラストライブDVDは、レンタル店で扱ってないのでしょうか? それとも地方によって・・・なのでしょうか? 些細な質問ですがお願いします!

  • NETで海外のライブビデオなどを

    有料でもいいのでNETで海外のライブビデオなどをを(自分の見たい)検索して見れるサイトがありましたら教えてください。情報量が多いほどいいです。 又海外のNETレンタルビデオ店(音楽系)などありましたら情報お待ちします。

  • X JAPANのLIVEで流れていたクラシック

    先日行われたX JAPANのLIVE「攻撃再開2008」にて、Without youの前に流れていたクラシックの曲名を教えていただけないでしょうか? 美しい曲で気に入ってしまいました。こちらで質問する前にネットで探してみたものの、クラシックに詳しくないこともあって手がかりがつかめません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • OFFSPRINGのライブビデオ?

    以前噂でOFFSPRINGのライブビデオ(多分AMERICANAのツアー)が東京方面で発売されていると聞いたことがあるのですが、その噂は本当かご存じないでしょうか?もし、発売されているとしたら、手に入れたいのですが・・・もしくは福岡県近辺で売っているお店など、情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう