• ベストアンサー

gmail 未読の1番古いものに行く方法

gmail 未読の1番古いものに行く方法 PCでFireFoxなどのブラウザで見た際に、 1番日付の古い未読のメールに行く方法を教えてください。 今の状態だと最新の50件ずつしか見れないです。

• ysk61
  • お礼率66% (10/15)
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.3

受信トレイを例で書きます 1-100/多数をクリックして「最後」を選択 URLをコピーしてTextに張り付けすると ?tab=wm#inbox/p(数字) 最後の数字を覚えて下さい。 is:unread label:inbox でメールを検索 受信トレイで未購読の検索になります。 この状態で1-100/多数をクリックして最後に行けるといいのですが おそらく行けないと思います。(最後に行けた場合はこれで終了) 1-100/多数 の横にある > (次ページ)をクリックすると URLをコピーしてTextに張り付けすると ?tab=wm#search/is%3Aunread+label%3Ainbox/p2 となっていると思います。 最後の p2 は2ページ目を表しています。 総ページ数は上記の(数字)でわかると思います 2~(数字)の間に最後が存在する為 少しずつ数字を変えて探してみて下さい。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

「設定」の「全般」にある「表示件数:」で、1ページに100件表示にできますが、それでも古い[未読メール]の確認ができないですか? 受信トレイのメールを古い方から並べるには、例えば、「1-100/1,900行」の箇所にマウスポインターを置くと、プルダウンに「最後」の表示が出る場合があり、それをクリックすると、古い順に変わります。 一方、未読メールは、検索窓に「is:unread」入力で表示されます。 しかし、古い順にした状態で、「is:unread」を検索しても、新しい方からの未読になり、古い順にはならないようです。 ただ、未読メールだけの一覧になるので、それで目的を達せないですか? あとは、期間指定をして検索する方法で何とかならないですか? (一定の期間を指定してメールを検索) https://hep.eiz.jp/gmail-inbox-period-search/

• black2005
回答No.1

一気に最古のメールに飛ぶ方法は知らない(ないかも?)が、最終ページに飛ぶ方法はあります。 受信トレイの右上、例えば 1-50/120行 < > と書いてある部分にカーソルを置くと、 「最後」 がハイライト表示されるので、「最後」をクリックすると最終ページに移動します。