• ベストアンサー

金持ちになるには?

お金持ちの人の共通点をなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.5

アイデア力がある 実行力がある 努力が出来る 人と違う感性を持っている 頭の切れがいい お金の大切さを知っている 人脈を作ることがうまい 人のせいにしない、羨ましがらない 尊敬・感謝・謝罪の仕方がうまい 私の周りの一代で財産を築いてきた方々の共通する点を思いつく限り出してみました。高卒の人もいるし、自分で稼いで大学に行って知力を高めた人もいます。

その他の回答 (8)

• aki43
回答No.9

お金持ちの人の共通点 >>>>>>他人にいちいち聞かない ある意味ケチ

• go-go-box
回答No.8

金(資産)を持ってる。 稼ぎが良い。 どっちかですね。

noname#235883
noname#235883
回答No.7

他人にアイデアを聞いているような人には無理です。

• demio
回答No.6

他人にお金持ちになる方法を聞かない人

• WDY
回答No.4

大きなリスクを取って成功した人か物凄い幸運の持ち主でしょうか

• skp026
回答No.3

代々お金持ちの家系ですと、 コミュニケーション能力が高いとか、仲間を大切にするとか、 人を傷つけるような人とは付き合わないとか、敵を作らないとか、 多くの人と協力してものごとを進められる人が多いようです。 一代でお金持ちになる人は、代々お金持ちの人のやり方を 一部まねる場合がよくあると聞きます。 成功すればお金持ちになれますが、長期間の維持ができなかったり 騙される裏切られる、世代が変わると終わることも多いようです。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

とことんケチが共通点です。

• seble
回答No.1

親が大金持ち