• ベストアンサー

金持ちになるには?

お金持ちの人の共通点をなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

アイデア力がある 実行力がある 努力が出来る 人と違う感性を持っている 頭の切れがいい お金の大切さを知っている 人脈を作ることがうまい 人のせいにしない、羨ましがらない 尊敬・感謝・謝罪の仕方がうまい 私の周りの一代で財産を築いてきた方々の共通する点を思いつく限り出してみました。高卒の人もいるし、自分で稼いで大学に行って知力を高めた人もいます。

その他の回答 (8)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.9

お金持ちの人の共通点 >>>>>>他人にいちいち聞かない ある意味ケチ

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1558)
回答No.8

金(資産)を持ってる。 稼ぎが良い。 どっちかですね。

noname#235883
noname#235883
回答No.7

他人にアイデアを聞いているような人には無理です。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.6

他人にお金持ちになる方法を聞かない人

  • WDY
  • ベストアンサー率28% (121/430)
回答No.4

大きなリスクを取って成功した人か物凄い幸運の持ち主でしょうか

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

代々お金持ちの家系ですと、 コミュニケーション能力が高いとか、仲間を大切にするとか、 人を傷つけるような人とは付き合わないとか、敵を作らないとか、 多くの人と協力してものごとを進められる人が多いようです。 一代でお金持ちになる人は、代々お金持ちの人のやり方を 一部まねる場合がよくあると聞きます。 成功すればお金持ちになれますが、長期間の維持ができなかったり 騙される裏切られる、世代が変わると終わることも多いようです。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

とことんケチが共通点です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

親が大金持ち

関連するQ&A

  • 金持ちの条件とはなんでしょう

    今日は。年収とか職業とかに関わらず、その人の身体一つで”金持ちの条件”というものを考えた時に、 どんなことが必須条件となるでしょうか? この質問はインターネット電話のスカイプで「自称超金持ち氏」と会話していたところから思いつきました。 なので言語・チャットに限定した自分の考えでは ○母語以外の、きちんとした英語(又は他の世界共通語)が出来る 言語が二ヶ国語以上操れる ○タイピングが速くて正確 ○英語の発音がきれい(自分が英語でスカイプを使っているため) また人類学の授業では「先進国で痩せていること=金持ちの表象」という考え方も紹介され、なるほどと納得しています。 先進国/発展途上国での「金持ちの条件」の違い・共通点なども、想像でも経験からでも教えてください。

  • 金持ちと貧乏人の「資質」の違いは?

    私は、金持ちと貧乏人の違いは偶然ではないような気がしているのです。 特にかなりの極貧者の共通点は、四六時中 愚痴が多く、その悪いエネルギーが体を蝕み「神経痛」で手足が痛い人をよく見るのですが・・・。 では皆様に質問します。 金持ちと貧乏人の「資質」の違いはなんでしょうか? この場合、「貧乏でも心の持ち様」とか「元々資産家」や「金持ちは時間を有効に使い投資などをする」といった技法ではなく、資質とは単に「人間性」でお答え願いたいのですが。 確かに個人個人を見れば、貧乏人でも良い人や、逆に金持ちでも人間性が悪い人もおりますが、 今回は「金持ち集団 対 貧乏集団」の大きな枠組みで見たときの概容で対比させたご見解を述べて頂けませんか。 何卒 宜しくお願い致しますm(__)m 

  • 日本で"お金持ち"になるために

    こんにちは お金持ちになるためにはどうしたらいいか、ご意見を伺いたく質問させていただきました。 お金持ちとタイトルに書きましたが、ここでは、年収3000万円以上を指すことにします。 わたしは多数の"お金持ちになるために"という本を読みました。 だいたいの本において、一般的な収入階層のヒトがお金持ちになるためには、 1.  お金持ち共通の思考があるのでまねすべき 2. 日本では医師になるか起業をするしかない というのが大方の結論でした。 わたしは、4月から国家公務員として勤務することが決まっています。 しかしながら、公務員では、叶わない願いです。 上記の結論でいけば、起業するしかないことになります。 お金は結果であって、目的ではないことは認識しています。 結果にお金がついてくる職業でなければ、それも叶いません。 どのような道を選択すれば、お金持ちになれるのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 金持ちってモテる?

    お金持ちの人って美人の奥さんをもらったりしてますが、やはりお金持ちはもてるのでしょうか? 僕が思うにお金持ちの人は余裕があるのでいい人が多いのでモテると思います。 しかし、いい車に乗ってる人や経済力がある人はモテるのでしょうか?

  • 金持ちにみられる

    現在20代女ですが、お金持ちに見られて困ってます。 大学出てから仕事を始めて、 上司から「金があるなら働かなくていい」といわれたり、 自分のつけていた5000円位のベルトを先輩に 「それどこでかったの?いくらくらいしたの?」 とうらめしそうにみられたりします。 それだけが原因ではありませんが、 あまりの価値観の違いにショックを受け、 そこの会社はやめてしまいました。 また社外で友人を作りたいと思い1講座、10~20万かけて 一時期習い事をしていたのですが、 無駄遣いしたと今は思っています。 そこの先生は お金持ちにごますって自分がお金持ちになることが人生の最大の目的だ みたいな考え方ですし、 一緒にいる受講生と友達になろうとしても、 どうも金銭感覚とか価値観が違うようで、 何か商売がらみで物を売りつけられることになるのでは、 と不安で付き合えません。 高いお店やレストランに一緒に行く羽目になっても困りますし。 中には「私は下心あってお金持ちに近づく人間だ」といっているひともいますし。 そういう意味では、 学生時代の友人とかは少なくとも同じ大学にいるという点で 条件が一緒なので付き合いやすかったかもしれません。 しかし私は会話が苦手で人と接するのをつい面倒に感じてしまい、 つきあいがわるかったので、 現在にいたるまで付き合っている友人は少なく、 惜しいことをしたと思いました。 たしかに、 私も妹もいろいろ事情があって現在は両親に養ってもらっているし、 大学も私立大学で一年半も留年した分学費を余計に払ってもらっているし、 もちろん塾、教育費はかけてもらったと思います。 また 高級ブランドってほどではなくとも服はよくかってもらっているし、 海外旅行にはこれまで4回くらいいってるし、 家の車は外車だし、 土地ももっていて一戸建てにすんでるし、 ほぼ毎日母の手料理で、 毎晩ビール飲んで、ワインか日本酒あけたりしてますが、 こういう生活っていわゆる「お金持ち」にはいるのでしょうか? 私は社会人になってから、 近づいてくる人がみなどうもお金目当てで近づいてくるように思えて どうしてよいのか困ってしまい、 いまはそういう人とはつきあえず距離を置いています。 何か人から褒められてもみな下心があるように思えて、 信用することができません。 もし「お金持ち」だとしたら、 価値観や金銭感覚の違うひとと付き合っていくのは難しいのでしょうか? お金持ちでも働いている人はたくさんいると思うのですが、 お金持ちに見られると社会で働くことは難しいのでしょうか?

  • 金持ちになるために!

    金持ちになるために! 金持ちを目指す仲間・情報が欲しいです。 みんなでアイデアを持ち寄って、一攫千金目指せるようなコミュニティーサイトやサークルなど教えてください。 金持ちになる人は、才能+未来の予測+力(人脈とか) がある人だと思うので、今後流行りそうなものをみんなで楽しく話しながら、各個人得意な良いものを作れば金持ちにおのずとなっていくと考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 金持ちはケチるのか

    ケチだから金持ちとも言えますが、そこらへんを しっかりと見極めて、メリハリを付けるのが 腕の見せ所だと思いますけどね。 そういう点からすると、今話題の芸能人は 酷いですよね。公衆便所で1万円って、 まさに肉便器じゃないですか。そりゃあ暴露 されるわ。だったらケチらずプロに処理してもらえば いいのにね。どうして金持ちはケチるんですか。

  • 金持ちはケチ?ケチは金持ち?

    皆様はこんな言葉使ったことないでしょうか? 「ほんと金持ちはケチだよね」 「あの人はケチだから金持ちになったんだよ」 なんて言葉を。まあ、妬みの一種かもしれませんが。 本当のところ、皆様はどっちだと思いますか? 私は、ケチだから金持ちになったんだと思います。そして金持ちになっても ケチなんだと思います。ハイ、私は金持ちではないのでひがんでます。 昨日、久しぶりにあまりにもケチでお金にせこい人に出会ってしまったので。 また、皆様の出会ったこんなケチな人教えてください。(笑えるケチでも構いません) 恐れ入りますが、金持ちだってケチじゃないよとか、金持ちだってこんな苦労があるよとか、 金持ちだからこんないい事してるよとかは、ご遠慮してもいいですか。 あえて、妬み100%で皆様にお伺いしたいので。

  • お金持ちになりたい

    日本一とかではなくて、ごく普通のお金持ちになりたいです。 若い人なら頑張って働けば、なれるかもしれませんが、私は年寄りでもうあまり働けません。 どうしたら、普通のお金持ちになれますか?

  • 「お金持ち」の、持っていそうなものは?

    「お金持ち」だったら、きっとこんな物を持っているんだろうなあ~ と思うものは、何でしょうか? 或いは、これを持っている人はお金持ちに見える、でも結構です。  例えば、「ベンツ」の車なんかは、その典型かも? アンケートですから、この「ベンツ」も含めて、重複回答も歓迎です。 ユーモアのある飛んだご回答も、嬉しいです。 お金持ちご本人からのご回答も、結構ですヨ。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう