• 締切済み

どちらを信用すれば良い?

Windows Defender と SecureAnywhere どちらを信用すれば良い? 最近、やたらにWindows Defender の警告が出るが? (幾つかのプログラムファイルが脅威と判定される) (因みに脅威判定の中に Microsoft OneDrive まで有る。) SecureAnywhere にて検索しても脅威に成るモノは、 無いと出る。 個別にも検索したが何も不審なソフトでは無いと出る。 SecureAnywhere は、プロバイダ推奨の有償版 セキュリティソフトです。 https://www.webroot.com/jp/ja/home/products/av こちらは、無料では無く月額登録の有償版です。 Microsoft にも連絡済だが…分からないとの事でした。

みんなの回答

回答No.1

Windows 10のWindows Defender であれば、そちらのほうが強固であるため正しいです。 Windows 8であれば、Windows Defender はあまり強固でないためSecureAnywhereのほうが正しいです。 Windows Defenderは、名称が同一ですがWindows 8のものとWindows 10のものとでは、まったく異なる設計思想のセキュリティエンジンを実装しています。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

Windows 10 Pro 使用です。 つまり、無料の方が有料に優ると言う事ですか? プロバイダが推奨するセキュリティソフトが信頼 に値しないと理解しても良いと… 因みにプロバイダは、OCN です。